チーム:アバロンの日記


松島プチホテルびすとろアバロン
のスタッフがON-OFFを問わず許す限り本音で語るサービス業裏話決定版!!!

2009年12月

大晦日の仕入(~_~;)3

1a36091e.jpg大晦日の塩釜市場です。いつもは普通に歩ける場内も年末ともなるとひと!ヒト!人!です。一年で一番活気のある時ですね(^o^)

肉料理には欠かせない!5

8ba1a5fe.jpgこれはこの川で摘んだばかりのクレソンです。びすとろアバロンから車で僅か数分のところにある小川でのショット!
「びすとろ」でお出しする肉料理の付け合わせとしてこの野生のクレソンを開業時からずっと使ってます。夏には大量に採れるのでクレソンのサラダなんかも出来ちゃいます。柔らかくてほんのり辛みが効いた野生のクレソンはとても美味しいです!自然の恵みに感謝する一瞬ですね。
この辺りはまだ自然が沢山残ってるから採れるのですがこの小川も護岸や河床のコンクリート化が徐々に進み昔より採れなくなったとウチの会長は言ってます。
日本の田舎なら何処にでも観られるとても小さな自然ですが、何年も変わらずにいて欲しいと思います。 by nit

12月18日金ようび 雪3

2009121921180000きょうのお昼 大きなカメラをかついだおじちゃんたちと美人のお姉ちゃんがお店にやって来ました。おじちゃんたちはミヤギテレビというところでお仕事をしているひとで お店でお客さんに出しているカキ丼をテレビでしょうかいしてくれるのだそうです。美人のお姉ちゃんは"女子アナ"というお仕事だそうです!? お店がテレビでどんなふうにしょうかいされるのか 今からワクワク、ドキドキしています……でもボクんちでは.ミヤギテレビがうまく映りません!?シクシクヾ(´ω`=´ω`)ノ。 おじちゃんたち、お姉ちゃん、雪コンコンのなかお店にきてくれてアリガトウ!こんどはごはん食べに来てね!!
キヨボウ

往年の名機!?5

9fe559ee.jpg今から約30年前にびすとろアバロンの前身-「レストラン多悟昨」店内で演奏されていたオーディオです。
先代社長のオーディオコレクションで3システムが余裕で出来てしまう位たくさんのパワーアンプ、スピーカー、プレーヤー、デッキなどがあり、名機と云われたものも数台有りました。しかし最近は殆んどが不動となり一つのシステムを作るのがやっとの状態です。ホテルをオープンして以来、約20年間殆んど電源も入れずにインテリアとして置いていただけなので当然の結果なのかもしれません。そこで現在、少しずつですが直していくつかのプレーヤーやデッキで音楽を聴けるようになりました。まだ完全復活では有りませんがコツコツ直してます。でもさすがにメインのスピーカーとアンプ類は専門店に依頼する予定です。今の小さなオーディオと違い、とても大きくてやたらと重いですが雰囲気も存在感も申し分有りませんね!サウンドも最高です!・・・多分自己満足ですね(^^ゞ) by nit

松島オルゲールミュージアム5

5ef10af6.JPG
先日行ってきました!
日本ではオルゴールというと小さな可愛いやつを想像しますが、こちらに展示されているオルゴールはその常識を軽く覆されました。いろいろなタイプが有り、近代ヨーロッパではダンスホールやレストランなどでミュージックボックスなどと呼ばれ使われていたそうです。世界最大のオルゴールの演奏も素晴らしかったですが他にも興味深いオルゴールが沢山展示されています。こちらのミュージアム…なかなか感動ものです!

19e38298.JPG
ab2d9c63.JPG
0c62cb3a.JPG
びすとろアバロンのお薦め!

貸切:五右衛門風呂
Recent Comments
楽天市場
livedoor プロフィール

team_abalon

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ