Delivery Inflatable Boat SEABOWZ (広島 山口レンタルボート)

広島市発!広島、山口、岡山、愛媛の、貴方が希望するフィールドにInflatable Boat(インフレータブルボート/ゴムボート)をデリバリーします。船舶免許不要!船の免許を持っていなくても大丈夫。多くの人にバスフィッシングの楽しさを知って頂きたいと思っています。広島市内河川のシーバスのウェーディングガイドも行っています。



SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供房太/福富ダム(しゃくなげ湖)2016/08/31


 SoaringShad供⊆太錺譽檗璽箸任后まず、場所についてですが、今回は東広島市の福富ダム(しゃくなげ湖)で行いました。この湖は比較的新しいダムで、ティンバーやスタンプもまだ多く残っていて、地形も変化に富み、小規模ながら最近のお気に入りです。

 本当のところを言うとSoaringShad兇魄貳峪遒靴討澆燭ったのは弥栄ダム(弥栄湖)のスロープ付近で頻発するボイル撃ちだったんですが、生憎と本日は気象条件が悪い。風が強すぎです。弥栄は強風時に洒落にならないので、急遽場所を福富ダム(しゃくなげ湖)に変更しました。

 それでも朝一を除けばババ荒れに近い状況で、表層系のSoaringShad兇離譽檗璽箸砲呂舛腓辰噺靴靴い隼廚┐覿風が吹いてました。実際、日の出前後にやや風が収まっていた時間を除けば、風速7m〜10m以上吹いていたのではないかと思います。

 こんなババ荒れ、春に倉敷川に行ったとき以来です。

本日のタックル



 ロッド:タカミヤ アジングGR60S


 リール:タカミヤ カロスS2000


 メインライン:PE6lb
 リーダー:フロロ6lb1ヒロ

SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供/飛距離・キャスト


 飛距離は上記タックルでかなり飛びます。本日はかなり強風でしたが、直進性も良く、スキッピングもしやすいので遠投からオーバーハングの奥へのスキッピングなど、ストレスなく行う事が出来ました。

SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供/アクション


 アクションは昨日ご紹介した石川さんの動画を見て頂くと良いと思いますが、ワームが正しくセッティングしてあれば動画のように水面を逃げ惑う、いわゆるパニックアクションを出せます。ワームのセットがズレていたりすると回ってしまったりする事がありましたが、ワームの背中側に薄く刺すセッティングなので、比較的ミスはし難いのではないかと思います。

SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供/バイト


 バイトは、昨日紹介した動画と全く同じで、水面を走るSoaringShad兇瞭を押さえるような感じで、ボンッ!と水面がさく裂してかなり楽しいです。高速で巻いている、使用するロッドが柔らかいと言う特性上、バイトがあったら送り動作などは不要で、竿を立てるだけでしっかり乗ります。また、ノーシンカーのワームなのでバレも少ないと感じました。

SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供/欠点


 SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲侶臈世蓮⊃┐辰心兇絃翩廚修Δ忙廚┐燭里任垢、背中側に薄く針を掛けるセッティングなので、思いの外針持ちが悪かったです。ファイト中にワームが飛んで行ってしまう事が多かったので、今後改良を加えるとすれば、もう少し針持ちを良くして欲しいかな?と思いました。

 ただ、SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲魯献哀侫奪やスパインフックでリグるので、フックアイはワームの外側に常にありますから、フック、ネイルシンカーともに瞬間接着剤で止めてしまえば問題ないと思います。

SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供/お奨めポイント


 SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲蓮飛距離の出る、比較的シンプルなリグのソフトベイトなので、オカッパリにも向いていると感じました。朝一番のボイルの多い状況で真っ先に投げて貰いたい、そんな感じです。

 釣れる魚のサイズは選べませんが、小さいのしか釣れないのではなくて、ボイルしているのがデカい魚であればデカい魚も掛かると思います。タックルが細目になるのでキャッチ出来るかどうかはテクニック次第にはなると思いますが。

 後ですね、このSoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲老觜汁瓩瓩亡いて使うので、せっかちな人とか、表層のサーチベイトとしても使えると感じました。これでバイトが出なければ、レンジを下げて行ってOK、と言うような判断が出来ると思います。

本日の釣果


 本日は06:00〜10:00頃まで、サイズは20cm位の小型ばかりなのですが、2人で17,8匹釣りました。そのうち12,3匹がSoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲任猟牴未任后08:00頃より物凄い風で表層がかき回されて、そこからは残念ながら魚探を見ながら7m〜11m位のディープでの釣りになってしまったんですが、序盤戦はSoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲任なり楽しい釣りが出来ました!

 弥栄、中山、灰塚などのスロープで起こる、あの食わないボイル。SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲覆蕕亞佑譴襪里任呂覆い、と思うので、是非お試しください。
CrJ7pUsVUAE3p0M

CrJ7elEVIAAHbhR

CrJ7mcNVIAAIBBS

CrJ7rO6VIAAUUNZ

CrMIfmyVMAEERFT

CrMIizoVUAEoG-V

CrMIj6JUkAA1VEz

CrMIq8mVIAAyg88

CrMIU6hVIAEZywT

CrMIw6WUsAAuXSj

CrMIZ2uVUAAyXOx

 ※写真、何枚かSoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供飽奮阿猟牴未盡鬚犬辰討泙后スパインフックが口元についてるのはSoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲任后

>>レンタルボートの料金はこちら。
 現在3人乗り艇がメインになっています。料金は2人乗り艇と同じなので、ワリカンで前より安く乗れますよ!

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。


 

SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供法The Professor Fishing Service)


 SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲鬚款匆陲靴泙后と言うか実地で使うのは明日なので、使用感等は明日以降の更新になります。ひとまず自分自身が勉強と言う事で。

 The Professor Fishing Servicefeco エコタックル認定商品です

 SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲論仞郛淑燭気鵑The Professor Fishing Serviceと言うブランドの商品です。

 『教授』の釣り日記”と言うブログタイトルなので、石川さんのニックネームが教授、Professorと言うブランド名の由来なのでしょうね。

 バリバリのトーナメンターさんですね!(石川さんの戦績)相模湖でガイドサービスもされているそうです。僕はバスプロとか疎いので、すごく有名な人だったらごめんなさい(汗)

 このSoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲呂呂辰りとしたコンセプトを持ったソフトベイトで、単純にベイトに似せた、例えば甲殻類(エビ・ザリガニ)や小魚の容姿に似せてあるワームではなく、目が良く、表層を素早く回遊するベイトフィッシュを偏食するバスをキャッチする為のソフトベイト、と言う事だそうです。

 全長の短さに対してボリュームがあって寸詰まりですが、見るからに飛距離が出そうです。クリアウォーターで遠投し、高速で水面を走らせてバスに追わせて、捕食させると言う釣法の理にかなったデザインだと思います。

 このコンセプトを持ったソフトベイトは、僕は他に見た事がありません。

 動画や解説を見た感じ、盛期の常夜灯周りのメバルやシャローエリアのイワシパターンのシーバスにも効きそうな気がするので、それもおいおいと検証してみたいと思ってます。

 とりあえずは明日コンセプト通りの使い方でバスに使用してみます。次の更新で釣果や使用感はお知らせします。







>>レンタルボートの料金はこちら。
 現在3人乗り艇がメインになっています。料金は2人乗り艇と同じなので、ワリカンで前より安く乗れますよ!

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。



帝釈川ダム(帝釈峡/神龍湖)はマイボート持ち込みNG


 帝釈川ダム(帝釈峡/神龍湖)はマイボート、マイエレキの持ち込みは禁止です。魚探のみ持ち込みOKです。(つまりうちのゴムボートも持ち込みが出来ません)

 ・営業期間は04月より11月末日まで、貸出時間は日の出〜日没前まで。
 (日没までにボートハウスに帰着して下さい。早朝、日の出から乗りたい場合は事前予約をお願いします、との事です)
 ・ボート料金は平日が一日3,000円。土日祝日が3,500円になります。問い合わせたところ現在(小)二人乗りのみ貸出可能との事。エレキは+500円。

 詳しくは帝釈峡神龍湖貸ボートのHPを参照の上で電話確認お願いします。
 http://taishakukyo-boat.com/

バス釣りは遊漁券不要


 バス釣りの場合遊漁券は不要です。ワカサギ釣りに付いては遊漁券の購入が必要です。
 遊漁券は神龍湖土産店、伊藤商店で購入可能との事です。

帝釈峡にバスで行く場合


 始発が朝の10:20分、帝釈峡バスストップに12:41到着になります。運賃は片道1,930円です。
 詳しくはこちら

帝釈峡での宿泊



“錦彩館は 行商たちの利用した宿場町 東城に「山田旅館」として生まれました。
以来、当主は4代目でございます。
当館は 紅葉の名所、帝釈峡の中央 神竜湖畔にあり、地産の食材にこだわった料理自慢のお宿です。
湖畔の自然・緑のイオン・閑かな環境が 本当にゆったりと日頃の喧噪を忘れさせてくれます。”

seabowz 帝釈峡バス釣りツアー


 2名まで、14,000円(ボート代3,000円込み)、魚探貸出で受付いたします。ボートの予約までしますので早朝日の出からの釣りが可能です。

>>レンタルボートの料金はこちら。
(帝釈峡ではご利用できません)

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。

↑このページのトップヘ