Delivery Inflatable Boat SEABOWZ (広島 山口レンタルボート)

広島市発!広島、山口、岡山、愛媛の、貴方が希望するフィールドにInflatable Boat(インフレータブルボート/ゴムボート)をデリバリーします。船舶免許不要!船の免許を持っていなくても大丈夫。多くの人にバスフィッシングの楽しさを知って頂きたいと思っています。広島市内河川のシーバスのウェーディングガイドも行っています。



 何気にこの場所のウェーディングは初めてです。もう何年も前になるんですが、初めて浸かろうとしたその日に、地域の老婦人に、「この場所はよく水死体が流れてくるのがマンションから見える。釣りをしている人達が夜中に川に入っているのを見ると怖くなる」と言うような事を言われまして、それ以降封印していた場所です。

 でもまあ、結構みんな浸かってるみたいだし、別に釣り禁止でもなんでもないのに自分だけ律儀にここを避ける必要もないのかな、と。

 近隣にコインパーキングがありますが、台数が少ないので早い者勝ちですね。

CtUfP08VUAI4gXV
CtUfS3FVMAA2TAY
CtUfRDkVYAAVxCF
CtUfU0vUEAINWCb

 細かいピンもあるんでしょうが、パッと見た感じ左岸側は吉島橋の上流側の橋脚明暗、下流の橋脚からの払い出し、さらに下流の潮止め堰の崩れたようなガレ場。

 つまり吉島橋上流側に1組下流側に1組堰跡に1組の先行者が確認できた場合、素直に移動しましょう。また、自分はここでトラブった事はないんですが、橋脚右岸側に人が入った場合よくトラブルになっています。「左岸にウェーディングしてるのに右岸からプレッシャーかけるな!」みたいな感じで揉めますね。

 でも、ヘッドライトつけてないと対岸側は見えないと思います。お願いですからアングラー同士の喧嘩は止めましょう。どっちもどっちです。そしてこの場所何人入れるよとか言う情報も初心者の人は絶対に分からないから。

 この場所ではメディアアングラーや上級者もちょくちょく揉めています。もしかしたら吉島橋上流側と下流側で揉める事もあるのかも知れません。特にこれからの時期、人気のある場所ではバッティングが非常に増えます。喧嘩だけは止めましょうね。

 本川の中では最も素直にウェーディング出来る場所だと思います。ただし放水路と比較して、やはり流れにトルクが感じられる。

CsyauWQXYAAA6ny

 堰の跡の先端、対岸との川幅が狭まって流れが強くなった辺りで1匹。この周辺、多少起伏があって、緩い場所もある上にコンクリの塊がそこら中にあるので転倒注意です。簡単な場所とは言え、まずはデイゲームをお勧めします

>>太田川 RUN&GUN CLUB(4時間2,000円)
 一人4時間2,000円〜!駐車スペースを気にせずに素早くランガン出来ます。

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。



シーバス釣果報告 2016 09/11〜09/23


 干潟だけでなく市内河川の釣果もかなり上がってきました。

choka
IMG_20160920_181027
IMG_20160921_003029
IMG_20160921_004055
IMG_20160921_071931
IMG_20160921_232637
IMG_20160922_001647
IMG_20160923_055654


 まだまだ秋本番と言った感じではないのですが、4時間〜8時間のランガンで必ず数回のバイト、ヒット、キャッチが見込める状況です。と、同時にポイントバッティングが非常に増えてきました。

 ここぞと言う場所で先行者がいたりと言う事が夏に比べると増えています。広島の秋のシーバスは、大型が良く釣れて面白い反面、対人トラブルで不愉快な思いをする事も多いと思いますが、先行者がいた場合は素早く次の場所に移動する等して、トラブルが無いように気を付けたいですね。

 広島はヘッドライト無灯火の場合が多いので、ギリギリまで先行者の存在に気が付かない事が多く、悪気はないのに喧嘩になってしまったりとか、逆に先行者に気付いているにも関わらずトレースラインに被せるような初心者の方も多く、一年を通して最もトラブルが増加する季節です。

 RUN&GUN CLUBでは最悪の場合、大竹方面や呉方面の超マイナー小規模干潟まで移動する事も出来るので、自慢じゃありませんがポイントバッティングの回避能力は非常に高いと思います(笑)

>>太田川 RUN&GUN CLUB(4時間2,000円)
 一人4時間2,000円〜!駐車スペースを気にせずに素早くランガン出来ます。

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。


CsOl_ZMVUAA8YBM
CsOml3tVYAAdBDb
CsOmriXVUAQ3t8Z
CsOnuSUVUAMRBox


 現在はゆめタウンが出来て、常夜灯で非常に明るくなっています。チヌが非常に多い場所ですが、シーバスはあまり入らないかも知れません。と言うのも可愛川の河口は、カルビーの裏の切れ目の部分しか堤防が開いてないようで、堤防の下が開いていれば良いのですが、もし完全に閉鎖されているようであれば、カルビー裏の切れ目しか入ってくる場所がない。

 チヌは回遊性があまりなく、居着いて貝などを食べますが、シーバスは回遊性が強く、またベイトフィッシュも回遊するので、この場所はベイトもシーバスも入る要素が薄いように思います。

 ちなみにこの場所のチヌはパンで餌付けされているようで、食パンを餌にするとよく釣れるようです。

>>太田川 RUN&GUN CLUB(4時間2,000円)
 一人4時間2,000円〜!駐車スペースを気にせずに素早くランガン出来ます。

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。

↑このページのトップヘ