Delivery Inflatable Boat SEABOWZ (広島 山口レンタルボート)

広島市発!広島、山口、岡山、愛媛の、貴方が希望するフィールドにInflatable Boat(インフレータブルボート/ゴムボート)をデリバリーします。船舶免許不要!船の免許を持っていなくても大丈夫。多くの人にバスフィッシングの楽しさを知って頂きたいと思っています。広島市内河川のシーバスのウェーディングガイドも行っています。

可部〜安芸高田市間はポケストップが無い


 ポケモンGOは田舎は不利なゲームと聞いた事があるが、実際可部〜安芸高田市の間は、全く無い訳ではないが、ポケストップはかなり少ない。郊外部へポケモン狩りに行く時は、事前に市内でモンスターボールを確保しておく事を薦める。




郊外部はややレアなポケモンが多い?


 郊外へ出るとポケストップは少ないが、ズバットやポッポよりやや良い、イーブイ以上のポケモンが良く出る気がする。このブーバーも土師ダム(八千代湖)に行く途中で捕獲したものである。

Image_6b89083


 そう言えば安芸高田市は鹿が名物で、と言うか非常に鹿が多く、農業では被害が出る事も多いようで、八千代の産直には「鹿バーガー」や「鹿肉」、果ては鹿の頭蓋骨と角まで販売している。

 ポケモン狩りのついでに八千代の産直への寄り道はお薦めです。

土師ダム(八千代湖) 07/28 ポケモンGO情報


CocqR66UIAE0S9-


 本日の目的地は土師ダム(八千代湖)。このblogをご覧になっている方は勿論ご存知だろうが、ポケモンGOで検索してこのblogに辿り着いた方向けににあえて説明するとブラックバスの釣れる湖だ。ただしこの湖は江の川水系でリリースが禁止されており、駆除もあった為、かなり釣るのが難しい湖である。

 ここは郊外ではあるが、ポケストップやジムも複数あり、遊具やレンタルサイクル、レンタルボート等もあって、半日〜一日は遊ぶ事が出来る。

 土師ダム(八千代湖)は、特定のポケモンの巣のようにはなっていない。強いて言えばニドランが良く現れた。あと、ロコンは今の所ここでしかお目にかかっていない。

 本日ゲットしたポケモンは以下。

Cocq6rNUsAACGoi

Cocq7W_UMAAUdPE

CocqbbXVIAE7vge

CocqdV3VIAAmYM8

CocqfHlUEAAYC5C

CocqqHcUkAAhP5k

CocqT0QUIAA6-cR

CocqVfeVYAE7W5N

CocqXkAUIAAI995

CocqZlYVYAA1kWz

Image_92852aa


 ドライブがてらお子様と一緒にポケモン狩りに良い場所です。バス釣りにも興味を持って貰えると嬉しいですね。ちなみに本日はポケモン狩りの後にボートを出してみたんですが、ブラックバスはさっぱりでした(笑)

>>レンタルボートの料金はこちら。
(料金が変更になる事がありますので、必ず確認をお願いします)

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。

ポケモンGOと僕


 え?ポケモン情報ですか?と思われそうだけど、ポケモンは僕の中では高評価。ちなみに僕は世代的にはポケモン世代ではなくゲームウォッチ世代で、ポケモンはピカチュー位しか分からない。ゲームボーイのポケモンをやった事もなければTV本編もほとんど見ていない。(たまにTVつけたらやってた…と言う程度)

 何故ポケモン記事なのか?と言うと、ポケモンが部屋の中の少年を外に誘い、魚釣りに導くのではないかと思っているから。ポケモンを探し、ゲットすると言う行程は、釣りに似ている。ようするにゲームと言うものは現実を省略したものだから、そこにリアルさを求めて行けば必ず現実に辿り着くはずなのである。

 ポケモンの記事を書く事によってその他の魚釣りの記事を目にし、釣りを始めていただきたい、と言う下心である。

マリーナホップ 07/27 ポケモンGO情報


CoWIwZ9WEAADivT

 さて、本日僕が訪れたマリーナホップと言う場所は、釣り人には全く無縁の場所ではなく、中古釣具屋のパゴスも入っているし、太田川放水路の河口にも近い。

 出来た当初はかなりお客さんも多かった商業施設であるが、近年は客足も少なく、半ばゴーストタウンのような雰囲気を醸し出していたのだが、夏休みとポケモンGOの相乗効果なのか人は大変多く、平日だと言うのにレストラン街は満席に近く、昼食にありつくにも少々待たされるほどだった。

 ポケモンGOを切っ掛けにその場所の風景や歴史に興味を持つと言う事も非常に良い事だと思う。

 ちなみにマリーナホップは10:00営業開始で、僕は09:00に行ってしまい、約1時間は壁の外を徘徊していた。13:00には市内で用事があったので、実質プレイ時間は12:00までの3時間である。

 マリーナ側は周れなかったのと、レベル等で出るポケモンが変化する可能性がありますが、僕がゲットしたポケモンは以下。

CoWIxg3XEAEIebn

CoWIyvGWAAIzyQj

CoWIz2WXEAA_Fuu

Image_7dfffcc

Image_72ffbcd

Image_89a9095

Image_306ad8e

Image_4514fef

Image_c6ff530





コイルとビリリダマの巣



 マリーナホップではコイルとビリリダマが非常に多く出現し、この2種がとにかく物凄い頻度で現れる。稀に進化形のレアコイルとマルマイン(マルマインは逃げられてしまったので後に進化したものを撮りました)も混じるようだ。市内でよく見るズバットとポッポはやや抑え気味になっていた。海に近い場所では定番のコイキングとトサキント。コイキングも市内で捕獲するほど多くは出ない。近くにいるポケモンのシルエットには見覚えのないものも居た(馬のようなシルエットのもの等)ので、他にも数種類いたようである。

 観覧車やマリーナ側、後は夜になるとまた取れるポケモンも変わるのかも知れない。

>>レンタルボートの料金はこちら。
(料金が変更になる事がありますので、必ず確認をお願いします)

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。



小瀬川ダム(真珠湖)は減水中


 この日は生見川ダム(山代湖)での同船ガイドの後に見に行っただけですが、春先の満水状態からするとかなりの大減水で、左岸側(山口側)はほぼオカッパリで歩ける状態。

 当blogのMAPで、上流部のシャローエリアは完全に干上がっていて、広大な砂地、砂丘のような状態になっています。



 動画を見て頂ければ分かると思いますが、ほぼオカッパリで攻めれると思います。ボートで攻めるとすると、右岸側をシェイドになっている時間帯、早朝から4〜6時間攻めるのがベストではないでしょうか?透明度はかなり高いのでライトリグ&ディープ戦になりそうです。

>>レンタルボートの料金はこちら。
(料金が変更になる事がありますので、必ず確認をお願いします)

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。

↑このページのトップヘ