ドラクエ10 チーム【ちぃむ☆かすたぁ〜ど】

 ドラクエ10 メンバー募集・活動内容などを中心に、
 個人的な出来事などをまったり書いていくブログです。

手癖の悪さを極める旅に出て(主に迷宮)いました。
こんにちは、トォネですー!

4月2日にようやく、
きようさが3.2後期時点での理論値744になりました!
image
やったわー!
そしてきようさにくまん☆3を食べると800こえる!
image
これでいちるーのとうぞくになれた気がしますね。
まあ盗みに行くときは魔人の勲章なんてつけないんですが!

理論値にするにあたって一番お金かかったのはやっぱりこれ。
image
お高いです、正直買いたくなかったw
なにげに元チムメンの錬金品で、
きょうじゅの交渉術により1000万近く値切ってもらっての購入。
これはありがたかったです!

そして一番時間がかかったのが魔人の勲章。
きようさが全然つかなかったのもありますが本当の理由はこれ。
image
テリーからもらったものをベースにしようとしたからです!
そのためひたすら迷宮にこもり会うたびにコインを渡し破片を渡される・・・。

もうなんなのこの預り所を連れたひきかえけん。

やっと現物をもらえてからはただひたすらに魔人をハンマーでぼっこぼこ・・・
わりとあっさり器用さ理論値かんせいです!

こんなかんじできようさ744達成できたわけですが、
たぶん一番意味のなさそうなパラメータで一番目指しやすい理論値だと思われます。
運が絡むのはベルトだけでいいってとことか・・・。

あとはおまけに
エイプリルフールの写真
20160401-0043_317250868
なんかでてます。
20160401-0047_317256560
どん
20160401-0047_317257332
すごく・・・おおきいです・・・

ではまた!

こんにちは、かすたぁ~どの手癖の悪い方、トォネですー!

なんと二か月ぶりのブログ更新ですね、
だれか書こうよ!なにやってんのオフ会勢!

・・・と、まあ。
今日は昨日3月16日に開催されたチームイベントの報告です。
当日は私の誕生日ということで、かすたぁ~どのイベント担当のユフィちゃんが
なかなか手の込んだイベントを企画してくれました!

内容は、なぜかユフィちゃんがわたくしトォネを拉致監禁。
参加者は手紙で送られてくる写真を頼りに居場所を探して救出するというなんかそんなかんじ。
ただしフェイクもあったりでアストルティア中を走り回ることになった参加者さんも・・・w

イベントスタッフのようこさん、ナォナォさん、きょうじゅさんの協力で
楽しいイベントになりました!

ちなみに私がいた場所の1枚目のヒント写真はこれ。
314146980
結構難しかったようでこの写真だけでたどり着いたのは1名のみ、
ミストさんでした、文句なしの一位です!

しかし第一発見者が来てから数十分、
一向に誰も来ません・・・・。

チムチャではフェイクに引っかかった参加者の叫びがちらほら。
そのころの私
314478291
一人寂しく待っておりました・・・。

イベント時間もだいぶ過ぎたところでついに2人目の発見者、
りょうちんがすべてのフェイクの場所を回ってから到着。
ひっかかりすぎだよ!

イベント終盤で最後の大ヒント写真が出されてからは
ほとんどの参加者さんが一斉に押しかけてきましたw
そうです、私のいた場所はこちら
314147169
アルウェ王妃の別荘跡の、

314482160
裏手にある扉から入った物置でした!

しかしこれも騙された人が多いようで・・・。
ここまで来たけど正面から入ってしまい、
見つけられずにあきらめて帰ってしまった方が結構いたようです。

そんなこんなでイベントも無事終了、
結果発表です、順位はこちら!

1位 ミスト
2位 りょうちん
3位 あゆ
4位 ウイング
5位 ハッシェー
6位 カーター
7位 スノー
8位 ルリティア
9位 さつき
10位 マキヤン
11位 かんじ
12位 とっぽ

となりました!おめでとうございます!
参加者の皆さんは冒険者の広場のリンコちゃンの日誌にて
景品の希望を受け付けていますのでそちらへどうぞー。

今回開催が平日のど真ん中の夜も遅い時間で
忙しい方には無理をさせてしまいましたが本当に参加ありがとうございました!
残念ながら参加できなかった方も次の機会があればぜひご参加ください!

最後に集まって集合写真をぱしゃり
20160317-0040_314406322
主催とスタッフと参加者の皆さんおつかれさまでした!

このページのトップヘ