本部直轄三重道場では現在、津市上浜町、鈴鹿市白子、四日市市富洲原、四日市市松本の4カ所で道場を展開しております。空手未経験者・女性・ご年配の方・体力に自信のない人、美容と健康そして試合を目的とした選手の為に、 幼児から大人まで空手を楽しみながら強くなれるカリキュラムを用意しています。幼年は大きな声を出し姿勢正しく元気な体を作り、少年・少女は礼儀・礼節を学び、強い精神力と体力を養います。女性の方は護身、美容ダイエットに、一般の方は強さを求めて、体力強化・ストレス解消など様々な目的に応じた稽古を行っています。私達と一緒に汗を流し、生まれ変った新しい自分に出会ってみませんか?

2012年03月

朝日の稽古お疲れ様でした。

今日は基本を簡単にやって残り時間ずっと型の練習をしました。

3クラスに分かれて太極その一・太極その三・平安その三を覚えてもらいました。

なかなか普段の稽古で方の稽古をする時間がありません

今日覚えた型はしっかり復習して忘れないようにしてくださいね。


空手 ブログランキングへ

津道場の稽古お疲れ様でした。

受け捌きの大切さ少しは解っていただきましたか?

少年部の試合を見ていると突きの捌き、下段回し蹴りのカット

防御面が疎かになりもらいっぱなしの攻撃ばかりという試合をよく見ます。

確かに攻撃をたくさんしないと勝てないかもわかりませんが

受けや捌きもしっかり出来るカッコイイ組手を心がけましょう!

試合時間内に蹴り何発上段を何発なんて事聞いたことありますが

それではただ暴れているだけのような組手に見えます。

相手の呼吸、攻撃を読みしっかり自分の攻撃を当て込めるな技術を身に付けてくださいね

チームドラゴンホースのメンバーはカッコイイ組手が出来るようになってくださいね!

今日の一般部は体験者一名見えました。

女性の方でこれがまたなかなかうまい!

廻し蹴りもしっかり腰を返しうまくミットを蹴っていました。

なかなか通える日無いようでしたが空手を始められるのでしたら

ぜひぜひ当道場に入門していただきたいですね

また入門のご連絡お待ちしております。


空手 ブログランキングへ←ボタンを押してランキングを調べてください。

朝日道場の稽古お疲れ様でした。

今日は基本・移動をメインに稽古を行いました。

色帯の子達は一通りの移動稽古出来る様になりましたね。

後は一つ一つの技をしっかり極めていってくださいね。

白帯の子達も今日はなかなか上手に移動稽古出来ていました

まだまだ沢山覚えることがありますが少しずつゆっくりでいいので

がんばって覚えてくださいね!

何をするにも目標を立てると頑張りやすいと思います。

まずは目先の小さな目標をたて頑張ってみてください。


空手 ブログランキングへ←ボタンを押してランキングを調べてください。

朝日道場の無料体験会の日が決定しました。

4月22日(日)です。

予定のない子達お手伝いよろしくお願いします。

大阪カップに出場する選手の皆さん

応援行けなくてごめんなさい。

体験会で君達の仲間が沢山増えることを期待していて下さい。


空手 ブログランキングへ

今日は鈴鹿道場所属の龍馬先生の後輩を連れて青少年センターに走りこみにいきました。

ジョギングコースを走り終えた頃急に雨が・・・

見る見る雨脚が強くなり雨がやむのを待ってても仕方がないので

鈴鹿道場へ移動し補強系のトレーニングを行いました。

久しぶりの鈴鹿道場での自主トレ

場所は違いますが鈴鹿で自主トレをすると龍馬先生が子供の頃を思い出します。

三時間程度の短いトレーニングでしたがバシッっと下半身を鍛えてまいりました。

国際大会まで後3週間、時間が足りないなぁ


空手 ブログランキングへ←ボタンを押してランキングを調べてください。

↑このページのトップヘ