本部直轄三重道場では現在、津市上浜町、鈴鹿市白子、四日市市富洲原、四日市市松本の4カ所で道場を展開しております。空手未経験者・女性・ご年配の方・体力に自信のない人、美容と健康そして試合を目的とした選手の為に、 幼児から大人まで空手を楽しみながら強くなれるカリキュラムを用意しています。幼年は大きな声を出し姿勢正しく元気な体を作り、少年・少女は礼儀・礼節を学び、強い精神力と体力を養います。女性の方は護身、美容ダイエットに、一般の方は強さを求めて、体力強化・ストレス解消など様々な目的に応じた稽古を行っています。私達と一緒に汗を流し、生まれ変った新しい自分に出会ってみませんか?

2015年05月

津道場の稽古お疲れ様でした。

今日は遅くなったので写真のみ!

少年部




一般部




お疲れ様でした!



空手 ブログランキングへ←ボタンを押してランキングを調べてください。 

朝日道場の稽古お疲れ様でした。

今日はジュリ〜♪のお友達の姉弟が体験に来てくれました。

最近入った白帯ちゃん達は茶帯の先輩達とサブ道場で練習!

メイン道場で体験稽古を行いました。

準備体操をしてからミットジャンプ!



たっぷり汗をかいてから基本稽古!

最後はミットを叩いてもらいました。

二人とも元気良く楽しそうに体験してくれましたが、とりあえず弟さんの方が入門してくれるようです。

サブ道場の白帯ちゃん達も先輩の言うことをちゃんと聞いて頑張ったようです。

今日も元気な朝日道場少年部でした。


一般部では基本稽古を行った後移動稽古!

今日はいつもと違った移動稽古を行いました。

前進は攻撃、後退は受けを行い最後は攻撃を返す練習!

何通りか行い続いて三本組手をを行いました。

最後はミットの単発撃ち込みを行い終了しました。

お疲れ様でした!



空手 ブログランキングへ←ボタンを押してランキングを調べてください。    

鈴鹿道場の稽古お疲れ様でした。

鈴鹿道場は風通しが最高で凄く涼しく海のそばの3階ですから稽古しながら海が見える最高の道場ですね!

少年部は基本稽古と移動稽古を行いました。



居残りは騎馬立ちの前後移動と順突きの練習!
龍馬先生に1時間徹底してみてもらっていました。
みんな上手くなってたぞ!

一般部は楽ちんと龍馬先生で選手稽古!
補強を終えた後チューブを使ってサンドバッグ1分ラッシュ!
チューブを外して30秒ラッシュ!
下段をカットして蹴りと突きを返す練習!
最後は組手をして終了しました。


お疲れ様!



空手 ブログランキングへ←ボタンを押してランキングを調べてください。    

津道場の稽古お疲れ様でした。

今日は道場生のお友達が体験に来てくれました。

津道場のHOTな稽古を体験して汗だくになって頑張っていました。

ラダー、基本、ミットでステップ、そして撃ち込みを行いました。




居残りは型稽古!


今日は黄帯の子にも指導の練習をしてもらいました。

人を教えるのは本当に難しいですが、色んな気づきがあると思います。

しっかりしないとという意識も高めなくてはいけません。

黒帯を取る頃には立派な指導者になっていて下さいね!


一般部は基本稽古、移動稽古、ビッグミット、そして突きの体捌きを行いました。





お疲れ様でした。


空手 ブログランキングへ←ボタンを押してランキングを調べてください。 


朝日道場の稽古お疲れ様でした。

今日も一人少年部に入門者がありました。

年中の男の子で来る時は調子良かったのですが、虫の居所が悪くなったのか道着を着てくれず、今日は練習する事が出来ませんでした。

次回の稽古から一緒に頑張りましょう!

稽古の方はまず基本稽古を全員で行いました。

新入りさん達も先生の方を一生懸命見ながら頑張っていました。

基本稽古終了後、白帯は全員サブ道場へ!

今日は思いっきりみんなで走り回り汗だくになって楽しそうでした。


メイン道場では、黄帯そして青とオレンジが分かれ移動稽古を行いました。


白帯の幼い子が沢山集まると最強ですね!

龍馬先生も今日は稽古で激しく追い込みした時より疲れた顔をしていました(笑)

一般部稽古は基本、移動稽古を時間をかけて丁寧に行い、次に鏡を見ながらシャドウ!

突きを体捌きでかわす練習を行いました。



空手 ブログランキングへ←ボタンを押してランキングを調べてください。 



↑このページのトップヘ