トシです。

8/4に裏磐梯スカイバレーを試走したので、報告します。

参加メンバーは、トシ、カツ、Mr.Oです。
朝7時に集合し、以前に入手した「キャリア」に2台何とか「Mr.O(サポートカー)に固定を試みました。
フレームとフレームの干渉部分に軍手やらタオルやらを当て、100円ショップで購入した荷造り用ロープで、20分くらいで完成!

リヤキャリアにセッティング完了












リヤキャリアセッティング状態










とにかく出発!!
今日のコースは、9月2日開催 裏磐梯 スカイバレーヒルクライムの試走になります。





桧原湖(スタート地点)へ到着しました。まずは、車でコースの下見開始。
約6kmの湖畔の平坦な道を走ると、上り10kmのY字路まで到着。
一気に頂上(ゴール地点)まで車を走らせます。
上り坂は、休み無く続きます。今まで体験していない上りの長さに多少ビビって(いや!闘志が湧いて)きました。
途中残り3kmくらいで、すごい霧が発生しています。

ガスで何も見えない・・・












さらに、闘志?が湧いてきました。

ゴール地点に到着!!

3人で車を出て、霧と風が強いのを肌で感じて、やっぱりビビリました。

トシゴール地点でストレッチ












ゴール地点標高











さっそく上り口(スタートから6km地点)まで戻り、準備をしていると、雨がが強く降って来ました。10分前後の雨宿り後、小雨になったので、スタート!!

すると、二人組みのライダーがあいさつをして、ちぎっていきました。
( -д-)ノ
なんかスピードが違うな。そんな会話をまだ元気な「Mr.O」としました。

3.5km(本当のスタートから9.5km)くらいで、慣れない上りに、脚に乳酸が・・・
ここで、一回目の休憩2分くらい。
「カツ」と「MR.O」はもう少し休憩とのことで、「トシ」の単独アタック?開始。
(「カツ」と「Mr.O」は車まで戻るかも・・・そんな表情でした。)

霧と強風でビビリながら、さらに2回休憩を入れて、ようやく頂上付近だ!
ゴール手前の200mは、緩やかな下りで、上りで初めてフロントをアウターにし、気分は「ゴールスプリント」!!でも路面は濡れているし、霧で20m先は見えないしで、少しビビリ気味。
ゴーーール!!!!

すると、先ほどの2人のライダーが声をかけてきました。
なんと、東京から、新幹線で輪行し、郡山からレンタカーで移動してきたそうです。やはり、9/2の大会の試走に来たそうです。
東京は、平地ばかりで、普段は河川敷を走って、週末自走しながら、上りを練習しているらしい。だた、自走で上り口まで行くと既に疲れているそうです。
(´∀`*)

ゴールで写真を撮り、3人で下山し始めると、なんと、霧の中から一人のライダーが!!!
おーーーー!「カツ」だーーーー!仲間が上がってきて再会。かなり感動です。
東京の方とお別れして、又ゴール地点まで、引き返しました。

「カツ」ゴーーーーール!!達成感で笑顔満点です。

カツゴール地点到達














そこで、トシ2回目のゴール

070804 toshi 試走ゴール











ここから、雨が強くなり、トイレへ避難。
この雨の中、下山は・・・。゜(´Д`)゜。寒いし。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あっ!仲間はもう一人「Mr.O」

電話してみよう。・・・・出ない・・・・(´−д−;`)
メール送ってみよう。・・・返信ない・・・(ノ`Д´)ノ
再度電話してみよう。・・・やっぱり出ない・・・車で疲れて寝ているのか!!
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

ようやく10分くらいで、小雨になってきました。よし二人で下山しましょう。
ツールドフランスのように「お腹にタオルを入れて」出発!

すると、霧の中から「高ケイデンス」で上ってくるライダーが!!!
なんと「Mr.O」ではないか!!!
またまた感動です。
「カツ」2回目、「トシ」3回目のゴーーーーーール!!!

「Mr.O」ゴーーーーール!!!

裏磐梯ヒルクライム ゴール!(Mr.O)







3人ともスカイバレーを完走しました。
それぞれ、自分の成長を感じながら、下山です。


雨で路面が濡れているので、怖かったです。

雨の下りは恐い〜











トシ記念撮影中の写真

トシ Mr.Oの記念撮影待ち












この後、喜多方へ向かい「ラーメン」で暖まる。(遅いお昼ご飯 2時ごろ)
郡山へ移動し、「サトーサイクル」でパーツやMr.Oのヘルメット探し。
さらに、郡山DEPOで、メンテナンスグッズを購入。
いつの間にか、夕ご飯。


グラスチャーハン












青椒肉絲












W餃子と五目焼きそば














天津飯

走行距離20kmそこそこで、この摂取量。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

次の日、体重が1kg増えていた「トシ」でした。
。゜(´Д`)゜。



バーナー2ブログランキングに参加しています。ポチッと応援してね。