2012年11月30日

Sauber F1 Team K.Kobayashi & S.Perez & E.Gutierrez

2012年のシーズンも終わりましたね。
最終戦ブラジルGPは面白いレースでしたね(^^)
我らが可夢偉のベストレースの1つではなかったのではないでしょうか?
今の時点で来季のシートは決まっていませんが、関係者にアピールできるレースになったと思います。
募金も1億円を超えたとか・・・F1の世界からすると微々たる金額なのかもしれませんが、ファンの想いをなんとか来季に良い形で恩返ししてもらいたいものですね!

P1030696P1030699P1030698P1030701

2012年のザウバーチームのドライバーズカードです。
わざわざ説明も不要でしょうけど、とりあえず紹介させてもらいます。

Kamui Kobayashi(小林可夢偉)、Sergio Perez(セルジオ・ペレス)、Esteban Gutierrez(エステバン・グティエレス)
ペレスは来季マクラーレン、グティエレスはザウバーのレギュラードライバーに昇格です。
可夢偉は果たしてどこのシートへ?吉報を待ちたいですね!



  
Posted by team_lotus at 01:09Comments(4)TrackBack(0)オートグラフ 

2012年11月24日

Marco Sorensen

今日はデンマーク人ドライバー、Marco Sorensen(マルコ・ソレンセン)というドライバーさんです。
カードは2010年のドイツF3時代の写真です。この年はランキング11位でした。

P1030673P1030674

翌2011年はドイツF3とユーロF3(スポット参戦)の掛け持ちでした。
この年はドイツF3が2勝、表彰台15回という好成績でランキング2位でした。ユーロF3でも1勝をあげています。

2012年はフォーミュラルノー3.5に参戦、1勝をあげてランキング6位でした。
2013年も引き続きフォーミュラルノー3.5に参戦予定みたいです。


  
Posted by team_lotus at 09:22Comments(2)TrackBack(0)オートグラフ 

2012年11月22日

GP2 DAMS D.Valsecchi & F.Nasr


2012年GP2のDAMSチームのドライバーズカードです。
カーナンバー3、イタリア人ドライバーのDavide Valsecchi(ダビデ・バルセッキ)
カーナンバー4、ブラジル人ドライバーのFelipe Nasr(フェリペ・ナサール)
バルセッキは今年のGP2チャンピオンを獲得しました。
残りわずかなF1シートを獲得できるでしょうか。。。

P1030663P1030659P1030660P1030664
  
Posted by team_lotus at 00:10Comments(0)TrackBack(0)オートグラフ 

2012年11月18日

90分F-1の旅(^^) part2

さてさて前回からの続き、後半戦です。

ペレスとモニシャにサインを頂いた後はパドックに入り口を注目しながら待機です。
するとまたもや入り口付近が騒がしくなります。
今度はウィリアムズ御一行様です。
最初はマルドナード。この方って速いですけど少々乱暴な運転ってイメージです。また見た目もちょっと怖そうな感じ(失礼)なので恐る恐る声を掛けたのですが快くサインしてくれました!
セナはイギリスF3時代、GP2時代とサインのリクエストをすると必ずといって良いほど答えてくれています。
とても優しくて良いイメージのドライバーさんです。
そのセナはイメージ通り、快くサイン。叔父のアイルトンのイメージもあるせいでしょうけど、僕は好きなドライバーの1人です。
で、お2人のサインはコチラです。↓

P1030627P1030628

そうこうしていると次はマルシャのご一行様の到着。
グロックはトヨタに居たこともありますから親近感あります。
群がるファン全員にサインしていましたし、ツーショットをお願いするファンにも最後までお付き合いしていました(^^)
ピックはルーキーですけど、ココ最近の走りは目を見張ることもしばしば・・・って僕は思っています。
決して良いマシンではないマルシャのマシンで、資金豊富なケーターハムを予選では上回る事もありますよね。
もっと良いチームで走らせてみたいドライバーの1人です。

P1030632P1030633

で、案内人さんが「もうドライバーは全員出勤したと思うから」との事だったので、今後はホスピタリーとパドックを行き来するドライバー&関係者に狙いを定めます。
すると、どこかで見たようなおじさん!(自分もおじさんだろ!)発見。
ジョニー・ハーバートです!プログラムの空いてる部分でそれなりのページを探します(^^;
表紙ページをめくった所が丁度サインに適している感じだったのでそこにサインゲット!
後でアレクサンダー・ブルツもいらしたので同じ所にサインをもらいました(^^)
上がハーバート、下がブルツです。

P1030617

その間に前に書いた通り、ミハエルに何度か遭遇!でもサインしないモードですから仕方ありません(T T)
するとメルセデス代表のロス・ブラウンとニコ・ロズベルグが歩いてくるじゃないです!
そんなワケであっさり2人のサインもゲット!ロズベルグはなぜか今まで縁がなくってサインをもらった事がなかったのでちょっと嬉しかったです〜♪
続けてどこかのホスピタリー(忘れた^^;)からトロ・ロッソのリザーブドライバーのセバスチャン・ブエミを発見!
手にはそのホスピタリーでもらった?のか、大量のブドウを持っています(笑)
僕が近づき並んで歩くと、あのギョロっとした目つきで、こちらを見ながら「ブドウを食べ終わるまで待て!」みたいな顔つき(^^;
食べ終わるとサインをして、レッドブルのパドックに消えて行きました。。。

P1030618P1030619P1030625

そのままレッドブルのパドック前で待機。
するとレッドブルのホスピタリーにクリスチャン・ホーナー代表とニキ・ラウダが居るではないですか!
ただかなり話し込んでいるようで出てくる気配はありません(^^;

時間もあまりありませんので、そこは諦めて他を探すと、HRTのデ・ラ・ロサ発見。
あっさりサインをもらうと続けてチームメイトのカーティケヤンも歩いています。2人も日本で走っていた経歴がありますから、馴染みのあるドライバーさんですよね!カーティケヤンにもサインをもらうと、直後に今回ちょっと嬉しい人を発見!ただこの次点では本人かどうか迷ってしまい、ちょっと様子見です(^^;
それは誰かと言うと、HRT代表のルイス・ペレス・サラです。80年代にミナルディなんかで活躍していた元F1ドライバーです。
迷っていると、僕の前にいたおじさん(だからお前もおじさんだろ!)が、サインをお願いしています!これは間違いないなって事で僕もお願いすると、ニッコリ微笑んで丁寧にサインしてくれました!いい人だぁ〜!頑張れHRTって思った瞬間です(爆)
我が家にサラおじさんのミニカーありましたので一緒に写真撮っておきました(笑)

P1030629P1030631P1030616

サラおじさんにサインをもらい、そろそろパドック滞在の時間も残りわずか・・・
もう充分パドックを満喫して大満足だった所に、ヒュルケンベルグと同様に推してるトロ・ロッソのダニエル・リカルドと遭遇。
最後にこの好きなドライバーにサインをもらえて超満足!もう言う事ありません!!

P1030626

と、こんな感じで「90分F-1の旅」のお話も終わりです。
自分ではこの時間でよくここまでサインをもらえたなって思っています!

最後にご好意で今回パドックにお招きして頂いた「案内人さん」には感謝感謝です。
この場を使って御礼を述べておこうと思います。本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。


最後までお付き合い頂いた皆様、長々と拙い文章で読みづらかったとは思いますが、お付き合いありがとうございました。m(_ _)m

  
Posted by team_lotus at 10:48Comments(6)TrackBack(0)オートグラフ 

2012年11月10日

90分F-1の旅(^^)

今年のF1も残り2戦になりましたね。
チャンピオン争いも混沌としていますけど、今の勢いからするとレッドブルのベッテルでしょうね。
ベッテルとアロンソ・・・どちらも好きなドライバーなのでお互い頑張ってもらいたいです。

前置きはこれくらいにしておいて、鈴鹿のパドックでの思い出を綴っておこうと思います。
実はここ3年続けて、あるお方(今回は案内人さんという名前で呼ばせてもらいます)のご好意でパドックに入れてもらっています。
ただ今年は90分という長時間(僕には夢のような時間です!)パドックに滞在できるというお話です!
時間はAM9:00~10:30まで。。。

案内人さんのお話では、この時間帯はドライバーの出勤時間という事で期待が持てます。
パスを首にぶら下げてパドックに入場です!

入場後にいきなりコバライネンが出勤!早速一昨年のミニカー、ロータスT127にサインを入れてもらいました。

P1030413

案内人さんの前情報では、このコバライネンは現所属のチーム以外の物にサインするのを嫌がるというお話を聞いていたので、このミニカーにしました。名前は今年からケーターハムになってますけど、このロータスはケーターハムですし、ケーターハムのモデルは今のところ未発売ですから、問題ないでしょう♪

ミニカーを仕舞って次を待つと、フォースインディアの2人がご出勤。
2人とも嫌な顔もせず、ファン全員にサインをしてくれました!

P1030621P1030622

実はあたくし、このフォースインディアのヒュルケンベルグを推しております(笑)
当ブログでも何回もご紹介しておりますから、検索画面から検索してみて下さい。
ドイツのスピードアカデミーに所属している事から存じているドライバー(僕の一方的な思いですけど)で、ドイツF3時代からサインを送ってもらったりしていまして、応援していたドライバーなのです。
ミニカー的には、F1デビューしたウィリアムズ時代のミニカーがミニチャンプスから発売削除というショックな出来事があったため、実は未だに彼のミニカーはないんですよね。。。ですから今年のミニカーは絶対買おうと思っています。あ、ショーカーは買いませんけどね(笑)

ヒュケンベルグのサインの余韻に浸っていると、そこにロータス・ルノーのご一行が出勤です。
その中でも、一際人が集っているドライバーがいます!そう、ライコネンです!!
前日に購入したスパークのモナコGP仕様のミニカーを取り出しますが、凄い人だかり&サインしたくないモードの早足のライコネン・・・あっけなく振り切られて撃沈です。。。(泣)
おまけにその間に、グロージャンとダンブローシオもどこかに行ってしまいロータス・ルノー勢は全滅です(泣)
唯一時間差で出勤されたチーム代表のエリック・ブーリエさんがいらっしゃったので頂いておきました。

P1030620

ここで案内人さんが言うには、トップチームのドライバー&人気ドライバー(レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、シューマッハ、可夢偉)らは、すでに出勤済みとか・・・(^^;

特にシューマッハは何度かパドックで見かけるんですけどキックボードで高速移動・・・(笑)
高速移動してなくてもキックボードを両手でつかんでいるため、まったくサインしないモード炸裂です(泣)
アロンソも目の前にいましたが絶対サインしないオーラ出しまくり(笑)、バトンやハミルトンも駆け足移動でサインしないモードです(爆)
なんだかなぁ〜って感じなのですが、気持ちを切り替えて(時間ないし・・・)他を探します♪

そうすると今度はザウバーのペレスとチーム代表になったばかりのモニシャ・カルテンボーンさんが出勤です。

P1030624P1030623247780_427433753970763_328968153_n

ペレスはなんだかペンの試し書きのようなサイン・・・(爆)
モニシャさんは、ちょっと面倒臭そうにサインをくれました(真ん中の写真)
なんとなく「私、なんで日本でこんなに人気者なんだろう?」ってな雰囲気でした^^

とりあえず今日はここまで。
お付き合いありがとうございました!
続きはまた次に書きますね〜。
  
Posted by team_lotus at 23:26Comments(4)TrackBack(0)オートグラフ 

2012年11月08日

BMW Motorsport DTM 2012

今シーズンからDTMに復帰したBMWチームのドライバーズカードです。
シリーズチャンピオンのBruno Spengler(ブルーノ・スペングラー)、Andy Priaulx(アンディ・プリオール)、Augusto Farfus(アウグスト・ファーフス)、Martin Tomczyk(マーティン・トムチェク)、Dirk Werner(ディルク・ヴェルナー)、Joey Hand(ジョーイ・ハンド)です。

P1030607P1030608P1030609




  
Posted by team_lotus at 01:03Comments(2)TrackBack(0)オートグラフ 

2012年11月05日

MERCEDES AMG DTM TEAM 2012

DTM 2012 メルセデスチームのドライバーズカードです。
ドライバーはJamie Green(ジェイミー・グリーン)、Ralf Schumacher(ラルフ・シューマッハ)、Gary Paffett(ゲイリー・パフェ)
Robert Wickens(ロバート・ウィッケンズ)、Susie Wolff(スージー・ウォルフ)、Christian Vietoris(クリスチャン・ビエトリス)
David Coulyhard(デビッド・クルサード)、Roberto Merhi(ロベルト・メルヒ)←イケメン(笑)です!

P1030604P1030605P1030606



  
Posted by team_lotus at 19:57Comments(0)TrackBack(0)オートグラフ 

2012年10月29日

SCUDERIA Toro Rosso D.RICCIARDO & J.E.VERGNE

スクーデリア トロロッソの2012ドライバーズカードです。
このチームのカードは紙質、デザイン共に良いので大好きです!
ドライバーは僕の推してるDaniel Ricciardo(ダニエル・リカルド)とJean-Eric Vergne(ジャン-エリック・ベルニュ)です。
2枚ともシルバーのマジックにてサインが入っています。


P1030484
P1030490P1030488P1030489





  
Posted by team_lotus at 00:02Comments(0)TrackBack(0)オートグラフ 

2012年10月27日

たまには・・・

たまにはまったく違う話題を・・・(^^)

今、とっても気になるCMです。
たぶんココにお見えになる方々なら賛同してくれるハズです(笑)

  
Posted by team_lotus at 00:30Comments(6)TrackBack(0)その他 

2012年10月25日

MERCEDES GP M.Schumacher & Nico Rosberg

メルセデスGPの2012年度ドライバーズカードです。
ミハエルは先日引退を発表しましたから、F1ドライバーとしては最後のカードになるかもしれませんね。
来季はミハエルの後釜にルイス・ハミルトンが乗りますね。どんな走りをするか今から楽しみです!
P1030479P1030480P1030481


  
Posted by team_lotus at 21:43Comments(6)TrackBack(0)オートグラフ