2017年07月08日

7月突入!今年も半分が過ぎました。

f5f7e249.jpg
7月に入り、夏はもうすぐそこまで来ています。道場は今日も人がたくさん集まって熱気でムンムン!(あくまで柔術熱の話です。エアコンは効いています(笑))

日頃やりたい事があっても仕事やらプライベートの雑事でなかなか始められないものですが、意外と始めたらすんなりルーチンになったりするものです。要は習慣化。努力して強くなろう、続けよう!なんて意気込むとハードルが高くなりますよね。淡々と細く長く続けていれば、いつかきっと強くなります。


team_machado at 00:29|PermalinkComments(0)

2017年06月06日

柔専館の原田さん!

b9d20a59.jpg兵庫県神戸市垂水区にある柔専館の原田さんが出稽古に来てくれました!普段練習しているメンバー同士とまた違ったロールをするのはとてもいい刺激になります!有難うございました!

team_machado at 15:42|PermalinkComments(0)

2017年06月05日

雨の中いつもありがとうございます

スギです。
クラス始まる直前ににわか雨が降ってきて人が集まるのかと思っていましたが、なんのその。いつものかたたちが集まってくれました。今日のメインの打ち込みはTKシザーズでした。
雨の中いつもありがとうございます!

team_machado at 23:34|PermalinkComments(0)

2017年06月03日

急遽ですが

タンクです。

暑くなってきましたね〜

柔術の季節になってきましたねw

さて急遽なんですが、

明日の6/3ですが、神戸の柔専館から

紫帯ミドル級の原田さんが出稽古に来てくださいます。

柔専館の猛者です

テクニックも少々していただきますので

皆さんぜひ練習にいらしてください!!!

team_machado at 01:05|PermalinkComments(0)

2017年05月02日

ゴールデン・ウィークも盛況です

2fb677d7.jpg今日はカミヤさんの紫帯昇級を祝福しての帯叩きも行われました!
皆さん、イイ汗かいてBJJを楽しんでいます!

team_machado at 21:54|PermalinkComments(0)

GWも打ち込み!(スギ)

GWも絶賛クラスは開かれてます!

本日は、パス系の打ち込みをしました。昨日試合だったオスTK本さん、マッチャンさんもいらして賑やかなクラスになりました。昨日はお疲れ様でした!

また、優勝された96田さんおめでとうございます!
FB_IMG_1493651079748


team_machado at 00:22|PermalinkComments(0)

2017年05月01日

ゴールデン・ウィーク中は!

代々木フォレスト柔術は、お休みありません。月、火、木、土曜日と普段どおりに練習できます。是非お越しください!

team_machado at 13:23|PermalinkComments(0)

2017年04月21日

春になって通うのにも心地よい季節になりましたね!

79633ad2.jpg今日は前半クラスはタンク先生からクロスガードの攻防、後半はヒャクゾー先生からスパイダーからのグランビースィープ、クォーターガードからの展開など教えてもらいました!
春になって通うのにも心地よい季節になりましたね!

老若男女、初心者の方でも大歓迎です!!

team_machado at 01:16|PermalinkComments(0)

2017年04月17日

問答無用

スギです。

先週は隊長さん得意なポジションについて。

今週はAR井さんがきてくださり、問答無用パスの打ち込みを1時間みっちりやりました。

ありがとうございました!

team_machado at 23:46|PermalinkComments(0)

2017年04月04日

四月は新しいことを始める季節です!

311970d8.jpg柔術着に着替えるのも寒くない季節になりましたね!(一部のひとは花粉症で少し大変そうですが(^^;


team_machado at 23:21|PermalinkComments(0)

2017年04月03日

月曜日打ち込みクラス

SN3J0561

スギです。新年度を迎えました。
新社会人の方、新入生の方おめでとうございます。

仕事も生活もこれから大変なこともあると思いますが、そんな時身体を動かすのはどうでしょうか。

いまモデルの間でも話題のブラジリアン柔術なら無理なく身体を動かすことができます。

特に月曜日は打ち込みクラスなのでケガの心配もありません。毎週月曜日クラスが開いてるので初心者の方もぜひお越しください(^^ )

team_machado at 23:39|PermalinkComments(0)

2017年03月17日

今年もBJJが熱い!

816ac265.jpg同じ小田急線沿線にある登戸のビスカ柔術さんから小島健作選手が出稽古に来てくれました!技術練習はクロスガードからの攻めをやりました。

team_machado at 04:11|Permalink

2016年12月29日

道場忘年会!

今日2016年12月29日(木曜)は道場の忘年会になります。ゴブさんが帰京します。皆さんで楽しみましょう!
18時〜20時過ぎまでフリースパー&打ち込みとします。
20時30分〜 忘年会という大まかな予定です。
割と22時〜23時あたりから来場する人もいるので遅刻早退は気にせず気楽にお越しください。たぶん午前3時あたりまではやっています。
1人500円以上の飲食物を持ってきてください。
道場からはポテチ、ビスケット、おにぎりなどが出ます。

team_machado at 15:26|PermalinkComments(0)

2016年12月22日

今年も

今年も道場に多くのご来場をしていただき有難うございました。おかげさまで代々木フォレストもチームホージャから含めると道場オープンから16年の歳月が経ちました。来年もこんな感じで続けていけたらなと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

さて道場の今年の締め日ですが忘年会の29日とさせていただきます。来年2017年の道場開きは1月5日の木曜日です。よろしくお願いいたします。

team_machado at 01:08|PermalinkComments(0)

2016年12月07日

代々木フォレストBJJ基本情報!

千代田線&小田急線の代々木上原駅から徒歩2分のある代々木フォレスト柔術クラブです。『安い料金で安全に柔術そして格闘技を習得できるシステム』という理念で運営しています。 毎週月曜19〜22時、火曜、木曜の19〜23時、土曜の20時から23時まで、10代から60代までの幅広い年齢層で練習を行っています。皆さんも、この機会にBJJを始めてみませんか?初心者大歓迎です!

入会申し込み等はコチラに!
http://yoyogiforestbjj.web.fc2.com/


team_machado at 15:33|PermalinkComments(0)

2016年11月29日

12/3田口君きたる!

お久しぶりです、タンクです。

なんと!今週末の土曜の練習に田口君が久しぶりに来てくれる予定です。
そしてまだ内々ですが、何やら皆に帯で叩いてほしいようなのですw
予定のつく方々は是非とも持ってる中で一番硬い帯を持って練習に来てくださいwww
よろしくお願いします!!!

team_machado at 03:14|PermalinkComments(0)

2016年08月11日

明日は!

お疲れ様です!スギです

今週ぼ月曜日の打ち込みクラスでは、明日試合出場予定の

隊長さんとFモトさんがいらっしゃってくれて打ち込みをすることが出来ました

途中スパーも交えながら、最後の調整になったら良かったと思っています!

勝ち負けにこだわらず、会長や先輩方に教わった事を思い出しながら

リラックスして試合臨んで下さい!

そんな明日の練習では、、、、

我らは岡1さんの帯叩きがあります‼︎‼︎‼︎
黒帯おめでとうございます!

少しでもオカ1さんと関係があった方は出席してくださるとうれしいです

1900~2230ぐらいまで2回に分けて行うようです

2230以降は簡単な飲み会をするようなので、お時間のある方は少量の飲食を持ってきて構いません

是非ともお待ちしています

そして、、、Aサミがいらっしゃいます‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




team_machado at 01:20|PermalinkComments(0)

2016年08月03日

お久しぶりです

バンデラーことスギです。

お久しぶりです。

今週の月曜日の打ち込みクラスに福岡からok田さんが来てくれました。7月にも来てくれたので半月ぶりぐらいですネ。

短いスパンで来てくれるのは嬉しい限りです

内容は、アキレスのエスケープ、各自打ち込み、会長からの技のテクニック、アキレスの極めでした。

Ok田さんまたお待ちしています。

写真は7月のものです
IMG_20160712_004753


team_machado at 19:19|PermalinkComments(0)

2016年06月08日

6月の打ち込み

バンデラーです
興味がある人だけ覚えてみて下さい

.6月いっぱいは打ち込んでいく予定です



https://youtu.be/F39Nomo66qo

team_machado at 07:47|PermalinkComments(0)

2016年06月07日

T○さん お別れスパー

バンデラーです。
生田さんが来た同日は、T○さんが九州に帰るので最後の練習でした!
お別れスパーとして、良い練習が出来たと思います。フォレストを忘れずに、いつでも顔出しに来てください(^^)/


team_machado at 18:43|PermalinkComments(0)

愛の柔術伝道師 生田さん

愛知からトラスト柔術アカデミー代表の生田誠先生が出稽古に来てくださいました!楽しい雰囲気での技術講習とスパー有難うございました(^_^)/
FB_IMG_1465291840301


team_machado at 18:32|PermalinkComments(0)

2016年05月03日

ゴブさん来訪!!!

バンデラーです

本日火曜日の練習、ゴブさんが大阪から帰ってきます!

お時間がある方はぜひ!

team_machado at 18:47|PermalinkComments(0)

2016年04月29日

GWの予定です

ゴールデンウィークは通常通り、月、火、木、土曜日と時間通りやっております!とくに月曜日!お待ちしています。

なおスポーツ保険、そろそろ締め切りますので入りたい方は早めにお願いします。

team_machado at 16:47|PermalinkComments(0)

2016年04月18日

休館日のお知らせ

来週21日(木曜日)と23日(土曜日)、そして再来週25日(月曜日)の3日をお休みとさせていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

team_machado at 07:15|PermalinkComments(0)

久松先生来訪!

4/14木曜日にピンクタイフーンこと久松先生が代々木フォレストに来てくれました!ありがとうございました!!
FB_IMG_1460930909032

代々木フォレストも春らしく道場にピンクの桜が咲き誇っています!そしてピンク道着スパー!こんな目がチカチカする対決が見られるのは代々木フォレスト柔術クラブだけ!!(…か?)

皆さんも4月に入って何か新しい事を始めたかったらBJJはどうでしょうか?代々木フォレストは珍しい回数券制度で行きたい時に気軽に通えます!コストパフォーマンス最高の道場です!
FB_IMG_1460930916044


team_machado at 07:13|PermalinkComments(0)

2016年03月21日

七帝!勉強になりました。ありがとうございました!

3月17日(木曜)はゴブさんがあちらでお世話になっている繋がり、そしてウチにもたくさん知り合いがいる関係で大阪の吹田柔術のSE田さんが出稽古に来てくれました。高専柔道の流れを汲んだ独特の「犬神家パス」やその流れの技術を教えてもらい、会員さんも頷くことしきり。新しい刺激になりました。有難うございます!
FB_IMG_1458551345551


team_machado at 18:11|PermalinkComments(0)

2016年03月01日

1週間ぶりの

バンデラーです!

1週間ぶりの投稿になります。ざっと一週間を振り返っていきたいと思います。


大阪の吹田柔術所属となったゴブさんが一ヶ月振りに顔を出してくれました!
FB_IMG_1456829847605


その日の練習はかなりの人数も集まり良い練習となりました!ゴブさんまたお待ちしています!

そして大会も近くなってきました。D-net,柔術新聞杯、、、皆さん頑張っていきましょう!

また、自分の練習に付き合ってくださっている先輩方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。



team_machado at 20:40|PermalinkComments(0)

2016年02月24日

2/23の練習

こんばんは。バンデラーです

昨日の練習では、会長から外無双と内無双について。関連して、腕を返したファビオ。そこからの肩固めやバック取り、xガード、そして立ち上がり方を教わりました。基礎は大事です。勉強になりました!

team_machado at 18:39|PermalinkComments(0)

2016年02月19日

全日本マスター

バンデラーです!

明日から全日本マスター(マスシニとはもう言わないんですね)が2日間かけて始まります!!

フォレスト関係からも沢山出場されます!

山が3さん
20%先輩
Kawasakiさん
いたーばさん
KW又さん
おか1さん
24まさん
神8さん
小TJさん

皆さん頑張って下さい!!



team_machado at 23:57|PermalinkComments(0)

2016年02月14日

Dumau速報

バンデラーです

Dumauの速報を致します

バンデラー アダルト青ガロ一回戦 三角一本負け

ザキシバさん シニア2青ガロP2-0 優勝

ザキシバさんおめでとうございます!

IMG_20160214_133330


team_machado at 14:52|PermalinkComments(0)