おはようございます。

雨の南プス。
またまた寒さが逆戻り・・・
1太が体調不良で休んでいます・・・
繰り返す・・・

さて
「造るを楽しむ家」仕上げ工程より
インテリアサイキさんの
タテモリ先生

今回は、
tamaさんのお家でつながりをいただきました。
壁美師 藤本さんのコラボ。

私は参加できなかったのですが、
スケちゃんが立ち会ってくれまして・・・

あの
こだわりの本漆喰を再び・・・

2017-03-20-19-39-13
 






藤本さんにこだわりを
お施主様にレクチャいただき

2017-03-20-19-39-22 







少し
チャレンジさせていただきました。

今日は職人さんのお話を聞かせていただける
機会を作ってくださりありがとうございました。
面白かった!
本漆喰にしてよかった!
と心から思いました。
・・・・・
こどもたちには難しかったかな・・・
と聞いている二人の態度を見て思っていましたが
、学校の宿題の「あのねちょう」に左官職人さんの
話しを書いていました。

とメッセージをいただきました。

職人さんって
本当にすばらしい・・・と
家づくりを通して
感じる毎日です。

尊敬します。

こうして
このような機会が
こどもたちの記憶のどこかに残ればいいなぁ。

と思っています。

つながりで出来る家づくり。
また
実感の時でした。

職人のみなさまに感謝です。