2005年09月12日

移動

リニューアルのためこちらに移動しました。
     
     ↓

http://blog.livedoor.jp/narasan1/

お手数ですがお願いします。  
Posted by team_narasan at 12:31Comments(0)TrackBack(0)気まぐれメッセージ

2005年07月21日

ひろき 7

c638b005.JPG試合終了。敗北  
Posted by team_narasan at 11:47Comments(1)TrackBack(0)

ひろき 6

0fc5f9a8.JPG名セコンド山崎  
Posted by team_narasan at 11:46Comments(0)TrackBack(0)写真

ひろき 5

72285d09.JPG手数が少ない  
Posted by team_narasan at 11:45Comments(0)TrackBack(0)写真

ひろき 4

0037d695.JPGええ距離やのに・・・  
Posted by team_narasan at 11:44Comments(0)TrackBack(0)写真

ひろき 3

609bddb4.JPGVS商大岡本君  
Posted by team_narasan at 11:42Comments(0)TrackBack(1)写真

ひろき 2

ae3672df.JPGいよいよゴング  
Posted by team_narasan at 11:35Comments(0)TrackBack(0)写真

ひろき 1

0af0670d.JPG試合前  
Posted by team_narasan at 11:34Comments(0)TrackBack(0)写真

ドランカー カワバタ

638e0bed.JPG引退しまーーーす  
Posted by team_narasan at 11:32Comments(0)TrackBack(0)写真

WBCスーパーフライ級チャンピオン

95697e6b.jpg7月18日月曜日。3時半開場と同時に中央体育館に着いた。
第一試合目に知り合いの阪南大OBの選手が出場していたが、残念ながらTKOで負けた。あんな広い会場でやるなんて普段より緊張するんかな?

だらだら試合が続き眠気が・・・
セミセミで元世界チャンピオンのツニャカオ(セレス小林とドロー)が出てきて眠気が吹っ飛んだ。凄い柔らかい動きで一発もパンチもらわなかったののでは?終始圧倒し中盤でTKO勝ち。次にOPBFの暫定タイトルマッチ。
この試合も荒木がダウンを奪い圧勝しメインへ見事つないだと思ったら・・・
試合が早く終わりすぎたためテレビ中継に関係で1時間も待たされるはめに!!!最悪や・・・・・

何やかんや知り合いなどと話しているうちにいよいよメイン。私が座っていた席は赤コーナー付近で周りが川嶋ファンでいっぱい。酔ってるおっさんもおるしかなりうざかった。いよいよ試合が始まった。

1R目が大注目で前回KOされてるラウンドなのでどう出るかと思いきや積極的に距離をつめポイントを奪う前王者。面白いようにジャブが当たる、当たる。ただ1発だけが怖かったが、前半は完璧に支配した。
中盤に入り少しばてたかなぁーと思ってたら見事なクリンチや川嶋側のテーピングが外れるミスなどで結構休めた。アマチュアでは出来ないがあのクリンチワークと頭の位置は本当に素晴らしい!!!!!
いよいよ最終ラウンド(この時点で青コーナー側に移動)前半ポイント明らかに取ってたので安心して見ていたらスリップ気味のダウンを奪われる。これで2ポイント奪われちょっと心配に・・・あまりのおっさんらもレフリーに暴言吐きまくり。スローで見たらパンチが当たってたのでこれはダウンになる。

終わりのゴングがなり判定待ち・・・この瞬間ホンマに緊張する。
一人目のジャッジが3ポイント差?ぐらい次のジャッジが結構開いてたのでこの時点で王者返り咲き確信。最後のジャッジなんて最後のラウンド以外全て取っていた。まさに圧勝。リングアナが「・・・ニューチャンピオン」と読み上げ場内は大興奮!!!ホンマにホンマに最高の瞬間だった。

チャンピオンおめでとう。  
Posted by team_narasan at 10:20Comments(0)TrackBack(0)気まぐれメッセージ

2005年07月14日

リベンジ

742fb146.jpgいよいよ川嶋VS徳山3の日だ。
当日は観戦しに行ける事になりかなり嬉しい。
おじさん感謝感謝。

正直徳山は勝てないと思う。1年のブランク。川嶋の好調。
KO負けの影響。マイナス要素ばかりだ・・・

展開としては、ジャブで距離をとりポイントを重ねる方法しかないのでは?
ミドルの距離では怖いのでロングの距離を12R保てれば判定で勝てるかもだが、川嶋が距離を取らせないだろう。中盤あたりに徳山を捕まえ倒すのでは?
あーーーーーー考えれば考えるだけ不利な要素しか出てこない・・・

けど勝ってくれーーーーー
心から応援してます。  
Posted by team_narasan at 15:23Comments(0)TrackBack(0)気まぐれメッセージ

2005年07月08日

リカルドスパー

ce1a09d7.jpg今週新しい練習を始めた。
名づけて「リカルドスパー」いやぁーかっこいいネーミングや!!!
このトレーニング方は、ある名コーチから教わったモノで非常に勉強になる。

詳しい内容は書けないがあのスーパーチャンピオン「リカルド・ロペス」が
行ってた練習法らしい!!!
この練習でもっと強くなるぞーーーーー  
Posted by team_narasan at 12:06Comments(2)TrackBack(0)気まぐれメッセージ

2005年07月06日

ウエイトトレーニング

最近私は、ボクシングの練習をまったくしてない。
時間も無いと言う言い訳もあるが・・・

ここ3ヶ月は地元のスポーツジムでウエイトトレーニングにはげんでる。
1年前の私の体はフェザー級で、普段でも62前未梁僚鼎世辰拭

ボクシングの練習をストップして3ヶ月間ウエイトしたら体重が5キロも増えた。体脂肪も1%しか増えてない所を見ると筋肉が付いている証拠では?

週2回しかしてないウエイトトレーニングでなぜ筋肉がついたかオリジナルのトレーニング方法を書いていきたいと思う。

色々なウエイトトレーニングの本を読んできたが、人それぞれやり方が違う。
まぁー基本は同じだが・・・
練習後はプロテイン補給。
2日ぐらい空けて練習を行う。
たんぱく質をたくさん取る。
重たい重量を10回上げる。
など基本は同じだが、ボクサーの筋肉はやわらかいスピードのある筋肉が必要なので重たい重量ばかり上げていたら硬い筋肉しかつかない。

そこで私の方法は、例えばベンチプレス60キロを10回上げれるとする。
基本は4セット行う。
1セット目はアップ感覚で半分の重さ30舛鬘隠芦鵐好圈璽匹魄媼韻靴胴圓Α
で、2,3は60キロを上げる。
最後の4セット目は30キロを上げる。

このようにスピードとパワーを融合させることにより硬くないスピードの筋肉が付くはず。(根拠は無いが・・・)
一通り練習が終わると1番大事なストレッチを行う。
部員のみんなもストレッチをサボる奴がいるがスピードを保つ、上げるためには絶対必要ね練習だ。

最後にご飯。練習後30分以内には食べたい。高たんぱくな物を・・・
山芋
納豆
豆腐
などが良い。あとキムチも!!!
で、早寝早起きを続ければ筋肉は付くはず
  
Posted by team_narasan at 15:33Comments(0)TrackBack(0)気まぐれメッセージ

2005年07月04日

亀田君

9038f967.jpg最近ボクシングのネタと言えば亀田興毅でもちきりだ。
毎週、毎週スポーツ新聞に載ってるし
テレビなどのメディアにも露出している。
確かに注目を浴びる事は、大事やし才能だろう。
一般の人は、チャンピオン長谷川穂積を知らなくても亀田君は知ってるだろう。人気なら世界チャンピオン以上と言う事だ。

よく「亀田ってホンマに強いん?」と聞いてくる人がいる。
なんでそんな疑問がでるんやろ?
まぁー確かに今までタイ人としか戦ってないしすぐ倒すし
相手が弱すぎるからそう思うんかな?

どうあれ彼のおかげでボクシングが盛り上がるのは良い事だ。
頑張れ亀田君!!!  
Posted by team_narasan at 12:18Comments(0)TrackBack(0)気まぐれメッセージ

2005年06月29日

ガッディVSメイウェザー

c00625e7.jpg最近ネタが無くてあまり書けていなかったのでボクシング観戦記を書いていこうと思う。今回は先日日曜日に行われたガッディVSメイウェザー戦だ。

私は、ガッディの大ファンである。彼のニックネームは「サンダー」と言い「サンダー」のようなすさまじい攻撃が最大の魅力である。勝っても負けても殴り合い!!!ホンマに見てて解りやすいボクシングだ。戦績は、39戦33勝(30KO)6敗とほとんどがKOで決まってる。対するメイウェザーは33戦33勝22KO無敗だ。ちなみに彼のニックネームは「プリティーボーイ」・・・

大方の予想は、メイウェザーの判定勝ちもしくは後半KOであった。私は大ファンでありつつもガッディが勝てるとは思って無かった。最近アウトボクシングをしだしたガッディはそのまんまのスタイルで戦った。スピードの差がありすぎてこの作戦は失敗に終わった。昔のスタイルなら・・・それでもメイウェザーには勝たれへんやろうなぁー結果は1Rにダウンを奪われてそれ以降も一方的に殴られ続けたガッディが7R終了TKOで敗れた。

にしてもメイウェザーは強すぎる。もともとはスーパーフェザーの選手で今回はスーパーライトでの試合。三階級制覇達成だ!!!この選手に勝てるボクサーは同階級、近階級で地球上には居てないだろう・・・
  
Posted by team_narasan at 15:09Comments(0)TrackBack(0)気まぐれメッセージ

2005年06月16日

ロマンサジム

ff8255d3.jpg昨日は、ヒロキと山ちゃんの二人を連れてロマンサジムにスパーしに行った。
内容的には、久しぶりのスパーにもかかわらず3R二人とも動けて良かった。
ヒロキは最後バテバテやったが・・・
最近悩んでいた山ちゃんもこのスパーで変わってくれたら良いが!

にしてもいつも思うがアットフォームで良いジムだ。あまり広くは無いが、活気があって練習生のボクシング技術のレベルはホンマに凄いものがある。
これもやはり名伯楽Tさんの指導力と人望のおかげだろう。
ありがとうございました!!!

ロマンサジムホームページ
http://wbcjapan.hp.infoseek.co.jp/  
Posted by team_narasan at 16:09Comments(1)TrackBack(0)気まぐれメッセージ

2005年06月09日

LOVEボクシング

8bafb744.jpgこの1週間色々考えた。
リーグ戦あんな終わりかたしてホンマにショックやった。
けど終わった事はしょうがない!
このままズルズルチームが停滞して行くならそこまでのチームだろう。
けどボクシングは、やっぱし好きやからボクシングは辞めれない!

来週月曜日反省会を王寺でする予定。
みんなが集まって話をする事って久しぶりやなぁー
こんな事でチームワークが良くなればどんどんやるけどなぁー

タイソンも金のためとか言われてるけどやっぱり
ボクシングが好きやねんなぁーいよいよ復活する。  
Posted by team_narasan at 16:45Comments(2)TrackBack(0)気まぐれメッセージ

2005年06月01日

燃え尽きた・・・

c52ada5c.jpgあー今年のリーグ戦は散々やった・・・
初日にひろき体重オーバーで失格。
河畠は善戦するものの唇を切って病院直行。
山ちゃん調整失敗で力出せず。
最終日は、井田がもう少しで倒せたもののカウンターを浴びて負ける。

どう言う事や!!!去年の方が成績いいやんけ!!!
ホンマに恥ずかしい・・・
俺も疲れたわ・・・  
Posted by team_narasan at 15:55Comments(2)TrackBack(0)気まぐれメッセージ

2005年05月27日

川嶋VS徳山3

508fc6c2.jpg最近プロの試合を見に行ってない!いつ以来行ってないやろ・・・
2004西日本新人王決定戦見に行っていらいか・・・
今年の夏は川嶋VS徳山戦を見に行く予定だ。
徳山さんの試合は、何試合か見に行ったが前評判がこんなに不利な試合は無かったな・・・
ラッキーパンチ的なパンチでタイトルを取られてそれから約1年試合をしていない前チャンピオン。
対照的に、指名挑戦者のナバーロとの打撃戦で打ち勝ち絶好調の現チャンピオン。うーんー厳しい予想になってしまうのも無理は無い!!!

部員のみんな行きたければまた連絡するように!!!  
Posted by team_narasan at 14:11Comments(0)TrackBack(0)気まぐれメッセージ

2005年05月25日

山ちゃん3

e947e34c.JPGてんぱってる。  
Posted by team_narasan at 15:33Comments(1)TrackBack(0)写真