2008年04月25日

緊急告知!!

突然ではございますが、今日からブログを引っ越します。

え〜!?

めんどくさ〜い!

なんでこんな中途半端な時期やねん!!

ここで見させろよぉ〜!!!

友達がしょっちゅうメアド変更してくるくらいめんどくさ〜い!!!!

とかいろいろな意見があると思いますが、どうか許してくださいm(__)m

新しいブログのURLはこちら↓

http://ameblo.jp/team-nitta/

となっておりますのでよろしくお願いしますm(__)m

周りの方がぼくのブログを見失わないように家族、知り合いの方にこっそり教えてあげてください。

一応ぼくのHPのトップらへんにも書かせてもろてます。

お手間、ご面倒をおかけしますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


2008年04月24日

初めテラピー

220c0357.jpg
ついに買ってまいました。

アロマテラピーです。

前からちょっと興味がありましてフランフランで見たら安いの見つけて買いました。

グリーンアップルの香りです。

正直何がいいのかわかりませんでした…

入れる原液が少なかったんでしょうか…

思てるほど部屋が良い匂いに包まれませんでした。

それかアロマテラピーはものすごいがんばってるんすけど部屋の匂いがそれを上回ってるんでしょうか。

もうちょい試行錯誤しながらがんばってみます。

ってかやっぱり音楽は無理でした…

どうやったら現代についてけるんでしょうか?

全くわからないです…

今は夜中のバイト明けで朝の7時くらいから開いてるカフェに行って本読んでんすけど2〜3才くらいの子供がお母さんとやってきて、お母さんがレジでパンを買っている間、その子供がジーッとこっちを見てたからおもいっきり顔芸してたんすけど全くくすりともしませんでした…

3分くらいいろんな顔の筋肉使ってたんで首の筋が痛くなりました。

帰って早よ寝ます。


2008年04月23日

ジャンジャジャ〜ン

403a6cef.jpg
ジョージアのカフェオレ1ケースです。

30本もあります。

大阪で帰りにドンキホーテで買ってきました。

これで今度帰る予定の夏まで大好きなジョージアのカフェオレを飲むことができます。

頭おかしいでしょ?

いいんです。

好きなんですもん。

ってかめっさ重かったっす…

東京に帰ってきて腹減ったから駅から家に帰る途中になか卯に寄ったら店員のおばちゃんが「それすごい重そうだね。こうやって持ってたもんね。重いでしょ〜」

っとしつこくゆわれました…

ほいでなんでか知らんけど「若いから冷たいお茶にしとくね。」

ともゆわれました。

よく見ると次に来たおっさんの客にも黙って冷たいお茶出してました。

どないやねん!

ギザどないやねん!

どないやねんギス!

ほいで今初めてiTunesを使ってます。

MP3みたいなものを拾ったんで曲入れてます。

昨日失敗してるんすけど今日はうまくいけそうです。

まだどうなるかわかんないすけど…

今んところ調子いいです。

ってかヤバイくらい使い方がわかってないです。

現代の文明にについていけてないです…

がんばります!


2008年04月22日

もう東京人かも…

いやぁ〜帰ってきました。

東京に戻ってきても何の違和感もなくなりました…

大阪に帰った時はあない違和感あったのに。

もう東京人の仲間入りを果たした気がしました。

ってか初めてバスであんなに寝れました。

一番後ろの席やって後ろに人おらんから気ぃ使えへんからリクライニング倒し放題で。

まぁ初めて夜行バスが快適に感じましたよ。

でも途中のサービスエリアでは毎回起きますけどね…

いやでもあんなに寝れたのは史上初でした。

でも家に着くと眠くなるもんで…

ちょっと寝よ思て寝たら朝10時からの歯医者の予約を寝坊してまいました…

早く終わらせたいのに〜

また電話して別日に予約取りなおして、たまってたビデオを見て夜に大好きなコナンを見ました。

去年の劇場版を見に行ってなくてもう今年の劇場版が始まってるからどうしよかな思てるとこにテレビ放送があったんすね!

いやぁ〜コナンおもろいすわ。

見ると今やってるやつ見に行きたくなりますね。

こう思てる人もいっぱいおるやろからこれで劇場版の売り上げも伸びて一安心です。


2008年04月21日

さよならくいだおれ太郎

0732f867.jpg
今回の最後はこれですね。

今年の7月8日で閉店してまう、くいだおれ。

今まで写メとか1回も撮ったことないすけど、これが最後の機会となるので撮りました。

すごい人で前の方で撮ろうと並んでると気分はもう観光客でした。

まぁどっかの企業とかがこのくいだおれ人形を欲しがってるから残るとは思いますけど、くいだおれの前にあるのは最後です。

とゆうわけで最後の最後はこれです。

211ab5c4.jpg
お好み焼きです。

わらい焼きチーズです。

今回2回目です。

やっぱ最後に何する?となるとお好み焼きをチョイスします。

死ぬ前に食べたいのも、もちろんお好み焼きです。

さぁこれでもう今回思い残すことはありません。

ほな帰ります。


2008年04月20日

大阪城

2ccf2efd.jpg
こんな近くまで行ったんは確か3回目やと思います。

1回目は小さい頃で全然覚えてないんすけど2回目は「そおいや大阪城って近くで見たことないなぁ〜」ってことで4〜5人で夜に見に行きましたね。

そん時は夜でライトアップされててきれかったんすけど昼行ったことなかったし行ってきました。

下から見上げると迫力ありますね。

何回か改装か舗装してるとはいえ昔の人がこんなものを造ってたなんて創造つかないす。

秀吉の城っすね。

信長が明智に殺されて、その明智を討った秀吉が病気で亡くならんとそのまま天下統一してたら首都は大阪になってたんかなとふと考えます。

歴史の知識間違ってたらすんませんm(__)m

待ち受けにしたいんすけどなんでかできないんすよ…

容量の問題なんかな。

最先端の技術についてけてないっす…


2008年04月19日

お好み焼きと夜景と時々仲間

今日は大阪に帰って来たら恒例のチーム仁田の集まりがありました。

前にも書いたかどうか覚えてないからチーム仁田とは何なのかとゆう説明からしますけど、チーム仁田とはお好み焼きと夜景や大和川をこよなく愛する者の集まり…

みたいな感じです。

名前の由来は、メンバーの中でぼくが一番先輩でして、ノリでチーム仁田とゆうたらその名前になってまいました。

とゆうわけで今日もお好み焼きを食いに行ってきましたよ。

ぼくが一番大好きなお好み焼き屋「わらい」

最近店舗が増えてきてるらしくいろんな所にあるらしいので気になる方はネットかなんかで検索して行ってみてください。

近畿地方だけですけど…

残念です…

東京にもあれば…です。

話は戻りますが、わらい焼きチーズが一番のオススメです。

ってかとりあえずこれを食べてうまいゆうてから気に入ったら他にいろいろ開拓していってくださいm(__)m

ほいでお好み焼きを食い終わって夜景です。

ぼくの一番大好きな五月山の夜景です。

d87f7a46.jpg
たまらないっすね〜

こないだ帰って来た7月には行ってないんで1年振り以上です。

昔は月に1回以上のペースで行って癒されてたのに。

ほんまにご無沙汰でした。

あんな光無かった〜なんかできたんやなぁ〜ってちょっと夜景が変わってるとこがあってショックでした。

時の流れを感じました。

「時の流れは早いもので…」

ってゆう決めセリフがオチのキャラを昔やったことがありますけど、その通りっすね…

ここに家ボーンって建ててずっとこの夜景見ときたいなぁ〜

ってかこのチーム仁田のメンバーと一緒におるとほんまに元気をいただきます。

なんなんでしょ?この子らのパワーは…

あない笑ったんは久しぶりすね〜

今回はすごい元気もろた気がします。

東京帰ったらべらぼうにがんばりたいと思います。

ベラボ〜


2008年04月18日

今回の醍醐味です

さぁ今日は大阪に帰ってきたメインの理由、おとんの還暦の誕生日会でした。

当初は晩飯やったんすけどおばあちゃんが参加とゆうことで昼飯になりました。

昼から豪華なしゃぶしゃぶ食うてきました。

7dd2acf5.jpg
ねっ?

見るからに高級っしょ!?

こんな豪華なランチは生まれて初めてくらいの勢いでした。

ほいで還暦とゆうことで赤とはいかないすけどピンクのシャツをプレゼントしました。

ぶっちゃけぼくは経済的に豊かではないんで高い物は買えなかったすけど、今のぼくにしてはがんばった額でした。

けどすごいおとんは喜んでくれてました。

まぁでもこんなことすんの初めてすからね。

今までろくに親孝行みたいなことしてませんから…

いやでも今日の姿を見てもっとX2親孝行せなあかんなって思いました。

ほいでその後、大阪時代仲の良かった後輩とお茶して雨でしたがミナミをブラブラしてました。

ほいで夜はこれまた後輩と飲みに行って朝までしゃべってました。

なんか久しぶりっすね、この感覚は。

遊び相手がおるってこない感動するもんかいな。

大阪は素晴らしいです。


2008年04月17日

初めてのコスプレ

今日は大阪はミナミにある道頓堀極楽商店街とゆうとこに行ってきました。

あのぼくの大好きなaikoもミュージックエッジ(ほんまは英語ですけどつづりが…)とゆう番組で行ってたとこです。

まぁレトロな大阪の感じのテーマパークとゆうか、大阪名物の食い物がようさんありますけど、なんしかまぁそんなとこです。

普段は入場料が300円くらいかかるんすけど、なんかようわからんけど今日は無料やったんでラッキーでした。

そこで食うたり飲んだりしてたんすけど、その中にこれまた普段は600円で入るところを今日は200円で入れる大阪の博物館みたいなとこがありまして。

今日はなんでこないタダになったり安なったりしてんのかはようわかんないすけど…

まぁ昔の大阪をコテコテの関西弁のアナウンスで紹介してくれて、その後コスプレして写真やら写メやら撮れるとゆうとこやったんで撮ってきました。

はい、これです。

8af16657.jpg
警察官になってみました。

世界中どこを探してもいてない完全に酔っぱらいの警察官です。

国を守る気ゼロです。

絶対になってほしくない世の中です。

ca248f5d.jpg
昭和初期にこんなお堅い人とこんなラフに付き合える酔っぱらいの警察官は世界中どこを探してもいてないです。

さらに…

f803a709.jpg
最低です!

酔っぱってるからとはいえ自由過ぎます。

職権乱用もいいとこです。

さぁ、続きまして〜そんなこんなで楽しい一時をミナミで過ごした後に…

a0ab047b.jpg
でました!

十八番の大和川です。

全然わかりにくいとは思いますが電車が橋の上を通過して川に反射してるとこを撮りました。

ここで1人でたそがれてると、なんか良い気分になれます。

とまぁ今日の最後は必殺のコースで締めくくりましたとさ。

ってか普段ブログに写メ載せる時にあんま顔を出さないのでちょっと照れ臭いです…


2008年04月16日

なんかゆったりした時間

こんなゆったりした時間を過ごしてていいのか!?

とゆうくらいゆったりした時間を過ごさせていただいております。

これで東京に帰ったらガツンとがんばらなただの怠け者になってしまうとゆうくらいゆったりした時間を過ごさせていただいております。

でもこんだけゆったりした時間過ごしてると大体2年前くらいに行こう思てたお遍路さんをふと思い出します。

あれは確かアイムスクリームを解散した時になんかリセットとゆうかもう1回1からがんばろ思て行きたいってのもあったし行きたかったゆうのもあって思いついたなぁ〜

今日突然ふと思い出しました。

でも今は思い出したらちょっとは行きたくなりましたけど行ってる場合やないってのが先にきますね。

考えがちょっと変わったんでしょうね。

大人の階段を登ってるゆうのかわからないすけど仁田も仁田の人生の階段を1歩ずつ登ってるゆうことですね。

家ではタバコ吸えないすから家の前でビール飲みながらタバコ吸うてたらこんなこと書いてまいました。

まだ夜は寒いんで風邪ひかんうちに早よ帰って寝ます。

おやすみなさい。