依頼があり捕獲



10/27(土)に函南町役場から電話。
捕獲を手伝って欲しいとのことで
丹那地区オラッチェ付近に出向きました。

前日の金曜日夕方からウロウロしてる
情報があったのですが暗くて捕獲を断念した。

目撃情報の場所近くにいました。

柴犬の雑種らしい。

同じ場所あたりをクルクルと回ってる。

用意したオヤツを投げると食べるのですが
2つ目、3つ目は見向きもしない。

函南町役場が用意した
サル捕獲用のタモ2個を使い捕獲。

首輪とノミ取りを着けてました。

リードを着けようとすると一瞬ガウッッ!
すぐにおとなしくなりました。
鑑札済票
が着いていません。

首輪を外して所有者の名前などを
確認しましたが何も無し・・


函南町役場はお休みにも関わらず
その後登録台帳で飼い主らしきを検索。

犬種・性別・地域を絞って電話しまくる。
この苦労が報われないことも多々ある。
未登録だとヒットしない。

鑑札済票
着けといてくれればなぁ・・
とぼやいていました。

飼い主を知りませんか?
田方郡函南町丹那オラッチェ付近
ダイヤランドから降りてきた可能性あり

181027函南町丹那迷子犬メス2181027函南町丹那迷子犬メス181027函南町丹那迷子犬メス4
鑑札と済票の未装着

鑑札=所有者の証明
済票=狂犬病でない証明


着けるだけ!!!

装着は所有者の義務




迷子にさせたら3か所に連絡
役場・警察・保健所

その前に普段から室内でも
「犬鑑札」と狂犬病予防接種「済票
を犬に着けて災害逃走に備えましょう!