おかのうえからみわたせば

仙台の辺境で夜な夜なTCGに勤しむ集団、チーム丘の上の運営するブログ。 Z/X、ディメンション・ゼロ、MTGが主体。

「《光の天使ピース》が公開されてからスタックに乗るまでの間に勝利せよ」


詳細:

相手の手札には《光の天使ピース》があり、白のエネルギーは無限にある。あなたは《光の天使ピース》を公開させて、かつその能力をスタックに置かれるまでに勝利条件を満たさねばならない。


制限:

・予め相手のエネルギーゾーンのカードをフリーズさせたり、別の領域に移動させてはならない。

・相手は誘発イベントを満たせば必ず《光の天使ピース》を公開するし、可能なら必ず白2を支払う。

・相手は公開と白2の支払い以外の行動を行わない。これには投了も含まれる。

続きを読む

FIxerSの新しいセット、F-αが続々とカード公開されているところで、そのルーリングに関して細々とまとめました。


これは、現行のルールに基づく独自研究による記述です。
F-αがリリースされる段階で、総合ルールやテキストテンプレートの改定が予想されております。
故に、あくまでひとつの観点によるものであることをあらかじめご了承くださいませ。


テキストはFixerS公式のボードをご参照ください。

ルールの解釈間違いや、改定などといったことが起こった場合、適宜修正を行い、その旨もここに記載していきます。

9/15(木):《国家の耳目 イナナク》追加。
9/13(火):《杜の直観 とたて》追加。
9/11(日):《退屈する魔女S》追加。
9/8(水):《戦闘エージェント T1》追加。
9/6(火):《超常發現:稲妻》追加。


 
続きを読む

色々とあったのでまとめました。

・結合ストラテジーの「結合した時」って、いつ解決するの?

・結合ストラテジーの誘発型能力は「ストラテジーの対象にならない」で無効化される?

・《〝剣鬼〟髑髏》(F-1/005)に6000ダメージを与えたらどうなるの?

・効果の解決中にスマッシュに差がついて、解決時には元に戻った場合の《変炎獣ゲルサラマンダー》

の4点です。


私(こかげ)の裁定です。実際の大会での裁定は当該ヘッドジャッジに従ってください。

続きを読む

このページのトップヘ