たいへんお待たせいたしました。
 皆様の参加希望と熱い声援をいただきまして、今回なんと総勢22名での開催となります。
 以前の記事で掲載した通り、ここで当日のタイムテーブルや参加者リストを発表いたします。
【日程】
 05/12(金)~05/14(日)の2泊3日
 05/12 15:30 チェックイン
 05/14 10:00 チェックアウト


【概要】
 全国最強決定戦予選大会となります。
 東北最強決定戦兼仙台D-0祭としての、久々のロッジでの連泊イベントです。
 サイドイベントとして、「Vカード争奪戦」や、
 希望があった場合、「FixerSドラフト」を企画しております。



【開催地】
 仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1 「木の家」様


【アクセス】
 ・仙台駅西口バスプール8番乗り場より「秋保温泉」行き 14:03
  60分ほど走り、「秋保温泉湯元」で下車
  徒歩20分、もしくはタクシーで5分未満

 ・仙台駅からタクシーで30分ほど

 ・東北自動車道仙台南ICより車で15分ほど 


【タイムテーブル】
〇5/12
 1530 ロッジ入場開始
    ※参加者の皆様には荷物の搬入などを手伝ってもらう可能性があります。
     ご協力お願いいたします。
 1600 サイドイベント「Vカード争奪戦」開催
    ※希望があれば「FixerSドラフト」も開催されるかと思われます。
 2000 夕食(カレーライス)
    ※サイドイベントは継続いたしますが、ここで一時休戦としましょう
     食事しながらD-0は……気持ちはわかりますが、やめてくださいね
 2200 「Vカード争奪戦」終了
 2230 成績発表 


〇5/13
 0900 起床予定
 0930 朝食(芋煮)・会場設営
 1030 東北最強決定戦開始 予選1R
 1150 予選2R
 1310 予選3R
 1430 予選4R
 1550 予選5R
 1710 予選終了 決勝SE進出者発表
 1730 夕食・BBQ開始
    ※決勝SEが始まってもBBQは続行できるため、
     決勝進出者優先での肉祭をお願いいたします。
 1900 決勝SE・準決勝戦開始
 2030 決勝SE・決勝戦開始
 2200 表彰式 終わり次第パーっとやりましょう、パーっと!


〇5/14
 0800 起床
 0830 朝食(温麺)
 0900 片付け開始
 0930 撤収開始
 1000 完全撤収


【参加者リスト】※敬称略
        ※チーム名及びチームメンバーは筆者のイメージです
Team ATK
 Giacomo
 駆炎
 緋蓮
 ロシア
 春篠

Team Top Of The Hill
 KIKKOMAN
 ゴリ
 49
 しののめ
 D
 想音
 大嶋

Team NGY Festivalman's
 楠原
 たけなか 

Team Intellectual Curiosity 
 ほこたて
 清書
 レダ

Team Wednesday MCD Assembly
 月海
 ありす

Judge:Mr.Law
 こかげ

Special Thanks
 風歌

The 〝Trigger〟
 花音 

 の、総勢22名となります。
 熱い闘いの予感がするぜ……!


【サイドイベント「Vカード争奪戦」について】 ※05/03 更新
  スイスドロー?
  SE?
  めんどくせぇ、やってられるか
  目があったヤツと戦えばいいんだ
  何をしてでも生き残ってやる
  そして最後に立っているのは……俺、ただ一人……!
 
 ※意訳:ランブル形式での大会進行となります。
     デッキは途中変更可です。
     このサイドイベント優勝者には、
     「東北最強決定戦予選ラウンド終了時に勝ち点1点追加
     が与えられます。 

 ・基本は、いわゆる45F構築戦となります。
  翌日行われる東北最強決定戦で使用できるカードに加え、
  この大会中に配布されるVカードを加えたカード群のみを使用可能です。
 ・制限時間なしの一本勝負です。
 ・それぞれの対戦が終了するごとに、勝者に「Vカード」が与えられます。
 ・各ゲームごとに、プレイヤーは、
  「今までの勝利数に等しい枚数」のVカードを入れなければなりません。 
 ・ゲーム中、Vカードは、「すべての能力を失ったうえで、『●団結』を持った状態であるものとします。
  ※「使用コスト[無3]、移動コスト[無2]、
   パワー3000、スマッシュ0 、無色、種族なし、『●団結』して扱います)。
 ・およそ5時間ほどの時間内で、
  最も多くのVカードがデッキに入っているプレイヤーが優勝となります。 

 また、タイムテーブルに記載した通り、途中で夕食の時間を1時間ほど挟みますが、
 この時間は当日の状況によって前後する恐れがあります。
 当日運営が定めた食事時間中は、「ご飯を美味しく味わう」ことに専念しましょう。
 そのため、食事時間中に開始したとみなされるマッチング、
 または、食時開始時間になっても継続していたとみなされるマッチングは、
 運営によって無効試合と判断することがあります。


【東北最強決定戦】 ※05/03 更新
 当ブログ内、下記リンクにて掲載したレギュレーションで行います。
 http://blog.livedoor.jp/team_oth/archives/1065799553.html
 


【東北最強決定戦追加事項】重要
・「Vカード争奪戦」の優勝者に、勝ち点1点が与えられた状態で開始します。
・現〝東方不敗〟の駆炎氏に、「予選ラウンド1回戦の不戦勝」を与えます。
・決勝SEの各試合において、一本目のゲームは、
 「予選の順位が上のプレイヤーが先手」でゲームを開始します。

 上記追加事項は、今回の東北最強決定戦企画者である花音と、当日のジャッジであるこかげ氏の2名の相談のもと決定いたしました。
 大会内容についての質問は、こかげ氏のTwitterまで、リプライかDMでお願いいたします。
 諸事情につきこかげ氏のアカウントは鍵がかかっているので、連絡を取ることが難しい場合、ワタクシ花音に連絡いただければ仲介いたします。
 花音  @kanonDOD
 こかげ @phannatics


【???】 ※05/03 更新
 今回の仙台D-0祭も、かの有名な、仙台D-0erが誇る大先生が用意した、
 素敵なログインボーナス第二弾が配布される予定です。乞うご期待ッッッ!!!


 長文になってしまいましたが、こんな具合で仙台D-0祭を開催いたします。
 また改めて、参加者の皆様に、参加費と振込先口座の連絡をさせていただきます。
 大会のルール以外の質問は、ワタクシ花音宛てにお願いいたします。