September 03, 2007

噂のカード

こんなんなってました!!


裏面


メッセージの面がカード裏面で、カード開いたら飛び出す感じにしてみました。


内側



夏休み特別スペシャルってことで。

team_peasants at 00:25コメント(2)トラックバック(0) 

January 12, 2007

やったぜノーミス!!

284aa840.gifついにやりました。  ノーミス☆

今年1月7日に大阪で友達としたボウリングです。

スコアは自己最高には及びませんでしたがね。

この日はスペア率50%、ストライク率29%とかなりいけてました。
福岡じゃなくて残念。。

team_peasants at 00:52コメント(2)トラックバック(0) 

January 06, 2007

新年の投げ初め 5

8caa78c6.jpgや、どもども。
觴孫有言実行、副部です。
今日開催された新春大ボウリング大会の結果を挙げさせてもらいます。
今日は趣向を変えて夕方にやってみました。
・・・が、思わぬ誤算、3ゲームパックがない!!
仕方なく高めですけど5ゲームパックをチョイス。
投げてきましたよ、5ゲーム。

さてさて結果は・・・

名前AverageStrikeSpare
副部108138103125159Av:126.6St:9Sp:14
ピーザント10913616585171Av:133.2St:8Sp:17
エース170134148137157Av:149.2St:9Sp:25
ヨコピ91134148154164Av:138.2St:8Sp:21


やー、白熱した。特に5ゲーム目。
や、一ゲーム目から飛ばしてる人も約一名いらっしゃるんですがねww
新メンバーヨコピも参加してなんだか男だらけでしたけども。
熱い試合が繰り広げられました。

いつもの通り副部個人的なことですが、
なんだか4ゲーム目の7フレあたりで
何かコツをつかんだような気がします。
次回が楽しみです。

またいつの日か、昔みたいにみんなとハイレベルな戦いができる
男になって戻ってきます。さようなら。

寒いので家に帰ります。さようなら。

team_peasants at 22:59コメント(2)トラックバック(0) 
副部長 | ボウリング

January 01, 2007

あけましておめでとうございます。 5

33f4e32f.jpgや、どうも。

今、前の記事の日付見たらもう5ヶ月も経ってやんの!
5ヶ月も樋口一葉だよ。Ichiyo is 5 months very muchだよ。

なわけで、悪いんですけど去年のボウリングスコア約半年分、
ノーカウントっつー感じでもいいですかね?
ちょっとスコアシートがばらばらなりすぎて収拾つかないし・・・

今年からは
「ボウリング終了後一日以内にアップ!!」
を目標にがんばります副部。えぇ。

なんだか今日はたくさん書けそうな気がするんですが
内容の薄いことをつらつらと書いてしまいそうなんで
そろそろこの辺でお暇させていただきます。

年明け一発目のボウリングは・・・まぁ、5か6くらいかなぁ。
みんな参加よろしく!!

ではー。

team_peasants at 22:42コメント(0)トラックバック(0) 
副部長 | 小作農

July 23, 2006

幻の21.5回目(in Sun Allow)とヨリタケ、ボウリングに目覚めるの二本。 4

d288bbd9.gifや、どうも副部です。

そういえばこないだ誰かから
「このブログ、過去に遡れない」
とのご指摘をいただき確認してみたところ、
確かに昔の記事、普通には見れませんね、ごめんなさい。

昔の記事を見たかったら右のカテゴリから、
ボウリングスコアとか見たかったら
「ボウリング」または「副部長」を選べば全部見れます。
記念すべき第一回とか、懐かしいですなぁ。

で、こないだのボウリングスコアと、
あとなくしたと思ってた幻の21.5回目のスコアをあげます。
かばんの底からサルベージされました。
・・・いつも使ってるかばんなんだけどなぁ・・・

2006/04/05 幻の第21.5回 Sun Arrow Bowl
名前AverageStrikeSpare
副部96142126114Av:119.0St:2Sp:14
メカ116134145128Av:130.0St:7Sp:12
ピーザント11210687128Av:108.0St:3Sp:10


2006/07/22 第35回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
エース168149136Av:151.0St:6Sp:13
メカ88130148Av:122.0St:7Sp:5
副部167127136Av:143.3St:9Sp:6
ヨリタケ6466120Av:83.3St:3Sp:4
ひらっち839066Av:79.7St:0Sp:5


と、いうわけであのころは下手かったなぁ、と。
ま、今も下手くそには変わりないですが、
少しくらい成長はしてる・・・かな?
ただ、副部的にはこの21.5回は何かコツをつかんだ回なので
今でも結構印象に残ってる回なんですよね。

で、今回の第35回、ヨリタケさん2回目の参加です。
スコア的には・・・ですが、
しかし!3ゲーム目のこの巻き返し!!

実は副部とメカがフックのフォームを教えたんですが
なんとヨリタケさん3ゲーム目にはモノにしてらっしゃる。
やっぱり、フォームとか形とかって、ある程度大切なんですね。
ヨリタケさん、次回以降が楽しみですね。

んで、副部的には・・・
やっぱ、エースとは実力の差があるなぁと痛感させられました。
だってアベレージで8ピン近く差つけられて、
つまり30ピンくらい差があるわけで。
精進します。


ではではでは。

team_peasants at 18:25コメント(2)トラックバック(0) 
副部長 | ボウリング

July 16, 2006

そろそろマイシューズ買いませんか? 5

f126f127.jpgや、どうも。ついに梅雨もあけたっぽいね。
・・・と思ったら明日雨じゃん!!
買い物行こうと思ってたのにっ!!
な感じの副部ですどうも。

いつの間にかワールドカップも終わり
ツールドフランスも佳境に入ろうとしてますね。
いよいよ18日は超級山岳、ラルプ・デュエズです。
見れる環境の人は必ず見るように。
今年はマイヨジョーヌが混戦模様のようで
色んなドラマが見られそうで楽しみです。

さて。
そんな話でごまかしてはみたものの
そろそろ皆さん薄々お気づきでしょうが・・・
副部スコアをためてしまいました。またです。またまたです。

色々あったんよ。
バイトに一週間みっちり入ったし建築士の試験あったし(結果はきかないで・・・)
四年の中間発表もあったしエースのラブラブ旅行もあったし・・・
ま、個人的に色々あったんですよ。スコア書く暇くらいあったけど。

というわけでざーっと書いてみます。
今回はエヌケンボウリング大会の模様も織り交ぜながらですんで
まぁ、興味のある人はよんでみて。

2006/06/18 第30回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
エース144168145152.317
マジピ84108140110.7
副部10812198109.0
ピーザント117130118121.710
ひらっち8512992102.0


2006/06/21 第EXTRA回(エヌケン) Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部171146158.5
J117157137.0
部長11095102.5
Kayo9410398.5
Master 2878485.5
Hide126155140.5
Doctor113152132.5


2006/06/25 第31回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部14491156154136.311
メカ761001009091.5


2006/06/29 第32回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部138179161159.315
鹿毛(メカ)142149121137.311
マジピ102719087.7


2006/07/05 第EXTRA2回(エヌケン) Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部135150142.5
まり776472.0
Doctor123107115
ヨコピ134113123.5
マイ529774.5
将一郎さん115126120.5
J130143136.5


2006/07/08 第33回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部167157122148.712
ピーザント13699116117.0
メカ10812951129.3


2006/07/15 第34回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部157147159154.312
エース131148131136.710
ひらっち100839994.0
メカ115167138140.015
ピーザント11492138114.710


・・・疲れた。

ざっとこんな感じです。
気がつけば30回突破しましたね。
んでもってもう少しで部結成一周年です。
なんか、盛大に大会とかしたいね。

そいでもって、第30回のとき、
副部大遅刻してしまい申し訳なかったです。
その時はかなり動揺してて、スコアにも表れてて、
やっぱりボウリングってメンタルなスポーツだなって思いました。
・・・何だこのオチ。

こないだの飲み会は正直楽しかったです。
やっぱり誕生日会って良いね!
一番良かったのはお店の料理がおいしかったことですな。
マジピナイスチョイス!!(カタカナ多っ!!
ボウリングではついにエースに勝ったような気がするし。
(お酒が入ってたことは内密に、だけどな。)


7月下旬からは会計1000円ごとに
Tシャツ抽選ができるからまたじゃんじゃん行きたいですな。

では。

team_peasants at 20:13コメント(3)トラックバック(1) 
副部長 | ボウリング

June 09, 2006

副部クオリティー。 4

88b9ae62.gifまたまた溜めてしまいました申し訳ない。
や、ほら、昨日から入梅だし、みたいな?
今日からワールドカップ開幕するし、みたいな?
ついでに6月11日からツールドスイス始まるし、みたいな?

ちなみに副部、こないだまで
今年がワールドカップの年であることすら知りませんでしたから・・・

サッカー選手はジェフのジョーが好きです。
好きなジャグラーはmichae(略

2006/05/07 第25回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部長128118148131.310
エース156127153145.3
メカ123123163136.3
ピーザント9194118101.0
ひらっち64859581.3


2006/05/13 第26回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部長132136113127.010
ピーザント107106113108.6
エース179157184173.314


2006/05/27 第27回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部長152156118142.0
ひらっち90107113103.3
エース137188147157.315
メカ113146123127.311


2006/06/03 第28回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部長150117148134137.310
ピーザント12111299126114.6
メカ106124111135119.0


2006/06/08 第29回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
部長99115127113.3
副部長129148157144.610
エース157147152152.013
ナリアン88108107101.0
ピーザント958210895.0
メカ114109149124.0



えー・・・これだけ溜めるとコメントしづらいんですが
副部的一言としては「エースに勝てん」です・・・ね。
第29回は惜しかった!!
やー、でも、強い、ほんと。
相手の不調を期待するしかないあたりが情けないッス・・・
アベ130でいっぱいいっぱいですよ。

因みに、毎回「スリーパー」と「ベイビー」のメイクはありますが
なんか、もうそのくらいは当たり前な感じになってきてるんで
(副部的には取れないこともしばしばありますが)
今回からは書かないことにします。
それ以上のスプリットメイクの時しか書きませんから。

そういえば、2ゲーム目タダ券を今日数えてみたら
なんと40枚近くありました。
7月20日までなんでみんなじゃんじゃん行きましょう。

でも、なんだかんだ言って、朝のほうがやっぱり安いんですね。
だから朝やるかもしれません。みんな来てください。
あとサンアローとかも行きたいね。

team_peasants at 02:16コメント(3)トラックバック(0) 
副部長 | ボウリング

May 08, 2006

B☆TH 5

今日は早よイエに帰ったので庭のバラを十数輪お風呂に入れてバラ浴をしました
hana01
とくに美肌効果は無く、わさわさして実はチョット不快。。しかも当然だが自分で片付ける。
hana04
ジャグリングにもボウリングにも関係なく、何の脈絡も無くてごめんなさい。
要は、みんなからもらったカエルとクリリン(光るやつ)愛用してますという話です☆
hana02















おそまつ・

team_peasants at 23:28コメント(1)トラックバック(0) 
マジピ 

May 07, 2006

歴史的瞬間 5

afa125d2.jpgやー、まぁ、とりあえず写真クリックしてみてよ。

・・・ね?すごいっしょ?ってか俺の記録じゃねーんだけども。
すごいすごい。本人に今回の記事書いてもらえばよかった。
最後のほうは見てるこっちも緊張してまいりました。
てか、もっとすごいことに3ゲーム通じてマークなし4回なんね。
やー、早く追いつけるくらいの実力を持ちたいですな。

2006/4/29 第24回 CityBowl
名前AverageStrikeSpare
副部長145131147Av:141.0St:9Sp:5
エース188157174Av:173.0St:5Sp:22
ひらっち9093133Av:105.3St:2Sp:10


もちろん、エース1ゲーム目ノーミスです!
で、ひらっち3ゲーム目スリーパーメイクです。

副部実りないなぁ・・・
ま、アベレージ130越えは達成してるからいいか・・・な?

エースのノーミスもすごいんですが、
女性で、というといろんな団体からとやかく言われそうなんですが
ひらっち3ゲーム目130越えおめでとう!!

・・・やっぱ副部実りないなぁ・・・
課題はスペアの少なさにあると思うんだ、うん。


というわけであと10分くらいで第25回が始まっちゃうんでこの辺で。

team_peasants at 10:25コメント(3)トラックバック(1) 
副部長 | ボウリング

April 24, 2006

いっきにいきます!! 5

やー、溜めた溜めた。
数えてみたら見つかっただけで4回分も見つかりました。
カレンダーと見比べてみたらまだ2回分ほど見つかってないようですが
なんだか見つかりそうもないんで諦めます(ぇ

2006/03/16 第20回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部長133103153Av:129.2St:6Sp:8
エース140108168Av:138.2St:7Sp:10
メカ129142101Av:124.0St:10Sp:5


メカ2ゲーム目スリーパーメイク


2006/03/16 第21回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部長11811297Av:109.0St:5Sp:4
エース187132159Av:159.3St:8Sp:15
メカ94132126Av:117.3St:6Sp:6
マジピンク9811293Av:101.0St:1Sp:7



2006/03/16 第22回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部長186157147163.31111
H爺143133106127.311
メカ100178117131.610
ピーザント9712288102.3
ヨリタケ11394×××103.5
ひらっち92777982.6
エース136144167149.014



2006/03/16 第23回 Citybowl
名前AverageStrikeSpare
副部長174125151Av:150.0St:10Sp:6
エース113166179Av:152.6St:9Sp:9
メカ112129100Av:113.6St:5Sp:4
ひらっち7510781Av:87.2St:2Sp:4


ひらっち3ゲーム目スリーパーメイクっす。



や、もう書くこといっぱいで困っちゃいます。
まずは新メンバーさんこんにちは。
第22回よりひらっち&ヨリタケ参戦っす。
ヨリタケは前々から入ってましたが・・・
結構ボウリング本気なみんななんで軽く引いちゃうかもしれませんがw
まぁ、精進していきましょう。

で、おそらく21回と22回の間に1、2回あったはずなんですが
スコアシートが見つかんないんでカウントしません(ぉぃ

ただ(毎度ながら私事で悪いんですが)
22回からのスコアを見ていただければわかると思いますが
なんか最近コツをつかんだ気分なんです。
今ならレーンコンディションに左右されない投げ方ができそうなんです。
幻の21.5回目(in Sun Allow)で何かが変わったんですが、
まぁ、スコアシートがない、とww
いったいそのとき何が!?非常に残念なところであります。


ま、スコアについてはこのくらいにしときます。
というかあまり思い出せないのが正直なところです。


この間MLで回したとおり、本を買いました、ボウリングの。
いよいよ「ジャグリング」部じゃなくなってきたような気がしますが
気のせいであることを祈りつつ・・・
かなり参考になると思います、この本。
独習カーブのフクブでも、学ぶところは多かったです。
投げ方云々、コース云々、この本を機に
フォームを改造してみてはいかがでしょうか?

いつも言ってますが、この部は練習の場なので
スコアががた落ちするの覚悟でフォームを変えられる
チャンスだと思って皆さん練習していただけるとありがたいです。
もちろん今のフォームを収斂させてスコアをあげるのもオッケー。
フクブだってカーブ投げ始めた高校のころのスコアは散々でもうm(略


ま、楽しいことが一番です。
本気になってもいいし、ストレス発散程度でもいいし。
ただ、ボウリング上でのマナーは守ろうね(オチナシ

team_peasants at 00:18コメント(6)トラックバック(0) 
副部長 | ボウリング
Recent Comments
QR code
QRコード
訪問者数