2011年09月26日



Master of Epic - livedoor Blog 共通テーマ


お久しぶり。
最近ようやくMoE復帰。まさか忙しくてINできないなんて目に自分が会うとは思ってもみなかったじぇ。
やってることはいつもどおりの初心者さんを地下墓地に連れ込むお仕事初心者さんのお悩みを聞く活動です。

今後は前みたいな定期的に初心者講習会をやってくよ!きっと・・・

team_sealin at 06:39コメント(1)トラックバック(0) 
徒然 

2011年01月04日

先日講習会を行いました。
参加してくれたみんな。どうもどうも。
参加者多4人で見学者も多く大盛況だったんだけど二回もしんでしまった。
勘が鈍ってるな・・・。気をつけないと。


team_sealin at 17:05コメント(0)トラックバック(0) 
初心者講習会 

2010年12月27日

ウーマオの煤払いにいってきたよ。

ウーマオにはじめてあったときは、ホントウーマオがはじめたばかりのときで、普段だったら初心者さんをFSに誘ったりはしないんだけど、感じのいいの子だったので誘ってみた。
しばらくして、ウーマオは染色にはまりだし、ぱったり姿を見なくなった。
そして再会したとき、ウーマオのきれいなブログといっぱいの仲間がいた。
孤独な生産と数字とのにらめっこをしてきたシーリンとは大違いな進化だ。

ウーマオにはこれからもがんばってほしい。そして、みんな、これからもウーマオをよろしく。

久しぶりに画像がある記事だじぇ!
なお、画像の著作権はハドソンとかMasterofEpic関連各社に帰属するからこぴって「俺の創作だ!」とか言ったら頭が悪い子だと思われちゃうよ?


煤払い1煤払い2








煤払い7煤払い6








煤払い8煤払い10








煤払い11

team_sealin at 01:01コメント(0)トラックバック(0) 
徒然 

2010年12月05日



Master of Epic - livedoor Blog 共通テーマ

今日は参加者いなかったので中止!
でも、初めて8日目の人と1時間くらい話した。
いろんな人と絡んでたみたいで知識は割りとあった。

やっぱ、知識っていろんな人と絡んで覚えるもんだなーと思う。

team_sealin at 03:41コメント(0)トラックバック(0) 
初心者講習会 

2010年11月17日

やってることはいつもと一緒。参加人数は三人。感謝感謝。

特筆すべきこととしてはしばらく音信不通だったしにょんにあえた。どうやら携帯壊れてツイッター出来なかったらしい。

元気でなにより。


team_sealin at 09:13コメント(0)トラックバック(0) 
初心者講習会 

2010年10月14日

ブログのトップにもかいたのだけど最近ツイッターメインなので、 blogについてのご意見ご質問、および、初心者さんのサポートはid:sealin_moeまで。こっちのほうがスムーズに対応できるので、みんな活用してうれい。

team_sealin at 02:25コメント(0)トラックバック(0) 
ご挨拶 

2010年10月03日



Master of Epic - livedoor Blog 共通テーマ


今回の参加者は2人
久しぶりだったからなんか勘が鈍ってるな。

でも、応援してくれる人とかいて結構楽しくできた。

今後は前と同じ1ヶ月1回やりたいな。

team_sealin at 04:50コメント(0)トラックバック(0) 
初心者講習会 

2010年08月22日

Master of Epic - livedoor Blog 共通テーマ

有言実行公約付オンラインゲーム人気投票2010 開催中。みんな協力してね。


さてカードゲームってどうやって作るのかって話なんだけど、
まず一般的なカードゲームの大きさって名刺大かそれより大きいくらいなのよ。
なので、よく文房具屋さんで売っている名刺用のインクジェットプリンタ用紙を使うときれいにできる。

そのカードにルールテキストとイラストを入れたら完成。
簡単でしょ?

だが課題もいろいろ
.ードのデザインどうするの?
絵かけるの?
ドミニオンってカード500枚もあるよ?印刷どうするの?

|かに頼む
誰かに頼む。
G柯曚魯如璽燭如

つんでるねー。
カード枚数については類似ゲームのくにとりっ!で270枚らしい。
200枚で抑えられたら一袋買って来てそれ全部に印刷して終了って感じだが・・・。
ゲーム進行の仕方を変えてカードを抑えられるように工夫する必要があるかな

team_sealin at 00:52コメント(4)トラックバック(0) 
徒然 

2010年08月17日



Master of Epic - livedoor Blog 共通テーマ


なんか、今日、ふと思ったんだけど、MOEを題材にドミニオン風のゲームを作りたくなった。

まず、ドミニオンってなんじゃってところなんだけど、
ドミニオンというのはアメリカのゲームで、デッキ構築型カードゲームといわれるカードゲーム。

場に出ているカードを手に入れて、それを使ってデッキというカードの束を作り、それを使って得点を争うゲーム。
プレイ動画は以下のような感じ。




でも、既存のドミニオンにMOEのキャラやスキルの名前をつけるだけではつまらない。
やはり、オリジナルの要素を加えたい。

以下、今日考えてた妄想。(既存のデッキ構築型カードゲームをよく知らないのです、すでにほかのゲームが採用している形式かもしれないが気にしない。)

・最初に8種類のキャラクター(4種族×2)から選んでもらう。
 ニューター♂:手札5 アクション1 設置上限4
 ニューター♀:手札5 アクション1 設置上限4
 コグニート♂:手札5 アクション2 設置上限3
 コグニート♀:手札5 アクション2 設置上限3
 パンデモス♂:手札4 アクション1 設置上限5
 パンデモス♀:手札4 アクション1 設置上限5
 エルモニー♂:手札6 アクション1 設置上限3
 エルモニー♀:手札6 アクション1 設置上限3

 ※性別によって効果を発するカードを用意する。

・シップカードという場に残るカードを場に設置できるカードを作る。
 シップカードはキャラクターの設置上限まで設置可能。
 購入エリアから購入し、手札にきたら1アクションを消費し、プレイする。
 シップカードをプレイしたする際。すでにシップカードがプレイされている場合、
 チェンジを宣言することができる。
 チェンジを宣言したとき、シップカードを購入エリアに戻る。

 例
 サムライ:チェンジを行ったとき、ゴールド+2
 物好き:任意のプレイヤーの設置エリアに置く。オーナーは変わらない。このカードはチェンジできない。
 アサシン:アクション+1、購入+1、カード+1 勝利点-3
 グレート クリエイター:チェンジを行ったとき、購入エリアの任意のカード1枚を購入する。

 シップカードは1アクション、任意のカード1枚をシップカードの上におくことで 性能を変化させることができる。
 これをランクアップという。初期状態がランク1で最大ランク3まで可能

 例
 サムライランク3:チェンジを行ったとき、ゴールド+8
 物好きランク3:任意のプレイヤーの設置エリアに置く。オーナーは変わらない。このカードはチェンジできない。設置エリアのオーナーは設置上限が2下がる。
 アサシンランク3:アクション+1、購入+1、カード+1 勝利点-1
 グレート クリエイターランク3:チェンジを行ったとき、購入エリアの任意のカード2枚を購入する。



team_sealin at 00:56コメント(0)トラックバック(0) 
徒然 

2010年07月11日



Master of Epic - livedoor Blog 共通テーマ

告知遅くなってごめんね

日時:2010/07/11 23:00開催
集合場所:ネオクアルター

23:00から受付開始です

team_sealin at 04:55コメント(6)トラックバック(0) 
徒然 
livedoor プロフィール
訪問者数

Recent Comments