新・主将の小言(九州社会人アメフト連盟ユニコーン)

                九州社会人アメリカンフットボール連盟所属チーム「ユニコーン」のチームブログです。 主将や元主将が適当に練習や試合や              その他のことお知らせします。見てね。そして入ってね。

社会人アメリカンフットボール連盟ユニコーン

明けました。

更新滞ってサーセン。

場所がとれないとかいろいろあって、2015年ユニコーンは1月25日から始動。
去年は顔のデカイ渡邊キャップの元、秋季シーズン優勝を成し遂げた我らがユニコーン。

今シーズンの趨勢を占うキックオフミーティングだったが、
なんとナベの転勤が決まり、シーズン登録が難しいため、
新たなキャプテン選考から始まる波乱含みの展開。

スムーズに決まると思いきや、なんやかやとあって、最終的には
キャプテン SHOW!HEY!
副将 :タニグチ、タカシマ
Oリーダ:イベリコ原
Dリーダ:オオモリ
というメンツになりました。

特にショーヘイは二度目のキャプテン就任となる第二次政権。
サトノミクスだね。

なんやかやの内にモリに票を投じてくれた皆ありがとう。
シーズンがギャグに終わらなくてほっとしてるよ。
冷やかしは止めていただきたい!

迷える未年の私も今年で36の歳男。
もうそろそろ仕事も振って行きたいとは思うけど、
まあ頑張ろうぜ!

そして今から新しいことを始めたい皆!
参加待ってるぜ!!

どうも。

最新のトレンドを追うことに余念のない私ですが、
皆さんはアメリカのミュージックシーンで人気急上昇中のオーケー・ゴーって知ってる?

まさか吉幾三の海外デビュー?って思ってググったら全然違ったよ。

ちなみに「OKGO 吉幾三」って検索したんだけど何も出てきませんでした。


 

最近はあんまり行かないんだけどタワーレコードとかのPOPにある店員さんの紹介文って
大体何が言いたいのかわからないよね。

「キャッチーでメローなフレーズがアンニュイな午後によく似合います」とか。

今度余裕があったら選手紹介で試してみるわ。
「ファットスプレッドな脂肪分が程よくライドのスウェットのビターなオフェンスラインです」
とかどうかな。
要約すると太り散ってあぶらが乗り過ぎて汗が苦いラインだけどかっこいい気はするね。

さて、16日は社員の引っ越しの手伝いで練習行ってません。
なので特に書くことはなさそうです。

いよいよ12月7日のプラムボウルも近づいてきました。
ちなみに我社の納会は12月6日です。
あまり飲み過ぎないようにしておきます。

社長だけどどうせ自分でお酌するしね。




こんばんみ。

早いもので今年もあと1ヶ月半。
私も福岡に来て12年が経ちました。

あの時生まれた子供ももうズルムケです。

いよいよ行われましたリーグ最終戦。
相手は去年敗れた鹿児島サザンロケッツ。

ロケッツも初のリーグ優勝に向けて一丸となっており、
お互い一歩も譲れない総力戦となりました。
(以下フェイスブックページ転載)

過日行われました秋季リーグ最終戦、対鹿児島サザンロケッツ。
開始早々、ユニコーンが先制のタッチダウンを取るものの、
フィー
ルドポジションをコントロールされる展開が続き、
自陣深くの攻撃
からセーフティを取られたのち、勢いに乗ったロケッツオフェンスに攻め込まれ逆転。

そのまま後半も勢いに乗ることが出来ずにじわ
じわと引き離されます。

そして13-18で迎えた最終第4Qのオフェンスシリーズ。
自陣
からの攻撃でしたが粘りのオフェンスでドライブを続け、
試合終了
まで1分を切るギリギリで執念のタッチダウンをねじ込み、
その後のロケッツオフェンスも抑えて薄氷の勝利
をもぎ取りました。

本試合でリーグ戦日程を全て消化し、
ユニコーンは3勝1分とリーグ優勝を飾ること
が出来ました!

思えば、私がキャプテンの頃からベアーズに勝てないシーズンが続き、万年2位の苦渋を舐め、
去年はプラムボウルにも出場できない冬の時代。

そんな中で、新しい仲間も加わり、ようやく得ることが出来たリーグ優勝。
本当に皆さんありがとうございました。

ちょっと残念なのは、タッチダウン後、オバナがはしゃぎすぎて反則を取られたことです。

(はしゃぎ過ぎるオバナ)
http://livedoor.4.blogimg.jp/bpfz/imgs/9/b/9b84405e.gif

やっぱ◯◯◯◯出したらダメだね。

そして次はいよいよシーズンフィナーレ。
12月7日のプラムボウルに迎えるは再びのロケッツ。

初の完全優勝を目指して頑張ろうぜ!!!

フジイもようやくマネブログに載せてもらってよかったな!
感謝しろよ!!

  どうも。

最近身の回りで出産ラッシュに入ったんだけど、
やっぱり名づけは大事だよね。

ちなみにうちの場合は下の姓名判断も参考の一つにしたんだけど、
自分の名前を調べると結構当たっている気がするのは不思議なところ。
http://www.keishinsya.jp/okina/input.html

興味のある人は是非やってみてください。

ついでにうちの親父まで調べたら、俺と共通するのが「人を見下す癖があります」だったよ。
いかんね森家。

そのせいかどうかはわかんないけど、娘は3歳のくせに、
知らない人のことを「人々」とか言うんだよね。

たぶん俺が神々のマネをするからだろう。
やっぱり謙虚にいかないとダメだぜ!


やあ。

11月になり、早くも冬めく今日このごろ。
我が母校は未だ全敗。
加藤の顔がデカイせいで。

そして森家のパワーバランスは1:3で完全に妻にシフト。
最近ベッドに寝かせてもらえることがなく、「川の字」ではなく「山の字」になるよ。

ちなみに下の横棒が俺ね。
みんな俺に足を載せてるよ。

でもシフトとか書いたけど、そもそも最初から俺にイニシアチブ来たことなかったわ。

さて、10月の試合が台風で11月2日に順延となり、この日のユニコーヌは試合補助。
1試合目がコルベッツvsマーベリックス。2試合目がベアーズvsロケッツ。

なぜか若手に混じってチェーンクルーをやることになったんだが、
これまた遅刻してきたシノビ(36)が率先してやりたがる上、
俺とクルーしたいとか言い出したせいで、アラフォーコンビと、若手コンビで、
大雨の中、補助業務に邁進してきました。

試合結果は1戦目はコルベッツの勝利。
そして2試合目はベアーズの勝利だったのだが、
ベアーズの選手登録に不備のあったことが判明し、まさかの没収試合。
記録上は1-0でロケッツの勝利と相成った。

色々書くことあった気もするんだが、
俺に言えるのは最近のバリウムはいちごみるく味だってことだね。

あと「バリウムシェーカー」っていうバリウムをシェークするためだけの機械があって
これが殊の外ゴツイってことだ。

次はいよいよリーグ最終戦!
勝ったほうがリーグ優勝。そしてプラムボウル出場だ!
風邪とかひいてんじゃねえぞ!!

飛ぶことを恐れるな!

http://livedoor.4.blogimg.jp/sonisoku/imgs/2/f/2f3ebd22.gif

↑このページのトップヘ