October 03, 2009

HAM STEAK カップ!!!

HAM STEAKカップとは、KAWASAKI-Zをメインとしたドラッグレースイベントです。
感の良い方なら分かったかも知れませんが、HAM STEAKカップのネーミングは
イエローコーンのZから使用しているんです!

それでは、レース報告です!
今回は合計25台台の参加が有り、JDSTERとしては大変盛況な企画になりました。
(なんと、全体のエントリーは100台超えました!)
オープンクラスとHAMSTEAKカップ両方の出場が義務付けだったので参加者は結構忙しかったようです。

TOT組のレーサーが優勢か!?と思われましたが、押しがけスタートなのでエンジンを止める事なく
次の走行になる事があり、必ずしもレーサーが有利とならなかったようです。

予選1位の選手はTOTに出場している人ではなく、以前からBERCに出ている選手でした。
やはりDRAGはわからないものです。。。

最高排気量は1260ccで10秒8くらいをマーク。九州ゼロヨンに出ている選手です。
ただ仙台独特のグリップと普段はウイリーバーを使っているとの事でかなり条件が違うのに
苦労しているようでした。

トーナメントが進むといつものTOTのメンバーとDRAG参加者が目立つようになりました。
セミファイナルでは石神選手もファール。しかし相手はもっと速いファールで何とか生き残りファイナルへ。相手はほぼ同タイムを出してきているこれまたTOTの新井選手。
ぎりぎりで石神選手がかわし優勝。

結果は何となくTOT的になってしまいましたが、各所でかなりの接戦が行われ
どこで誰が勝つかわからないスリルもありました。現に予選2位の稲垣選手はシングルランで
ファールをして1回戦敗退、などもありました。

この結果はバイク雑誌等で取り上げられると思いますので、お楽しみに!
またスカイパーフェクトTVの撮影も有り、この模様は来年2月放送予定だそうです。

集合写真

_MG_4871_1







HAM STEAKカップ ステッカー

_UMA6503







予選1位のZ

_UMA6097







優勝した石神選手

_MG_4957







女性の参加者も!

_UMA5479








実は、テストランとしてデスモも走りました。
タイムは 10.207秒

_UMA6426

team_yellowcorn at 11:21│ レースレポート 
YeLLOW CORN
YC