チームブリエ〜輝く笑顔〜

かつらぎ歯科医院ご紹介

民謡の会

みなさんこんにちは、かつらぎ歯科医院 事務の霤弔任

 先日、母が所属する民謡の会の年次大会があり、観に(聴きに)行って
きました。所属の会自身が50周年を迎えたのですが、母は在籍45年の表彰
を受けました

生徒時代からも、教える側になった今までも、私が知る限り、お稽古を休んだ事のない母です
一つの事を45年続けるのは、自分の母ながらすごいことだと改めて思い、心から拍手を送りたい気持ちでいっぱいになりましたもちろんその陰には、父の応援がありました

 なんと帰り際には、もう来年の会の事を考えていました
これからも一年一年元気で頑張って欲しいです

 そろそろ冬本番を迎えるようです。
皆様方もお体に気をつけてくださいね

チームブリエ〜輝く笑顔〜最新ブログページ

院長ブログはこちら

歯科衛生士のブログはこちら














結婚式

こんにちは
かつらぎ歯科医院アメニテイスタッフの大塚です

私の最近は。つい先日、姉の子(長男)が結婚するので、
家族五人岡山の式場へ行きました
姉たちは、実家近くの兵庫に住んでおります
お相手のお嬢さんは、四国の方という事で、真ん中を取って、岡山で式を挙げる事になったようです
挙式は午後4時半から
こちらを11時ころに出発して、2時間ほど岡山を探索するつもりでした
でも、高速を少し走ったときに車のターボから白煙が出てアクセルも利かなくなり、
主人は路肩に急停車させました
危うく、大惨事となるところでした
JAFを呼び、高速を近くの西宮北で降ろしてもらい、そこへ、イスズに代車を持ってきてもらい
ギリギリ挙式に間に合わせることができました
披露宴では、友人によるビデオレターや楽しい催しが盛りだくさん
息子は、甥っ子の上司に堂々アタック就活してました
涙あり笑いあり夜が更けるのも忘れ、楽しいひとときを過ごさせて頂きました
主人も子供たちも、浴びるように飲んでしまったので、帰りは私が運転することに
ノンストップで3時間
家に着いたときは、もうぐったりでした
でも、こんな体験をすることは、まず無いので、いい思い出となりました
甥っ子に感謝です

秋本番

皆様こんにちは、かつらぎ歯科医院アメニティースタッフの前岡です

ようやく、秋の到来という季節になりました
スポーツでは、マラソン、バレーボール、ゴルフ、テレビでの前で、連夜バレーボールのワールドカップ2011の応援に力が入っています

以前、ママさんバレーを楽しんでいましたので、すごいなんと鋭角のアタックうまい え今のボール拾えてるのに と何故だか上から目線
スポーツは、するのも観戦するのもいいですねゴルフなんかもルールもわかってないのに、石川遼君が出ていると釘付けになって見入ってしまいます

スポーツ選手といえば、歯がきれいな人が多いですよね力をいれ、ふんばる時には、奥歯には相当な重量がかかっていると思います。さぞかし歯をケアしているのでしょうね

かつらぎ歯科医院でも10月、11月、12月とホワイトニング&デンタルエステのキャンペーンをしています
いろいろお得な情報が盛り沢山です
詳しいことは、お電話でも、又、月1度の無料相談会もあります。お気軽にお声かけくださいね
お待ちしております。


チームブリエ〜輝く笑顔〜最新ブログページ

院長ブログはこちら

歯科衛生士のブログはこちら

世界ふれあい街歩き

皆様、こんにちは、かつらぎ歯科医院、歯科衛生士の楠本です。
一年程前から、お気に入りのテレビが有ります。
隔週、金曜日の夜十時の、世界ふれあい街歩き です。
ぶらぶら、とまるでお散歩しているかの様な気分になります。
ナレーションの中島朋子さんの、やさしい声もとてもいい感じなのです。
最近は、ココアに少しのしょうがを入れたのを飲みながら
(体が温まりますよ)ぼーけー、っと見ています。
中々、遠くには旅行出来ませんが、かなり行った気分になれますよ。
これから、寒くなるので、暖かい国が特に見たいな〜と、思います。
一度、お時間があえばご覧下さいね。

チームブリエ〜輝く笑顔〜最新ブログページ

院長ブログはこちら

歯科衛生士のブログはこちら


きれいな『歯』

みなさんこんにちは
奈良県北葛城郡上牧町 かつらぎ歯科医院 受付の田中です

私は今、小学3年生の息子の歯列矯正を考えています
乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきたり顎が小さくて歯が並びきらなかったり滑舌も気になる程なんです

実は私も小学5年生から歯列矯正をしてガタガタだった歯並びをキレイにしてもらいました
子供心としては、歯に装置や器具を付ける事は苦痛であり、乗り気ではありませんでした
が、矯正を終了した時に以前の写真と比べてキレイになった歯並びが嬉しくてたまらなくなり口を大きく開けて笑えるようになりました
大人になってからも歯並びを褒められる事や笑顔を褒められる事はとても嬉しく思います
歯列矯正を考えてくれた両親に感謝しています
自分の子供にも同じ喜びを感じさせてあげたいなぁと考え中です


かつらぎ歯科医院では月に一度、無料相談会を行っています
歯列矯正に関する事はもちろん、ホワイトニングやインプラントなど歯に関する事で気になる事があれば是非お越し下さいませ

走ること

みなさんこんにちは

奈良県北葛城郡上牧町の かつらぎ歯科医院、事務守口です。

秋も深まり、過ごしやすい気温になって
イベントも目白押しですね

運動会や文化祭、合唱コンクール
学校は楽しい行事で大忙しです。

わが娘たちは、陸上競技をしているので
運動会が大好きな模様

かく言う私は、走るの大嫌いで、
思い切り文化系でした。

でも陸上をしている子どもたちを見ていると、
最初は全然早くなくても、練習を続けることで、少しずつその子なりに
速く走れるようになるんです必ずです
やはり地道な努力って、大事ですね。

もう運動会のピークも終わりかと思いますが、
つい先日のテレビで、早く走るコツを拝見しました。

握る手は、軽くパーの手。
手を振る時は、ポケットから出ているキュウリを腕でスパッと切るイメージで。

キュウリを切るように、というアドバイス、面白いですね

短距離走で早く走りたい!とお思いの方、お試しくださいませ

運動会

こんにちは、奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院歯科衛生士安部です。
ここのところお天気にも恵まれてすごしやすくなりましたね。
10月は、運動会の時期ですね。私の子どもたちも運動会があり、お弁当をはやく起きて
用意しました。
かけっこや、ダンス、リレー、綱引き、などみんな一生懸命がんばっていました。
私も玉入れに参加しました。昔を思い出してたのしかったです。
組み立て体操は、子どもたちが泥だらけになりながら、歯をくいしばり、はだしでいろいろな演技を披露して、はらはらどきどき、最後は、感動です。
子どもの成長を見れました。

10月からの季節のすごしやすい時期に、当院では、ホワイトニング、デンタルエステのキャンペーンをスタートしました。期間限定でございますので、ぜひこの機会に体験してくださいませ。
スタッフ一同おまちもうしあげております。




記念日

こんばんは。歯科助手の舛田です。
かつらぎ歯科医院が10/1に開院し8年目が過ぎ9年目に突入??
予防歯科のグラスルームも5年目です
今はホワイトニング&デンタルエステのキャンペーン中
これを気に歯を白くしたり気持ち良いガムマッサージやプロフェッショナルブラッシングなどはいかがでしょうか
10月11月12月の3ヶ月限定のキャンペーンなので気になられる方はお早めに

食欲の秋

かつらぎ歯科医院のアシスタントの岡本秋子と申し上げます(^.^)
皆様風邪はひかれてないですか??

季節の変わり目風邪をひかれてる方が多いですね…

私も体調管理はしっかりしないとと思い、まず良く食欲をとる様に心がけております♪

皆様も体調たけは気をつけて下さいね。



かつらぎ歯科医院ではipadを使ってインターネットや矯正や審美をご説明をさせて頂いておりましので、ご興味がある方は気軽にスタッフにお声かけて下さいね。♪


秋の夜長

こんにちは
かつらぎ歯科医院 歯科衛生士の中地です。


このところ、やっと秋の気配を感じる事が出来るくらい 朝晩が涼しくなってきましたね。

仕事帰りのバイクの運転も、上着をはおらないと寒いくらいになってきました。 

皆様、風邪を引かれない様にご注意下さい。


ところで、秋の夜長を皆様はどのようにお過ごしでいらっしゃいますか?  

私は、趣味で習っているトールペイントの展示会を来週に控え、作品作りに大慌て・・・

秋の夜長を楽しみながら筆を握りたいのですが、もっぱら眠気と戦いながら奮闘中です。

もう少し早くから作品作りにとりかかっていれば・・・と反省する毎日です

でも、もう少しで完成です。  頑張ります

先生方のステキな作品も数々展示されます。

お時間が合いましたら、ぜひ覗きにいらして下さい

高田のさざんかホールで  9/29〜10/1 迄の3日間開催されます。


かつらぎ歯科医院では、来月9周年を迎え、患者様に感謝の気持ちを込めて、只今新たなキャンペーンを企画中でいます


喜んで頂ける内容になっておりますので、どうぞお楽しみになさって下さい







QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ