2017年11月06日

49cb6d9d.jpg
498e3088.jpg
adc93a4b.jpg
3aca1a28.jpg
b693325c.jpg
6d9d4bbf.jpg

114日・5日 長良川木曽三川公園で行われた、全日本パラカヌー長距離選手権大会のサポートに行って来ました。パラ部門は、スプリント艇で2,000mのカテゴリーです。

水上は、風が強く横風を受けて1人の選手が沈して、完漕出来ませんでした。

リオパラリンピック、ブロンズメダリストのカイオ選手も参加、カイオ選手は、健常者部門15,000mに参加です。

競技前には、カイオ選手から技術面で様々なアドバイスが聞けて、貴重な体験です。パラ選手のテンションあげあげ(笑)。

 

とほほのみやざき




teamhozuteamhozu at 00:55│コメント(1)

2017年10月08日

31754973.jpg
52ca37b5.jpg
86e5217b.jpg
29f7c542.jpg

101日 パラマウントチャレンジカヌーin円山川 円山川パラこと、通称:チャレまるに参加して来ました。

今年で3年目のまだ新しいパラですが、今回参加者、ボランティア含め、総勢120人あまり、大きな大会になりました。午前中は、公苑内のカワセミの池で体験会、午後からは、円山川へ漕ぎ出しました。レスキュウには、水上ボランティアが、ほぼ11で付き、公苑スタッフの動力船が水上で目を光らせています。

天気は良く、風も無く、穏やかな秋の一日を過ごすことが出来ました。

チーム保津からは、田口さん(実行委員長)、佐井さん(司会)、密本さん、宮崎が参加でした。

 

とほほのみやざき




teamhozuteamhozu at 00:39│コメント(0)トラックバック(0)

2017年09月25日

85d2d6b8.jpg
f4a88904.jpg
f539cb68.jpg
363b8a83.jpg
dd94f85d.jpg
17f4f6ea.jpg

924日(日)

タンホホの会協賛 びわこレインボーカヌーに行って来ました。

スタッフ不足から運営出来なくなり、休止していたところへ、初期の頃から参加されていた参加者のお母さん方から、ぜひ再開をお願いしたいと言う声が実行委員をしていた村田君の所へ

お母さん方も、琵琶湖、それもここ、近江八幡じゃないとダメ!絶対こののんびり感のあるロケーションじゃないとダメ!!と言う拘り

村田君の努力で、タンポポの会協賛という形で去年から再開しました。以前の様な体制が整っていないため、公募はしないで、タンポオの会の口コミだけ。

それが反って良い感じ、のんびりまったり手作り感のあるパラになっています。これが、本来のパラかもしれません・・・

 

チーム保津からは、村田君、村田彩ちゃん、真山さん、尾崎さん、宮崎でした。

 

とほほのみやざき




teamhozuteamhozu at 22:11│コメント(0)トラックバック(0)