TOP > 帽子 > 編み図 帽子

編み図 帽子

いろんな帽子の編み図

 

ニット帽や毛糸の帽子にベレー帽、ベビー用やキッズ用の帽子、メンズ帽子など、世の中にはいろんな帽子があります。

 

手編みの帽子は、棒針編みで編むことが多いのですが、かぎ針編みや指編みでも作れます。

 

マフラーとおそろいで編んでみるのもステキですよね。

 

ニット帽なんかだと、オリジナリティを出すためにボンボンや耳あてをつけてみると、さらにかわいさUPですね。

 

ちなみに、北欧のほうでも伝統的に編み物がされていたようで、シンポジウムなども開かれているようです。

 

手芸が苦手な方でも、編み図入りならグンと身近になります。

 

編んでみよう1

 

近ごろ流行りの北欧ですが、こんな伝統的な編み物はいかが?

 

北欧伝統ニット

 


私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

ルーマニアからコンニチワ! Sunnyサニー【毛糸ZAKKAストアーズ】

メリノウール40%入り 素材もカラーもどちらも○。選べて楽しい20色! メリノ入りあったか並太【毛糸ZAKKAストアーズ】

メランジェ・スラブ(モヘア混)雰囲気あるTweed Touch【毛糸ZAKKAストアーズ】

フロスト・ニュアンス キレイな色合いが素敵♪【毛糸ZAKKAストアーズ】

ピエロ♪ビンテージ・カシミヤ100 (ベージュ)