2008年06月16日

移転

http://okanosyunpei.blog122.fc2.com/blog-entry-1.html


こちらに移転しました…ちなみに更新しなくなった理由もこちらにあるので一緒に呼んでいただけると幸いです。

teamice at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月15日

4倍の地味な恩恵? そしてちょっとした金策

さてさて、4倍カオスはお疲れ様でした。
自分は3連休は実家に帰っていたので4倍時間以外インできてなかったので結局あんまレベル上がっていませんでしたね。


143




144



まあしっかりレベルはあげてはいますね(笑)


しかし最近は骨の収支は微赤字になってきたものの少しづつメルは減ってしまう…まあ自分関係なくナイトの人も赤字は苦労しているでしょうが・・・最近の金策狩場を…友チャでは騒いでいたけどアップしちゃうますかな?

ちなみにこの狩場SDTでも狩ってる人ほぼ0でした。

それがここ!



王冠をひるがえそう


このSS見てマップ分かったらすごいですね=w=
エルナスの隠しマップ、王冠をひるがえそうですね。

しかしなぜにこの狩場かというと。自分が注目したのはソロでの狩りやすさ、装備ドロップのしやすさ、etcのチャリクエとしての売れやすさ。
そして最後に市場価格がどんどん上がってる妖刀のドロップですね。
まだまだ体感ですが70武器だけあってドロップ率が高いんですよね。
これが結構落ちてくれると本当においしい。
最良品だと30m以上いくのではないでしょうか。
妖刀をドロップする敵は基本狩る人がいないので現在妖刀のドロ率を考えると100武器を狙って羊を狩るよりよっぽど儲かるのではって考えですね。
ちなみに自分はここ4日で2本ドロップしております。

まあこれからもSDTは篭るつもりなのでまた報告させていただきますね〜


teamice at 02:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年02月11日

4倍カオスに無縁な自分

どもども、みなさん3連休は満喫していますか? 自分は髪切ったくらいしかまったく思い出がないような・・・あっ、友達と遊んだくらいですかね、しかし雪のためすぐ帰らなければならなくなりましたがorz

さて、この3日間の4倍期間ですがなかなかおいしい時間を過ごさせていただけましたね・・・


渓谷東の道


ここってこんなに黒ワイバーン沸くんですね・・・狩りやすいですし本当びっくりですよ、効率も悪くないですしそれ以上に人がいないんですよね(4倍始まってからだと溢れた人がいる可能性はありますが)

正直ジパングの姫とか人気狩場で横に嫌がらせされながら狩るより絶対いいですよね・・・


黒ワイバーン


まあメイプルの規約ではない横ですが、最早ここまで染み付いてしまうとユーザー間の暗黙の了解ということなんでしょうね。
4倍時間の拡声器といったらそれは酷いものでしたね。

ネクソンはそれを知ってか知らずか・・・少しづつ沸きの修正をしていますがこれは1MAP1人制をネクソンが暗黙的に認めてしまってるわけですからね。
まあ沸きが増えるということは嬉しいですが少々さびしいものですね(MMOの醍醐味は複数人の狩りにもありますからね。)

後1時間程度で最後の4倍時間ですが、皆様も狩りを楽しんでくださいね、決して不快な思いにならないように祈っています。

2008年02月05日

最近の狩場

さて、レベルが140代になり、そして先日無事141になりアドバンスコンボもMAXになりました。
これで劇的な火力アップは打ち切りですが、現在は骨3発確殺、まれに2発ですね。
というよりここさいきんはずっと骨に篭っていますね。

大きな龍の峰


友にBS20を献上するためというのもありますが何より狩ってて楽しいですし経験値もおいしい、魅力たっぷりの狩場なんでなんだかんだでずっと篭っていますね(笑)

最近はこちらも人気狩場でして、なかなか狩場を取れないこと以外はいいですね。
ただもともと自分は人気狩場は嫌いなのですが・・・なんとなくリプレ奥地はいいかなと思っています(笑)

まあ今までかなりの数の敵狩ってきましたがマスタリ系のドロップはまったくありませんねえ。。。なるほど、どうしてこんなにマスタリが高いか分かった気がしますよ。
まあこの狩場は現在ある狩場でもトップクラスの効率を誇る狩場であることは間違いありませんからね、これからずっとこちらでお世話になると思いますね。

2008年01月30日

近況

さて、お久しぶりです。

メイポのほうですがついにメインの伊波智也が大台の140へ・・・

140

正直ここまで来るのはなかなか辛かったですがそれ以上に多くの人に支えられて達成できたものだとおもいます。

今後の目標は…とりあえずはアドコンMAXとMH9までは頑張れそうですがその後どうするかですね。
ビシャスはソロも余裕になってきたのでスタンスを振って効率を上げていくつもりですがこれからレベル上げがとんでもなくしんどそうですよ・・・orz


強化をするにしても書の相場がね・・・正直おかしいでしょ、こんな高い値段になってくると強化できるのはリアマネ投資を惜しまない人かジャクム、BGなどを毎日のように固定でやっている一部の人ぐらいではないだろうか。

本当に新規参入しづらいですよね、自分もそう言った意味でなかなかメイプルをひとに薦めることができないでいる。
だって、無料オンラインゲームなのにメル足りなくなるから切手買ったほうがいいよとか言えないでしょう(苦笑)

低レベルの狩場の充実は分かったからレートの問題を何とかして欲しいものだ。


2008年01月18日

新たな始動

さて、メイポですが、メインのほうは135で止まっていましてね(汗)


駐車場


まあこんな感じでお手伝いで狩ってるイメージが強いですね、そしてそんな怠惰的なメイポをふきとばそうといろいろやってはいるんですよね


からあげ


現在50まで成長いたしました、からあげ零式です。ちなみにゼロではなくレイなので間違いなく・・・(オ

まあクナイを装備しているのですがしかしなんというか…攻撃盾がないから火力があれですね(苦笑)


成長すればどうにかなうでしょうがメインの狩りになれた自分には3発確殺はストレスがたまりますね(笑)

もう少ししたらそれすら贅沢になるんでしょうがね^^:


まあそんなわけでメインをちまちまレベルあげつつ頑張りますかね?






みかん芋



???

teamice at 21:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年01月14日

【雑記】困ったことに・・・

どうも、お久しぶりです。
最近もインはしっかりしているのですがね、しかしまったくもってネタがないという事態でして・・・まあしょうがないといえばしょうがないんですがね・・・毎日毎日深海に篭っているとこうなるわけです。
お陰様で横もまったくない平和な生活ができているわけですがね。

まあここ3連休サブが育ってきたんで次はそちらのほうの記事を書こうと思っておりますのでお楽しみを・・・

2008年01月09日

まったりペース

こんにちは、更新が隔たっているのは実技の試験が近いため更新時間を削っております;;

まあメイポのほうにはみなさん知って通りインしているのでご安心を・・・

まあ最近特別な出来事といえば

日シュリ


こんなものドロったりしてしまいました(笑)



ワルメンボウ


友達に呼ばれて頑張って倒したり・・・



133


レベルアップっとまあ特に変わらない日々をすごしているのでしょうか?


変わったところといえばこの光輝く赤いコンボ・・・


そう伊波智也はついにジャクムでのSB取得に成功いたしました(礼)
見ている方がいるかは疑問ですが改めてこの場をお借りしましたお礼とさせていただきます。

2008年01月06日

メイン覚醒

どうも、下の記事ですが、時間があるときにまた更新いたします。

いまはそのような考察記事が少しかけない頭でして大変申し訳ないですがね;;



さて、メイプルですが、最近こんなことしました


結婚


ギルマスさんにお手伝いしてもらいましてね、お陰さまでDEX120達成ですよ(笑)
そしてSS忘れましたが、113の砕骨を入手したということを報告させていただきます。

そんな狩り風景

残された龍の巣



久々に残龍にいったのですがここももう辛い狩場ではありませんね、サクサク狩ることができそのまま



132



レベルアップ〜〜

いちようメインの強化はこれで終了です。勿論砕骨にはまだ満足していませんし上下鎧も装備したいですがね。 まあそれはこれから忍頭を簡単に倒せるようになってからですね
まだまだメインの活動に飽きが来る気がしないので楽しみです♪

2008年01月03日

【ナイト考察】70ナイトの憂鬱

70…それは3次転職という節目のレベル。
それは各職大きな転換の時である。

投げならシャドーパートナー、フラッシュジャンプ。
ドラゴンナイトならスラッシャー、バスターと派手で強力なスキルを身につけ、狩りの幅が大きく広がる時期です。
主にそして今まで3次転職後70代でおいしくいただけるMOBはこちら・・・



D子


手下D、通称D子ですね。
体力の割りに経験値の高さ、狩場の場所の関係で移動のしやすさなどで現在も人気の高いモンスターであります。

しかし70代でのナイトはこのモンスターを狩ることが厳しいとされた職業です。

それはナイトの火力では1撃で倒しきれず1200前後の厳しい反撃をもらってしまうからです。

まあ1撃で倒せるという職は基本的にないのですがね(汗)
しかしなぜここで各職が狩れるのかという理由を書いてみましょう。


DK:スラッシャー(鉾)の範囲が以上で、安置から安全にMOBを攻撃することができるため反撃を受けづらい。

クルセイダー:アイスチャージで凍らせることが可能なため、接触以外での攻撃をほぼ受けない。

投げ:安置からラッキーセブンを当てることができる。シャドーパートナーが上がりきればさらに効率うp

斬り:ナイトと同じく狩れない職業、ゴーレムの森が80までお世話になるでしょう。

氷雷魔:2次のサンダーボルトでも狩れますが、3次からのアイスストライクがあがれば、圧倒的な火力+凍結でおいしくいただける職業。

火毒魔:毒上げが基本なのであまりD子狩りはむかないが範囲攻撃のエクプロ先上げだと氷魔と同じような狩りができるだろう。

聖魔:シャイニングレイによりまとめて殲滅可能。スキルを上げる優先順位の関係で赤くはあるが腕次第では黒字転換も可能??

弓:レインがあがれば安置狩りが可能な職

弩:イラプションがあが(ry

全体的にいえることは3次になり範囲攻撃が増える職業が狩りやすいということですね。
戦士には1次でスラッシュブラストという優秀な範囲攻撃がありますが所詮は近接でしか使えないスキルですしね。

ナイトになって挫折しやすい時期の一つともいえる時期ではないのでしょうか?
しかしあきらめるのは早いです。
昨年10月にあったアップデートによりナイトに向いた狩場ができました。

これがその新敵です。


ホムンクルー


ホムンクルー
レベル73で体力15500。経験値は1匹あたり400(サクなし)
主に戦士はこいつとホムンスキュラが沸くマガティアの202号で狩ることになるでしょう。

これがしかし本当に狩りやすい、接触ダメは高いわけでもなくしかも反撃などしてくるわけでもない案山子のような仕様。
さらに狭いマップに鬼沸きといたせりつくせりなマップですね。
ここでの狩りかたはいかにスラッシュブラストで敵を巻き込めるかが鍵。
ってソドマン時代に案山子やゴレ森で狩りをしていた人は言わずともがなでしたね(笑)
まあそこまで気にせず適当に狩ってるだけでも効率はそこまで変わらないでしょうね、それだけ沸いてくれます。
またホムンスキュラですがいちよう沸き時間がランダムらしく、急に3体沸けば1時間狩ってて1匹も沸かないこともあったりととても不定期です(汗)
ただMP0攻撃や魔法での反撃など多多痛いことをしてくれますが。。。正直気にすることはありません、ホムンクルーにPGで抱かれながらパワーストライクで葬りされば大丈夫。
そして、ドロップなのですが・・・特別いいドロップはありません、しかし多めに落とすメルと使っても減らないくらいドロップするマナエリ、そして結構な具合に落とす装備品などでなかなかの黒字率を誇ります。
正直こんな楽していいのかとおもうほどナイトには合ってる狩場だと思います。
まあ有名な狩場に今はなっているとおもいますが、ロイドばかり目が向いている人々に少しでも狩場の選択肢が増えていただいたら幸いだと思っております。