2017年01月21日

チェーンの状態

高性能チェ−ンオイル
グレサージュの性能を継承しつつ
飛び散りを少なくした

91861112
 レイキッシュこちら
 1本1,944円



雪予報のなか、甲府は雪も積もらなくて良かったですね。
じゃなきゃ車検依頼の入庫が出来なかったですからね。

さてさて、別件でお預かりの車輛。
チェーンの点検を簡単にしたところ、程度が良くありませんでした。
写真では伝えきれないので動画を撮ってみました。
たどたどしいナレーションはお許しください(笑)



動画の中での遊び量最小値が約10mm
これじゃあ遊び量も少ないので、
規定値までにあと20mmぐらい遊び量を増やすと、
今度は遊びが多いところが60mmぐらいになってしまいます。
60mmの遊び量と言うと、ヤバイぐらいにゆるゆるです。

オーナー様には説明しましたが、
このように遊びの少ない所と多い所の差が大きく
何か所か固着している所もあるので、
外れたり切れたりしないとも限りません。

そんな心配をしながら走るより、
交換した方が安心して気持ちよく走れますね。


■バイク車検38,700円〜
■アッシュオイル取り扱い
■ヴィプロス製品取り扱い

山梨県甲府市、バイク車検整備修理カスタムメンテナンスのレイト
 HPはこちら⇒Motor Works LATE



teamlate at 18:37|PermalinkComments(0)mixiチェック 作業例 

2017年01月17日

エンジン不調

新年のバイク車磨きに!スプレーして拭き取るだけな
 簡単WAX

5ade6ab8

ガラス系コーティング剤
 バリアスコート ¥3,240
拭き取り用マイクロファイバークロス2枚入り
「ブログ見た」で良い事あるかも? 


なんか、週末にまたまた雪マーク出てますね。
こないだの雪も溶けきらないウチに降らなくていいのに(笑)

「調子が悪くて、エンジンが掛からなくなってしまった。」
との御依頼です。
ヤマハXJR400

まずは、キャブレターを清掃しています。

P1170003
 



■バイク車検38,700円〜
■アッシュオイル取り扱い
■ヴィプロス製品取り扱い

山梨県甲府市、バイク車検整備修理カスタムメンテナンスのレイト
 HPはこちら⇒Motor Works LATE


 
 


teamlate at 18:30|PermalinkComments(0)mixiチェック 作業例 

2017年01月14日

バッテリー


定期的な利用が効果的
稼働率の低いバイク車の燃料劣化抑止に
燃料経路の洗浄効果に
清浄系燃料添加剤
 
7823e214
Wako’s「フューエルワン」⇒こちら
1本1,728円⇒「ブログ見た」でちょっと良い事あるかも?


いやー、寒くなりました  (>_<)
こう寒くなると多くなるのが、
バッテリーが弱くなってエンジンが掛からないとか。

話しを聞くと、もう何年も使っている事がままあります。
で、交換するのですが、
まあ、ご存知の通り安くない買い物ですよね。

国産メーカー品の安心感は分かるけど、値段的にちょっと・・・
だけど怪しいメーカーの激安品は使いたくない。。

という時に、国産メーカー品よりちょっとリーズナブルな製品として
BSバッテリーを使っています。

P1100003

使い始めてもう2年ぐらいかなあ?
すでに何台かに使用したり、私のバイクにも使っていますが、
今のところ問題無く使用しています。

信頼と安心はGSユアサを。
ちょっとリーズナブルに済ませたい時にはBSバッテリーを
御用命くださいませ。



■バイク車検38,700円〜
■アッシュオイル取り扱い
■ヴィプロス製品取り扱い

山梨県甲府市、バイク車検整備修理カスタムメンテナンスのレイト
 HPはこちら⇒Motor Works LATE

 



teamlate at 18:12|PermalinkComments(0)mixiチェック 部品・用品