TeamMUSASHI2016

東京大学の授業で行われている、"海外ヒストリックラリー参戦プロジェクト2016" の発信ページになります。よろしくお願いします。

2016年02月

こんにちは!TeamMUSASHI広報部門長の田村です。

今日も、朝からHampton Downsにて整備です! 
今日は豪雨でしたが、屋内で作業できたので良かったです。
本当はcivic2(通称:赤シビック)のボンネットの色塗りも行いたかったのですが、天気の影響で明日以降となります。


IMG_4231
IMG_4230
↑Hampton Downsにて。ロールケージを作っていただき、車検長を務めるAndyと共に。


Civic1(通称:オレンジシビック)については、
補助前照灯の短絡ヶ所 の発見、右フロントウインカユニットの取り付け、動かなかったワイパの修理などを行いました。順調に整備が進んでいます。ステアリングを切った時のフィーリングが左右で違う点と、ブレーキの効きが悪い点の修正をしていきます。

IMG_4171
↑エンジンをチェックするホンダ学園のメンバー


IMG_4200
↑ロールケージの溶接部分


IMG_4193
↑オフショット。自慢のTeamMUSASHIパーカーと共に



Civic2(通称:赤シビック)については、
トリップメータケーブルの接続、フロント右ワイパブレード一の修正、ウインドウォッシャノズルの新しいボンネットへの取り付けなどを行いました。フロントデフォッガが効かない点、ウインカの点滅の不具合の修正、水温計が動かない点、エンジン上部をフロントバルクヘッドにつないでいるダンパが効かなくなっているかと思われる点などの修正をしていきます。Civic2については、やらねばならないことが多そうです。



IMG_4205
↑ラリーコンピュータの不具合の原因を探る。


IMG_4223
↑TeamMUSASHIのステッカーも貼り付け。かっこいいです!



IMG_4224
↑昼飯抜きで作業します。



夕方には、サポートカーとしての車両を貸していただくホンダニュージーランドさまに行き、園田社長とお話をさせていただきました。ロビーには、ニュージーランドホンダが最初に現地生産したCivicが!何か縁を感じます。



IMG_4250
↑ホンダニュージーランドの園田社長とともに



IMG_4864
↑試験走行として高速道路を走るCivic
 


こちらは24時を回りました。明日も朝から頑張ります!!

 

こんにちは!TeamMUSASHI広報部門長の田村です。

ホンダ学園のメンバーと共にガリバーさんに向かい、車両とともに船積みしていたパーツ類の確認を行いました。
日本から送ったパーツ類は、すべて確認できました。送る際に盗難されないようしっかりと梱包してよかったです。


IMG_4817
↑ホンダ学園メンバーがガリバーニュージーランドさまに挨拶。


IMG_4635
↑日本から送ったパーツ類を全員でチェック。


午後からは、早速シビックの元へ行って整備開始です。
昨日と同様、AucklandからHampton Downsへ。ロールケージを製作していただいているアンディさんの元で整備をします。アンディさんはTarga Bambinaの車検長だそうで、不安な箇所は直接聞くことができるので良かったです。
12時に到着し、18時頃まで作業しました。


IMG_4007
↑海外用634ナンバーも取り付けます。



たまたま地元のテレビ局が取材に来ていて、早速インタビューをしていただきました。
英語でのやりとりに戸惑いますが、それも経験です。取材内容は、近いうちにwebとテレビで公開されるらしく、私たちも楽しみです。本番にも取材にきてくれるとのことでした。


IMG_4155
↑インタビューされる村上。flyerを用いながらTeamMUSASHIについて英語で説明


IMG_4152
↑ラリーコンピュータ担当の小林。


IMG_4143
↑メモを見ながら、確認事項をチェックしていく。


IMG_4125
↑電装関係をチェックする長竹。



今日は、各種確認事項のチェック、補助灯をハロゲンからLEDに変更、ラリーコンピュータの装着などを行いました。チェックによりやらなければならないことがあがってきたので、明日から詰めていきます。

明日も更新予定です。応援よろしくお願いします。


 

こんにちは!広報部門長の田村です。

ニュージーランドは22時をまわりました。
本日、27日は、ホンダ学園のメンバー(先生1名+学生6名)と東大のメンバー1名が到着しました。
自分の受託手荷物の中にシビックのパーツを入れ、パーツとともに入国です。


P1030029
↑オークランド空港にて。TeamMUSASHIパーカーがかっこいいです。


IMG_4769

↑無事、ロビーにて現地入りしていたメンバーと合流です。


IMG_4776

↑海外用のナンバープレートも装着しました。デザイン部門の手作りです。


その後、シビックのロールケージを製作していただいているアンディさんの元へ赴きました。
こちら、NZはほとんどのお店が17:00で閉店し、土日も休みのお店が多いです。アンディさんのお店も16:30に閉店ということで、荷物車以外は空港から直接向かいます。
無事、アンディさんの元に到着。約1ヶ月ぶりにシビックと再会です。


P1030069

↑HamptonDownsにあるアンディさんのお店。


P1030046
P1030050
↑シビックと久々の再会です。


P1030056

↑ロールケージもつきました。


IMG_4790

↑デザイン部門が制作したジャンパー。NZは夏ですが、思わず着たくなります。


明日から、整備を始められるかと思います。大会本番まで残りわずかですが、メンバーも概ね揃ったということで、張り切って頑張りたいと思います!

 

こんにちは!TeamMUSASHI広報部門長の田村です。

2/22に第一陣がニュージーランドに到着し、2/25には第ニ陣、本日2/26には第三陣が到着しました。明日2/27にはホンダ学園生が到着し、2/28には学生全員がNZに到着する予定です。


 IMG_4740
↑オークランド国際空港に到着したメンバーと出迎えるメンバー。まる1日のフライト。

IMG_4759
↑宿泊地にあるラグビー場は、NZであることを感じさせてくれます。街の車は日本の中古車が多く、日本では珍しい旧車も見かけます。





今日は、期間中、整備拠点としてお世話になるGulliver New Zealandさまに挨拶に行き、1月に船積みをしたサポートカーを無事引き取りました。これからお世話になります。シビックは、明日、Hampton downsにて引き取りになります。久しぶりの再会が楽しみです。

IMG_4754
↑Gulliver New Zealand。3/10グランドオープンとのことで、店内はオープン前の活気に溢れていました。

IMG_4576

↑エントランスには大きな世界地図がありました。


IMG_4580

↑サポートカー三台を無事引き取りました。


宿泊地は、ラグビー施設の合宿所です。明日からどっとメンバーの数が増えるので、今いるメンバーで食料や日用生活品を準備しました。明日、無事シビックを引き取ることができれば、大会に向けた整備も始まります。整備の様子などは、このブログにて報告していきたいと考えています。



IMG_4752
↑長い空旅の後の食事は最高です。


メンバーも揃いだし、皆、いよいよだ!という気持ちが強いです。日々の様子は、このブログにて伝えていきます!応援のほど、よろしくお願いします。

 

↑このページのトップヘ