Targa Tasmania2日目が終了しました!
最後にエンジントラブルに見舞われるという事態が起きてしまいましたが、3台とも無事完走を果たしました。
↑本日のコース図です。TS5のThe SidelingとTS6のLegerwoodのあとにサービスポイントを、TS9後のSt Helensの手前に給油ポイントを設けました。
今回は給油組のレポートをします。
↑競技車への給油のためにポリタンクにガソリンを入れる小西。
↑タスマニアの大地を片道160km走ります。運転はネッツトヨタ富山の西田さんです。
給油ポイントの選定は非常に難しく苦労しました。高速で走る競技車から見つけやすく、かつ連続で来ることを想定して3台分の駐車スペースを確保できる場所を、行ったり来たりしてなんとか見つけました。早めに宿を出発しておいて正解でした。
↑見通しが良く、広いスペースがある場所を見つけました。
↑レビン1が来ました!黄色のDUNLOPジャンパーを着ていたおかげですぐに見つけられたようです。
↑少し時間が経ってから、レビン2とランサーもやって来ました。
↑給油とサービスの様子です。1台あたり20〜30L入れました。
↑給油を終え、 コースに戻るレビン2。
給油を終えたあと、St Helensまで行ってランチブレイクをとっているクルーに会い、お見送りをしました。
↑りんごやサンドロールなどの軽食が渡されていました。
↑インタビューを受ける高木さんとその様子を温かく見守る草加先生と江見先生。
↑ランチブレイクを終えて3台が出走していきました。後ろに見える山の形が凄いですね!
お見送りを終えて宿に戻る途中、今日も何事もなく完走か!と思っていたその矢先、ランサーにエンジントラブルがあったとの一報が......
まさか、と思いながら現場に向かっていると、ランサーとレビン2に遭遇。
詳しい事情を聞くと、山の上で急にエンジンの調子が悪くなったとのこと。
走れる状態にはあるので、サポートカーが追いかけながらローンセストンに向かい、ゴールしてから整備をすることにしました。
↑Silver Domeに着いてすぐにチェックをしました。
調べてみると、ブローバイガスがかなり多く出てしまっており、そのせいでエアクリーナーにオイルが付着し、空気の吸入が悪くなっていることが分かりました。これはエンジンの老朽化によるものが大きく、定期的にエアクリーナーの掃除をするしかないだろうということになりました。
その後宿に戻り、ラリコンの改善やブレーキフルード交換などを行いました。
草加先生と吉野先生は2日目までの順位を計算していました。
現在の順位は以下の通りです!
TSD Trophy 全27台中、
レビン1(江見久郎・草加航平) :7位(LEG2:3位)
レビン2(木村哲也・高木充) :15位(LEG2:13位)
ランサー(川崎修司・川崎ひとみ):20位(LEG2:20位)
徐々に成績が上がってきているので、明日はもっと上に行けるよう、頑張ります!
http://www.rallyresults.com.au/targa/tt2016/TSD.pdf
明日はゴール地点がバーニーなので、5日間泊まったローンセストンの宿ともお別れです。
大会もいよい中盤です。ここでどんどん成績を上げられるよう、サポート隊もしっかり準備をして一生懸命取り組みます。
ご声援よろしくお願い致します!
TeamMUSASHI2016 広報部門 村上
最後にエンジントラブルに見舞われるという事態が起きてしまいましたが、3台とも無事完走を果たしました。
↑本日のコース図です。TS5のThe SidelingとTS6のLegerwoodのあとにサービスポイントを、TS9後のSt Helensの手前に給油ポイントを設けました。
今回は給油組のレポートをします。
↑競技車への給油のためにポリタンクにガソリンを入れる小西。
↑タスマニアの大地を片道160km走ります。運転はネッツトヨタ富山の西田さんです。
給油ポイントの選定は非常に難しく苦労しました。高速で走る競技車から見つけやすく、かつ連続で来ることを想定して3台分の駐車スペースを確保できる場所を、行ったり来たりしてなんとか見つけました。早めに宿を出発しておいて正解でした。
↑見通しが良く、広いスペースがある場所を見つけました。
↑レビン1が来ました!黄色のDUNLOPジャンパーを着ていたおかげですぐに見つけられたようです。
↑少し時間が経ってから、レビン2とランサーもやって来ました。
↑給油とサービスの様子です。1台あたり20〜30L入れました。
↑給油を終え、 コースに戻るレビン2。
給油を終えたあと、St Helensまで行ってランチブレイクをとっているクルーに会い、お見送りをしました。
↑りんごやサンドロールなどの軽食が渡されていました。
↑インタビューを受ける高木さんとその様子を温かく見守る草加先生と江見先生。
↑ランチブレイクを終えて3台が出走していきました。後ろに見える山の形が凄いですね!
お見送りを終えて宿に戻る途中、今日も何事もなく完走か!と思っていたその矢先、ランサーにエンジントラブルがあったとの一報が......
まさか、と思いながら現場に向かっていると、ランサーとレビン2に遭遇。
詳しい事情を聞くと、山の上で急にエンジンの調子が悪くなったとのこと。
走れる状態にはあるので、サポートカーが追いかけながらローンセストンに向かい、ゴールしてから整備をすることにしました。
↑Silver Domeに着いてすぐにチェックをしました。
調べてみると、ブローバイガスがかなり多く出てしまっており、そのせいでエアクリーナーにオイルが付着し、空気の吸入が悪くなっていることが分かりました。これはエンジンの老朽化によるものが大きく、定期的にエアクリーナーの掃除をするしかないだろうということになりました。
その後宿に戻り、ラリコンの改善やブレーキフルード交換などを行いました。
草加先生と吉野先生は2日目までの順位を計算していました。
現在の順位は以下の通りです!
TSD Trophy 全27台中、
レビン1(江見久郎・草加航平) :7位(LEG2:3位)
レビン2(木村哲也・高木充) :15位(LEG2:13位)
ランサー(川崎修司・川崎ひとみ):20位(LEG2:20位)
徐々に成績が上がってきているので、明日はもっと上に行けるよう、頑張ります!
http://www.rallyresults.com.au/targa/tt2016/TSD.pdf
明日はゴール地点がバーニーなので、5日間泊まったローンセストンの宿ともお別れです。
大会もいよい中盤です。ここでどんどん成績を上げられるよう、サポート隊もしっかり準備をして一生懸命取り組みます。
ご声援よろしくお願い致します!
TeamMUSASHI2016 広報部門 村上
コメント