TeamMUSASHI2016

東京大学の授業で行われている、"海外ヒストリックラリー参戦プロジェクト2016" の発信ページになります。よろしくお願いします。

カテゴリ: イベント!

こんにちは!広報部門長の田村です。

昨日、2016年6月19日(土)、TeamMUSASHI活動報告会を無事終えることができました。
メンバーを含め100名近くの方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

 
報告会_275


当日は、
ムービー上映
大会報告
ドライバーやサポートメンバーからのお言葉
部門ごとの報告
7期の紹介
などが行われ、休憩を挟んで約2時間30のプログラムとなりました。

報告会終了後には、懇親会も行われました。

報告会_604

報告会_3250

報告会_2188

報告会_59

報告会_4554


報告会で流しました動画については、YouTubeチャンネルにアップしましたので、そちらも是非ご覧ください。
https://youtu.be/tXoGMKNmn0g

写真につきましても、後日、Facebookページにアップする予定ですので、しばらくお待ち下さい。



報告会をもちまして、一段落、と思いきや、まだまだやるべきことは残っています。
まずは、お世話になった方々へ再度感謝申し上げること、そして現在船の上にある車両を無事に本郷キャンパスまで運び帰ることです。




ここまで多大なご心配とご迷惑をおかけしたこともありました。TeamMUSASHIをご支援していただいた皆さまに改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
TeamMUSASHI一同


報告会_3020

Our stories are to be continued...

 

こんにちは!TeamMUSASHI広報部門長の田村です。

TeamMUSASHIプロジェクト報告会、懇親会の日程が決まりましたので、お知らせ致します。
当日は、大会報告や各部門ごとの1年間の取り組みなどの報告を行い、ドライバー、コ・ドライバーの方々のからお話もいただこうと考えております。

どなたでも参加可能ですので、是非ご参加ください。

参加を希望する方は、お手数ですが、
公式HP、CONTACTページより、
お名前、メールアドレスを記入の上、メッセージの送信をよろしくお願いします。
題名は、「報告会参加連絡」
メッセージ本文には、報告会、懇親会(2000円)それぞれの出欠
を記入よろしくお願いします。 



06

CONTACTページはこちらよりアクセスできます。



以下、報告会についてです。
日時:6/18(土)
場所:東京大学本郷キャンパス工学部2号館221教室(http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_04_03_j.html
スケジュール:
13:30:開場
14:00~16:30:報告会(東京大学工学部2号館221教室)
16:30~16:50:集合写真撮影(東京大学工学部2号館周辺)
17:00~19:00:懇親会(東京大学中央食堂、参加費:\2000) 

 

こんにちは!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。TeamMUSASHI広報部門長の田村です。 

1/21~23は、東京大学学園祭の「駒場祭」でした。
船積み断念というTeamMUSASHIとしての苦渋の決断の次の日からの3日間ということでしたが、気持ちを切り替えて参加させていただきました。

当日は、整備合宿などで毎年お世話になっているネッツトヨタ富山さまのご協力の下、子どもたちへのものづくり教室「モックカー工作」を行いました。
毎年人気の企画で、今年も多くのお子様に楽しんでいただきました。

IMG_3873

IMG_3881



自分も、幼い時に両親になにかしらの車のものづくり工作に連れて来てもらい、レースに負けてはなぜうまくいかないのか原因を考えて作りなおしたことを思い出しました。泣いてはその場を離れなかった自分は、きっと両親を困らせたことでしょう。
しかし、そんな幼い時の経験が、今のTeamMUSASHIの活動につながっているのだと感じます。
このモックカー工作が、子どもたちの未来に何らかの形でつながっていくことを期待します。

IMG_3868




また、前日に急遽駒場祭委員会に頼み込んでランサーとシビックの展示も行いました。一生懸命作ってきた車両を多くのみなさんに見ていただき幸いです。

IMG_3857




船積み断念からの駒場祭ということで、なかなか今後どうするかについて考える余裕がありませんでしたが、新たな目標を見つけるべく、これから早急に議論をしていきたいと感じています。
気持ちを前向きに、メンバー全員で乗り越えて行きたいと思います。
TeamMUSASHI、頑張ります!応援よろしくお願いします。           TeamMUSASHI一同

IMG_3845
IMG_3889

           

 

こんにちは!TeamMUSASHI広報部門長の田村です。

10/24(土)に行われた東京モーターショー60周年記念パレードにお誘いを受け、リーダーの春日と私で参加させていただきました。

トヨタTE27レビンでの参加です。

thumb_IMG_3480_1024

当日、車両待機場に到着すると、1950年代から各年代を代表とする乗用車・商用車・二輪車がずらり。興奮です。こんな車両と一緒にパレードをするのかと緊張感も高まります。


出発時間が迫り、フォーメーションを作ります。合図が出て、いよいよ全車一斉に出発!とここでアクシデントです。TE27レビンのエンジンがかからない…。

焦りましたが、周りにいたスタッフ、警察官、観客のみなさんに押しがけをしてもらい、なんとか出発することができました。
無事、パレードを終えることができて一安心です。


押しがけの話題は下記の記事でも紹介されていました。
 
・週間アスキー「東京モーターショー60周年記念!銀座で名車80台以上がパレード!」http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/373/373988/

・マイナビニュース「東京モーターショー直前!東京都・日比谷を名車70台がパレード」
http://news.mynavi.jp/news/2015/10/24/179/


パレードの後のパーティーでは、少しの時間ではありましたが、各自動車会社の社長さまをはじめとして様々な方にTeamMUSASHIについて紹介させていただきました。こういう一瞬の出会いが、今後のつながりにつながればいいなと感じます。


さて、本郷キャンパスに戻ったTE27レビンですが、早速エンジンが止まった原因の調査です。
thumb_IMG_3515_1024

今回はハプニングで焦りましたが、モンテカルロに行く前にハプニングが起きて良かったと前向きにとらえて、船積みまで残り少ない期間の中で出来る限りの整備を行っていきたいと感じます。

今後とも応援よろしくお願いします。



 

こんにちは!
広報部門長の田村です。

9/26、27日に行われたTOYOTA GAZOO Racing PARK in TRDラリーチャレンジ Rd.9 高岡にて、TeamMUSASHIとしてブースを出し広報活動と募金活動を行わせていただきました。
整備合宿でもお世話になったネッツトヨタ富山さまの協力で展示する場をいただけました。ありがとうございます。

IMG_3282


東京からTE27レビンも持ち込みました。
前日の深夜に出発、早朝に到着し展示用に磨き、TeamMUSASHIのロゴもとりつけました。


当日は多くの方にお越しいただき、私たちも自分たちのプロジェクトを知ってもらい応援を受けられるようプロジェクトの説明や車両の説明、ビラ配布、募金活動を行いました。

IMG_3302
IMG_3303
IMG_3286



多くの方にお越しいただき幸いです。ありがとうございました。

当日の動画については、以下のリンクにて公開しています。ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=fa85ZYofArA

これから11月下旬の船積みに向けて整備が忙しくなります。困難があろうとも、納得ができるまでやりきろうという思いの下、取り組んでいます。応援よろしくお願いします。

IMG_3322


最後に、高岡でお世話になったみなさん、改めてありがとうございました。 

↑このページのトップヘ