2007年01月18日

精神的ギャップ


 今日、携帯メールに大阪の徳ちゃんから
 「弱気なブログが続いていますが・・・」というコメントが入っていた。

 決して私自身が「弱気」になっているのではありませんが
 自分のブログを読み直すとそう取られる記述が多々あります。

 頼りのない「日本の政治」。
 信じられない「行政」。
 自分の利益(私利私欲)のみを追求する「経営者たち」。
 
 未来に希望の持てない若者達。
 親としても人としても失格の大人達。
 殺伐とした社会。

 暴露合戦の週刊誌。
 三流雑誌化した三大新聞。
 被害者の味方と報道の義務という大義名分を持って
 土足でプライバシーを踏みにじるニュースキャスター。
 馬鹿なくせに賢い振る舞いをする大馬鹿な女子アナ。
 賢人ぶりのお笑い芸人たち。

 プロと称してプロらしくない専門家
 アマチュアと称して億の年収のある素人
 
 国民のため住民のため皆さんのためと連呼して
 自分のためだけに頑張る政治家。
「足るを知る」を座右の銘にして脱税を繰り返す資産家。
 
 空念仏ばかりあげて徳も何もないエセ坊主。
 懺悔室の秘め事を暴露する口軽牧師。
 自分の運勢が一番気になる占い師。

 精神的ギャップは広がるばかり・・・・・・ 
 

teamnagao at 22:43│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 「安モズ」はイヤぢゃ〜   2007年01月19日 08:21
 それらすべてを人の責任に転嫁している事が、「弱気」と取られているのです。がんばれっ!!脳天気院長!!
2. Posted by 院長   2007年01月19日 13:01
明日、シバク!!
3. Posted by 店主   2007年01月19日 22:47

ホンマに行くのん?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔