中華料理 吉好亭
神奈川県相模原市南区相模大野6-9-1


五目そば680円
マーボー春雨定食680円
焼きギョーザ380円
ハルマキ380円
(税別)


どうも太田プロエンタメ学院1期卒業のピン芸人、青木悠真です

2019年9月18日(水)のお昼に相模大野にある、吉好亭に行ってきました。

相模大野駅から歩いて5分くらい、12時20分に到着して前客20人くらいに後客8人。

広い店内にはテーブルがたくさんありました。
券売機は無く口頭注文の後払いです。

吉好亭には2016年3月9日以来の訪問ですね!

DSC_4387

五目そばです!
スープを飲んでみるとまったりとした甘さがメインでコクもあり美味しいですね!
具材は白菜・青菜・ニンジン・タケノコ・キクラゲ・イカ・エビ・豚肉・ウズラの玉子でした!
麺はパツッと硬めの中細麺で後半はゆるくなりますがグーですね!
具材もスープもボリュームがあります!


DSC_4379

マーボー春雨定食です!


DSC_4383

食べてみるとマーボー春雨は味噌っぽい味付けで美味しいですね!
けっこう唐辛子の刺激もあってビリッとくる辛さもあります!
春雨の他の具材は少量のネギと挽肉ですが味がしっかりしているのでご飯が進みますね!
おかわりは1回しましたがセルフでよそうシステムでした!


DSC_4393

焼きギョーザです!
サイズは普通くらいですが肉が多めの餡で美味しかったですね!


DSC_4396

ハルマキです!
熱々カリカリの食感でこちらもご飯のおかずになり美味しかったですね!


DSC_4360


DSC_4361


DSC_4364


DSC_4366


DSC_4367


DSC_4369


DSC_4372


DSC_4374


DSC_4376

オマケでメニューです!


スピーディーに料理が提供されてどれも熱々のため舌を少し火傷しちゃいました!
次回は焼きそばやシューマイを食べたいと思います!
ごちそうさまでした!

DSC_4405