麺や 六等星
神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤1-1-2


六等星こってり780円
油そば900円


どうも太田プロエンタメ学院1期卒業のピン芸人、青木悠真です

2020年4月14日(火)のお昼に稲田堤にある、六等星に行ってきました。

稲田堤駅から歩いて30秒くらい、12時50分に到着して外待ち3人に後客7人。

この時期なので店内にはL字カウンターが距離をあけて4席ありました。

DSC_7668

券売機で六等星こってりを購入です!
スープを飲んでみるとインパクト抜群な豚骨の旨味があり魚介も感じられてとっても美味しいですね!
ドロドロの濃厚で骨のザラザラも舌にのっかりますが塩っ気のバランスはちょうど良くて食べやすいです!
麺はワシっとした太麺でコシがありバッチグーでした!
並盛でもボリューミーでお肉も柔らかくて美味しかったです!


DSC_7673

限定ボタンの油そばです!


DSC_7678

混ぜ混ぜしていただきます!
食べてみると六等星こってりよりも甘さが際立っていてとっても美味しいですね!
見た目ほど塩辛さはなくてこちらも食べやすい印象でした!
油そばですがレンゲでクイクイ飲めるくらいの汁があります!
フライドガーリックの存在もナイスで汁をご飯にかけたくなりますね!
大盛にしなくても十分な量があり麺を少なめにすると味玉がつくそうです!
メンマも美味しかったですね!


DSC_7663

オマケで券売機です!


パンチはあるけど食べやすくてラーメンも油そばもどちらもかなり美味しかったですね!
次回はラーメンと半ライスを食べたいと思います!
ごちそうさまでした!

IMG_20200414_144057