いよいよ本日から魔法錬成が始まるみたいですね。

ますます課金加速っぽですが

新装備実装までは様子みでいいような気がしております。

画像をみる限りですが

INT 1 に対して MATは+2上昇

以前のPOW1=ATK2と同じなのでしょう。

INT 1 に対して MDFは+15上昇と仮定されています。

武器・防具に対しての錬成上昇も、今までの物理攻防上昇の錬成値と同じようです。

武器に対してはⅩまで上げるとMAT+75なのでしょう。

盾はMDF+55 その他はMDF+20となるはず。

武器でいうとMAT+75はINT換算するとINT+37.5上昇したダメージを当てれると思います。

しかしMDFはそれに比べて低い低い。

装備フル錬成で55+20×6部位=175のMDF上昇。

INT換算すると11.666...たったのINT12未満。

これでは防具に対しては錬成する人はいないと思うので

なにかしらの変更やらをされるのでしょう。

運営様としてはとにかく錬成してほしいでしょうし。

既存の装備にもMDFがつくでしょうから、単純にINT1=15MDF計算で表示されるのか

なかには化ける装備もあるかもしれませんね。

今まで見向きもされなかった装備が、まさかのMDF+300ついている。

なんてこともあるかも。

これから出る新装備は高INTで高MDF装備が出ることは間違いないでしょう。

範囲魔法で雑魚ワンキルできる火力がソーサラーにあれば既存MAPの攻略も大きくかわりますね。

桜花が不要になり、ボスを沸かせるのはソーサラーの仕事。

妄想が膨らみます。本日は外出先からのブログ更新なので

よるに帰宅してからいろいろ情報を集めたいと思います。

妄想チラ裏記事でした。ノシ