TRIAL TEAM-PAZZO(チームパッゾ)

徳島でトライアルをしてる、チームパッゾです!

Fスポーク、その2

続きです!

スポークを組んでいきますが、色はシルバーが無かったので黒になります

こっちの方がカッコイイですね

DSCN6355_R

片側、16本を組んで、バラけないように結んでおきます!



右側は、内から外に組んで、結びます!

DSCN6356_R

ハブにザグリがあるので、スポークを入れる方向を間違わないように・・・



リムと合体!

分かりにくいですが、リム側にもザグリの向きがあります!

DSCN6357_R

私は、間違えないよう、しるしを入れて考えなくていいようにしてます



仮組完成!

DSCN6358_R

組み付けにはグリスを塗ってあります!



張って調整!

DSCN6361_R

リムを打って、歪んでるところは無視して・・・完了!

そうそう! 錆止めにクリアーも吹いておきました



新品のスポークは気持ちが良いですね~

DSCN6363_R



タイヤを組んで、終了

DSCN6365_R

向こうで悩んでる人が写ってますが


他、アンダーガードも修正してバッチリです!

某人さん、またガンガン乗ってくださいね~


・・・でも、今週末は台風が来てます!

どうなるんでしょうか、心配です


Fスポーク

某人さんのFホイール

低い段差から飛び降りたら、スポークが折れたそうです!

DSCN6347_R

私は折れた時の音は聞いた事がないんですが、この時は聞こえたそうです



部品は先に手配して入荷しているので作業にかかります(昨日の夕方)

タイヤを外して、バラしていきます!

DSCN6348_R

DSCN6351_R

ネジ緩め剤を吹いておきましたが、取れないものは多いです!



やっと、リムと分離

DSCN6352_R

緩めても取れないものは、クリッパーで切ります!



結構助かったかな・・・

DSCN6353_R

折れずに取れても、前部交換するんですけどね

今日、組んでいく作業に入りますが、他の仕事も詰んでますので、今日できるかな


私のバイクもそろそろ触らないといけませんね~

あれしてこれして・・・


今日の写真・・・雲

RIMG1309_R

RIMG1310_R

RIMG1311_R

RIMG1312_R

10月8日の雲

自然現象って綺麗ですね!

これで夕焼けだったら、もっと良かったかな

思い通りにならないのも自然ですね!


今週末の高知大会は、やっぱり雨かな

台風も発生してるし・・・


雨は覚悟しないといけませんが

リアタイヤだいぶ減ってるから、滑るだろうなぁ~


10/8、鴨島TRランド、その4

写真は、ちょっと前になります

わーちゃんです!

RIMG1301_R

RIMG1302_R

RIMG1303_R

RIMG1304_R

最近不調のわーちゃん・・・出口はどこにあるのか



中尉さんです!

RIMG1305_R

RIMG1306_R

RIMG1307_R

健康維持に?たまにはバイクに乗りましょう



MICKEYさんです!

RIMG1308_R

MICKEYさんは、リハビリ中ですね


私事ですが、ちょっと今月は仕事が忙しいです! っで、来月も忙しい予定です

ありがたい事ですが、余裕が無いのはちょっと困りますね


う~ん・・・どうにかなるでしょう


2018年までの・・・

日本語って難しい・・・と思うのは私だけでしょうか

「2018年までの競技会への参加が認められる」

私は、2018年の競技会へは参加できると思ってましたが、参加できないと言う人もいます!

正解は・・・参加できます(2019年以降は参加できません)


リアディスクのプロテクション(カバー)の事ですが

2017年以降の・・・つまり今年発売された車両から、リアディスクの前側の1/2以上がカバーされていることが義務付けされています!

っで、2016年以前の車輌は、前後のブレーキディスクに、大きさを問わず、プロテクションが付いていれば、2018年までの競技会へ参加できます!


いまさらですが、ここで書いておきます!

もうすぐ2018年ですからね


それから、リアディスクプレートの開口部(抜き穴)について、某ショップのHPに、

「リアディスクローター内側の隙間をふさぐカバーが必要、2018年から全車義務化予定・・・」

と言うような文言が書いてありますが、「全車」って、年式関係なく全車?もしくは、

2018年に発売される全車?


とりあえず、ディスクプレートの抜き穴については、本部でまだ検討中だそうで、まだ未定です!

とにかく、来年から急に・・・と言う事はないと思いますので、また規則書が出来てからですね

(出てからも変わることもありますが)


もちろん、安全な仕様にすることは良いことですし、事故が起きないようにもしたいですね


写真は、昨日の鴨島TRランド、雨です!

DSC_0679

私は、乗る気は無かったのですが、一応様子見に行きました

U原さんと、Mくんが来てました!


今週末の大会が楽しみですね


今日の長文・・・皆さん読むかな


livedoor プロフィール
最新コメント