2016年03月16日

ブログ

ライブドアブログ…

ちょこちょこ画像がエラーでアップされないことがあったので、
大昔にアカウントを取っていたアメブロに
移るかもしれません。

ペケキング・テリーの公式ブログ
『その名も公式ブログ!』
http://ameblo.jp/teampeke  
Posted by teampeke at 09:38Comments(0)TrackBack(0)告知 

2015年12月31日

ペケキング、ライブ予定(ホームページで随時)!

ブログも、固定記事の下で更新が続いてます。
よろしくお願いします。

ライブスケジュールは、
ホームページで随時更新中です!
http://www.teampeke.com/


サンキュウみなさま!
音源発売から、祝!一周年!


「袋綴じペ・オンゲン1 ゴシップ幕の内」

2013年9月11日発売!本編11曲(プラス、おまけ2曲)の13曲入り。
1575円。
タワーレコード、HMV、アマゾン、楽天、ディスクユニオン等で発売中!
オンラインショップには
ホームページの「DISC」へ!

そして、iTunesでも買えます。
収録曲「アタシかめまん」PVは
You tubeか、ホームページでご覧いただけます!!
ありがたいことに再生回数1000回を突破!
ま、
自分には何も起きませんけどね…(笑)。


オフィシャルホームページ http://www.teampeke.com/
→各ライブの詳細はこちら。

ツイッター @peke999 

フェイスブック terry pekeking
https://www.facebook.com/terry.pekeking

マイスペースは http://www.myspace.com/teampeke ですが
もう何も反応しないので編集その他手付かずです。

企画者がとんで連絡付きません(笑)。
「ペケキング。をプロデュース」
http://www.ustream.tv/user/sasaki13

実況席にわりといてます、千日前プロレス。
最新情報は公式ホームページへ!
http://smpw.web.fc2.com/

味園ビル2階にある、なんば白鯨&紅鶴の
月刊スケジュールフライヤーで連載してます。
意外に続いてます。

自宅隠し撮り音源「ペ・オンゲン」
3曲入りの最新版、
例によって1枚1円以上で、生写真付き!!
(最近は出してません!)

2014年 


それぞれの詳細はペケキングホームページ略してPHPへ!
http://www.teampeke.com/live/
  
Posted by teampeke at 10:53Comments(6)TrackBack(0)告知 

2015年12月28日

今年二度目の、コラアゲンはいごうまん!

毎年5月、十三シアターセブンで
コラアゲンはいごうまん独演会が催されるが、
完売御礼につき、なんと12月も開催!

今回はコラアゲンの2015ニューストップ3
そして二部は落語形式での漫談。

WAHAHAの喰さん、さすがやわ。
要求が尽きないしコラアゲンさんも必死についていく。
すげえすげえ。

会場で、久々にハナマウイの宮さんに会いました。
ほんと、たまには京都に行かないとな。

また来年の独演会も楽しみです。
僕もファン歴20年近くなってきた(笑)。
  
Posted by teampeke at 16:43Comments(0)TrackBack(0)ライブレポ 

やしきぺけじん、再び。

9fdc0fae.jpg千日前プロレスに拳Gという選手がいて、
彼はとても肉を焼くのに熱心で、
そのときは、寺門ジモンか!?
と思わせるウンチクも語り止まらず。



そんな彼がツイキャスで募集したお客さまと、
千プロスタッフと、
北鈴蘭台駅前(遠い…)の焼き肉店で
合同イベントをやりました!

拳Gがふたつのテーブルで
ひたすら肉を焼き、
みんなはひたすら肉を食べる。

そして会計はぺけじん!

結論から言うと…

牛肉は神!
牛!
牛!
  
Posted by teampeke at 16:31Comments(0)TrackBack(0)テストに出る 

2015年12月02日

11月!23日のアニソンイベントと28日の酒田!

47ba5c7b.jpg秋の頃からフェイスブックがおかしくて、
文字書いて、変換ボタンを押すと、
変換部分の8割が消えるんです。
誰かヘルプ!

11月の話。
23日は日本橋の一番星という
基本メイドカフェかな?というビルの一室でアニソンライブ。
半分以上は地下アイドル(と、一括りにしていいかわからないが)
他が昭和臭い人たち。
僕は昭和臭く地下臭い選曲。

ハカイダー
ズバット
アマゾン
あ〜る
クックロビン

どうです。
秋の頃から、水木さんや子門さんも弾き語るようになったのだ!
自画自賛じーさんになってゆきたい。


28日は山形県酒田!ブルースヒロでした。
本日の画像は、膀胱チョップ(の、第一幕) 。
スケバンから、エロポリス、真矢みき、など早着替え!

オープニングは地元の名手、ポノさんでした。
昔から仲間だったかのような、馴染み具合でした!
打ち上げも、毎度毎度30人前、40人前くらいの量がわんさか。
なんたって、リハーサルでお店に入った瞬間から
打ち上げで出してくれる料理を仕込んでるんだもの。


ペケキング歌唱楽曲
夜の蝶と恵方巻
パイの奴隷〜うなぎパイエレジー〜
マクドプレイ
セニョールセニョリータ・セリオン
ゲゲゲのラブソング
ペケキングの尿道炎ブルース
流通音源ハツバイマンのうた

だったはずだ!
楽しかった!
ありがとうございました!  
Posted by teampeke at 12:44Comments(0)TrackBack(0)ご自身 

2015年11月09日

山形、酒田と新庄、ツアー終了!

bebbcc3e.jpg6日と7日、
山形県の酒田と新庄でライブでした。

ペケキング音源「ゴシップ〜」のメインアレンジャー
大友マサノリさん。
唄小屋での妹弟子、中世古実香。
そしてワタクシメ。
酒田では地元の砦、池田隊長に共演していただきました。

画像は、初日酒田ブルースヒロでの打ち上げ終わりかけの1枚。



企画のいきさつは忘れましたが、
夏にうちらのボス、片岡大志さんの唄小屋発表会ライブで
大友マサノリさんの「青い鳥」を聴いて、
これは山形に連れて行かねば!と思ったのは覚えてる。
冬になるかも、という音源化をぎりぎり山形に間に合わせてくれて、
そこに自分の「自宅隠し録りペ・オンゲン」も間に合わせ、
売ってるようで買えない中世古の音源も組み合わせ、
なんとか他にないイベントになるように、と。

特に新庄では「ボスの居ぬ間に…」というタイトルにしたけど、
三者三様、大志さんとの出会いを語り、
存在感半端なし。

僕は、28日、再び酒田ブルースヒロにて
膀胱チョップさんと
「白鳥捕獲大作戦!」を行います。
ぜひ、おこしやす!!
(山形観光日記は、フェイスブックで!)


<酒田 歌唱楽曲>
麻薬探知犬の大好物
おどろきもものき細木数子
のりのり紀宮さま
革命の満月
とあるカバー曲
風神雷神デヴィ夫人


<新庄 歌唱楽曲>
風神雷神デヴィ夫人
朝鮮ソーレンソーラン節
流通音源ハツバイマンのうた
革命の満月
とあるカバー曲
アタシかめまん(かなこママとデュエット)
無言の屋形船
  
Posted by teampeke at 21:34Comments(0)TrackBack(0)ご自身 

2015年11月06日

横浜シャノアール、終了!

1430c360.jpg3日、横浜シャノアールという
シャンソンバーでライブでした!
本日の画像は、
先週13年振り新譜「Blue Bard」発売、片岡大志さん。



片岡大志さんは僕の「ゴシップ〜」の
制作面での監督。
矢井田瞳、miwa、などのプロデュースでも有名。

膀胱チョップさんは個人的に付き合いも古く、
タケウチさんは「かめまん」PVに出演してくれたり、
千日前プロレスでもご一緒したり。
大志さんと同い年!
やったね!

中世古は大志さんの『唄小屋』での妹弟子。
最近アラユル面でノリノリ。


歌唱楽曲
夜の蝶と恵方巻
相模原かくれんぼ
府中捕物控(カバー)
アタシかめまん
ラブレターフロムかめまん
天皇陛下の旗上げゲーム

これであってるのか、な…。

そして大志さんが「革命の満月」を歌ってくれて、
「高橋の高橋は〜」を演奏してくれて僕が歌う、という。


打ち上げは近くの野毛という飲み屋街。
アットホームで素晴らしいライブを作ってくれた主催者さま、お客さまに感謝!!


6日、酒田ブルース・ヒロ
19時開演、2500円(1ドリンク付き)
大友マサノリ / 中世古実香 / ペケキング・テリー
池田隊長(特別出演)

7日、新庄 A SMILE ANGEL BAR
20時開演、3000円(1ドリンク付き)
大友マサノリ / 中世古実香 / ペケキング・テリー


  
Posted by teampeke at 05:17Comments(0)TrackBack(0)ご自身 

2015年11月03日

「自宅隠し録り音源〜ゴシップ部屋の内〜」編集完成!

10月28日発売、ボス・片岡大志さんの「Blue Bard」
そして僕のゴシップ〜でのメインアレンジャー
大友マサノリさんの「青い鳥」が11月6日発売。

便乗して、11月3日横浜シャノアールから
「自宅隠し録りペ・オンゲン〜ゴシップ部屋の内〜」
を編集しました。
ゴシップ〜完成前まで、
自宅隠し録りペ・オンゲン っていうのが
自分唯一の販売音源でした。
そのときのデータをメインに編集!



テポドン音頭1号2号
高橋の高橋は皆、高橋だ
風神雷神デヴィ夫人
韓流しりとり1
アタシかめまん
おまえ平田だろ?
麻薬探知犬の大好物
革命の満月
雄鶏っこクラブのうた
相模原かくれんぼ
ここに君がいた、こと。
<ボーナストラック>
流通音源ハツバイマンのうた
ラブレターフロムかめまん
???
無言の屋形船



を収録。

自宅隠し録りが見つからなかった革命の〜を新たに隠し録り!

ライブで革命の〜とセットで歌うカバー曲を
勝手に隠し録り!

ここに君が〜は、作曲当時PCソフトで鍵盤音色を付け足した
四苦八苦バージョンを収録!

当初音源収録予定でノリノリ創作した
架空のタイムボカンシリーズぽい主題歌
(お願いしていた編曲の方が、とある科学のなんちゃらBGM作曲のため多忙でお蔵入り)をこの際なので収録!

アタシかめまんのB面楽曲もついでに収録!

CD-R、焼いてる最中にパソコンが爆発したので
25枚限定(笑)。
お値段は1円以上3億円未満。
投げ銭気分でよろしくお願いします〜!
  
Posted by teampeke at 09:13Comments(0)TrackBack(0)告知 

2015年10月31日

近頃…

ソーシャルネットワーク類から遠ざかっています。

それでも

ペケキングはなんとか元気です。  
Posted by teampeke at 22:28Comments(0)TrackBack(0)しょっぱい 

2015年10月21日

アニメと特撮を歌った!

このみちゃ〜ん!

ってことで、
杜このみさんの初リサイタルDVDの発売日!
右目でDVDを左目でPCモニターを見ています。

最近はパソコンに触る時間どころか
携帯からソーシャルネットワークもできず、
いろいろ溜め込んでいるペケキングです。


アニメ、特撮を歌えるイベントに呼んでいただき
光栄な2週間でした。
どちらも鶴橋セクション3にて。
11日はアニメの日。
出演されていたゴーティンさんのように
自分の世界観でアレンジして歌うことこそ、
弾き語りの魅力かな、と思ったり。
でも、どのアニソンもペケキングの曲に聴こえる、と
誉めて(?)もらいました(笑)。

ヤッターマンのうた
空飛ぶマジンガーZ
最強ロボダイオージャ
デンジマンにまかせろ
キャプテンハーロック
など

18日は特撮の日。
いろんなアニメ系音楽イベント、
主催がばらけているのかと思ったら、
その後のツイッターを読むと繋がってるのね。
ええこっちゃ。

ロンリー仮面ライダー
デンジマンOP
デンジマンED
超人バロムワン
など


ずっとアニメは山本正之さんしか演ってなかったけど、
山形の人とのユニットで別曲のコードを拾って、
急に世界が広がりました。
中学からひとりカラオケでやっている
子門真人のゆるいモノマネ、人前でできる喜び!


8日の日は
このみちゃんがうちの労働先に歌いに来るってこともありました!
もともと音源制作のきっかけ「革命の満月」の子が
労働先の子だったので、
その子と瓜二つの杜このみがそこにいる!
ってことは自分のパラレルワールドで胸いっぱい。

  
Posted by teampeke at 10:23Comments(0)TrackBack(0)ご自身 

2015年10月02日

3日のご予定は?キタとミナミで…

e0ccd695.jpg3日、フードも出るそうなので、
ご来場の方は夕飯抜きで!
僕は、山形でのお客さまを相方に、
特撮ソングをヌルリと歌います!
http://www.teampeke.com/live/

梅田方面は遠いわって方は、岸和田!
このみちゃんが歌いに来るのだ!
http://www.iwashikincyaku.com/201508.php

では体調不具合なので寝よかしら…。
  
Posted by teampeke at 20:06Comments(0)TrackBack(0)告知 

2015年09月20日

このみちゃーん!

このみちゃーん!




てなわけで、名古屋・栄での東海ラジオ祭り。
12時頃の出番でワタクシメ…名古屋駅に11時52分着。
会場に着いたのがステージに出てくるおよそ20秒前という
ミラクル。
注意アナウンスとか聞いてないのでこそっと
歌唱中の写真を撮りましたが、あかんかったのかしら。
まわりのスマホも皆撮ってたし
赤信号みんなで渡れば怖くない、ってことで…。
(だけどライブドアだと画像がアップされない…)。

握手会で話したとき
CD聴きましたよ〜デヴィデヴィ〜〜
と歌ってくれて、幸せでした。
まさか先週札幌で渡したゴシップ幕の内を聴いてくれたなんて。
革命の満月のモデルがあんたと瓜二つなんや!
って言おうとしたけどやめた。

群馬から車で来た方、
東京からバイクで来た方とイベント後談笑して帰宅部。
みんなど根性やで!


膀胱チョップさんの企画。
僕は、酒田で僕と膀胱さんでライブしたときに来てくれたお客さんと
特撮ソングを演ります。
もう、わけわからんユニットですが、
イベントがわけわからんので大丈夫でしょう(笑)。


2015.10.03(土)

D'STYLE

『膀胱ナイト!地元でブイブイ云わすの巻・13♪』

OPEN 17:30 / START 18:00
前売り2000円 当日2500円+1ドリンクオーダー600円


【出演】

膀胱チョップ (大阪)、魂のセンス兄弟 (ペケキング・テリーのユニット、大阪&山形)

UNDERHAIRZ(大阪)、K星人(大阪)、高田枝璃(大阪)、三日月ジョン(大阪)


INFO:

http://o-dstyle.com/main.php
http://www.teampeke.com/live/  
Posted by teampeke at 22:00Comments(0)TrackBack(0)テストに出る 

2015年09月17日

今度こそ

c9ee1e25.jpg画像!写れ!

そんなわけで
このみちゃんが歌いに、くる〜〜っ!!  
Posted by teampeke at 21:29Comments(0)TrackBack(0)テストに出る 

2015年09月16日

おぉ…(笑)

このみちゃんの画像だけは、

かたくなに表示してくれないな、ライブドア…。  
Posted by teampeke at 12:48Comments(0)TrackBack(0)声に出さないつぶやき 

このみちゃーん!

札幌キャンペーン!!

12日、札幌キャンペーンが行われ、
一ヶ所目の音楽処、二ヶ所目のタワーレコードと参加してきました。

私設応援団このみ会の方々もたくさん来られ、
開演を待っている間も賑やか(笑)。
前夜もフォアローゼスというすすきののスナックで
このみ話に花が咲き、楽しいひと時でした。

今度は画像がちゃんと処理されてるかな。
ゴシップ〜の発売日が一昨年の9月11日。
日付で1日違いの日に、このみちゃんに贈ることができて
良かった(?)です。えぇ。


ピーチ航空を初めて利用したけど、
関空第二ターミナルって
特車2課みたいだった(笑)。
アナウンスも「今日はおおきに〜」って。
なんだかなぁ…。

  
Posted by teampeke at 12:46Comments(0)TrackBack(0)テストに出る 

ペドロナイトでした!

e081dab9.jpgでした!

と元気よく書いたものの
随分と久しぶりに更新する。
最近のワタクシメ…
ゆうきまさみ画業35周年記念誌を読んで、
パトレイバーを読み返してます。
これからアニメもおさらい!




書いていない間は
8月14日、難波ロケッツでのジョン・松平企画
8月15日、西宮ペンギン
8月23日、アニつる
歌唱楽曲
チュクチュクチャン
逆転イッパツマン
絶唱カラオケマンの歌
ヤッターキンブ

と歌ってようだ。
ロケッツとペンギンの歌唱メモもあるけど、
たぶん本番は違ってる。

9月に入って
8日、アメリカ村ロージーにて
ペドロ上村企画!!
ペドロさん、ワタクシメ、高橋拓磨、はしもとりえ
の面々で、もうひとりの演者は来なかった…。
歌唱楽曲
風神雷神デヴィ夫人
テポドン音頭1号2号
高橋の高橋は皆、高橋だ
アタシかめまん

ライブ予定はこちら!
http://www.teampeke.com/live/



  
Posted by teampeke at 12:41Comments(0)TrackBack(0)ご自身 

2015年08月09日

すき焼き2マン&新橋ZZ

ff23619e.jpg最近、ライブドアで画像がエラーになる。
以前もこういうことがあった。
が、対処のしようがない…。
僕のギターを金字塔シーラさんが弾き、nacさんとともに
歌う終演後のセッション。



7月30日、
梅田フラットフラミンゴで
nacさんと2マンライブ。
メインはすき焼き食べ放題。
お客さんが食べ進めないと、曲を進めてはいけない、
ある意味地獄のライブだった。
そしてこの日、
曲の写真を見せながら歌わない喋るだけ、
という紙芝居ライブを行った…。。

歌唱楽曲
韓流追っかけおばちゃん
君が代斉唱の椅子取りゲーム
マクドプレイ
火事場のジョー
氷室のひは氷のひ
アタシかめまん
漫才裁判
相模原かくれんぼ

(順不同、紙芝居含む)



8月8日、
新橋ZZで、たかこのアコギdeナイト20回記念ライブでした。

歌唱楽曲
テポドン音頭1号2号
アタシかめまん
ゲゲゲのラブソング
ペケキングの尿道炎ブルース
のりのり紀宮さま

でした!

青春18切符で突き進む予定が
ダイナミック寝坊で豊橋〜新横浜をワープ。
残念無念。
お台場の花火大会、オリンピックの準備で
この日が最後になるかもしれない、と演者さんのMCで聞いて驚き。
オリンピック、やんなくてもいいんじゃ…。


ライブ予定はホームページで更新しています!!
  
Posted by teampeke at 17:07Comments(0)TrackBack(0)ご自身 

2015年07月30日

ライブドアは

時々画像がアップされない。
めんどくさい。

30日、梅田フラットフラミンゴで
nacさん主催、
すき焼き食べ放題飲み放題ライブで歌います。
http://flatflamingo.jimdo.com/

もうほぼソールドアウトですが、
肉の亡者たちよ集え!
19時頃スタート!  
Posted by teampeke at 00:34Comments(0)TrackBack(0)声に出さないつぶやき 

2015年07月26日

杜このみinあこや楽器!

このみちゃ〜ん!





そんなわけで24日キンヨ。
天神橋筋商店街あこや楽器にて
店頭あいさつキャンペーン。
商店街は天神祭で賑わってました。
浴衣姿の女性がたくさんいましたが、
このみちゃんがイチバンや!!
濃紺の浴衣がこれまた似合う!!

ピンクの半纏は、私設応援団このみ会のもの。
大阪でも知ってる方が増えてきたみたい。
他のファンの方からも声をかけられました。
途中まで一緒に帰った方も
杜このみブログの常連投稿者。
絆、ですね。素敵です。

演歌・民謡は深い…。
  
Posted by teampeke at 13:16Comments(0)TrackBack(0)ライブレポ 

2015年07月23日

トライアングルスコーピオン、10回大会でした!

今夜は涼しい!
去年買った炭酸水ペリエ、もうすぐなくなります。


17日キンヨ。
台風接近大雨の中、夜行バスに乗り込む。
名神高速、特に吹田高槻あたり、
水上バギーに乗っているみたいに水しぶきの中を走る。
対向車線は路肩でストップするトラックの車列。
深夜から通行止めになったみたいね。。
翌朝はJRも積算雨量の関係で軒並みストップ。
大変でしたねぇ…。


18日ドヨ。
東京は曇り空。
お昼スタートのイベントだったので出歩くのはやめて
会場最寄駅の中野へ一直線。
24時間営業の中華一番館に初めて入ってみる。
う〜ん…。。。。
それから駅前のカラオケや漫画喫茶やらがくっついた施設でリハ兼ひとりカラオケ。
テンション上げ!

HeavysickZEROというハコ。
看板で、ベケキングと誤植されるも、心は折れず!
(本日の画像!)
B1とB2で交互にライブ。

ライブドアは標準では画像1枚形式なので、
本文はフェイスブックのまま。


変身忍者佐藤豪さん、ジョー樋口からあしたのジョー替え歌!
ギターとバイオリンの、てあしくちびるさん。
この週末が京都と大阪ツアーなんですねぇ…。
行けない!

赤い服の、元プロレスラー松永光弘さん。
https://ja.wikipedia.org/…/%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E5%85%89%E5%B…
すっげー経歴。
経営のステーキ店。
http://www.mrdanger.jp/index.html
美味しそう!
これは脚立に弦を張ったオリジナル楽器。
主にカンツォーネやオペラを歌うパフォーマンス(笑)。
膀胱チョップはエロポリス!!
この時点でまだ夕方!

主催、代官山パンクのタチハナ夫妻は、
アントニオ猪木北朝鮮興行に参加したプロレス愛の持ち主。
会場でいろんな人から散々すすめられた
餃子のチェーン店。
ぎょうざの満州
http://www.mansyu.co.jp/
めっちゃ美味いらしい。
フードの水餃子も満州の餃子だったそうで、美味しかったです。 マスクマンはGISIRIというユニット。
ライブの最後はデスマッチ(笑)。流血してました。
モンゴール☆天山が千日前プロレスにスカウトしていたので、
大阪に来るかな!?

他にも演者さんいらっしゃいましたが、
写真を取れなかった方はフェイスブックでもスルーですので、
ブログでもするっとスルー。

ペケキングは楽しく歌唱。
セッティング中のリハが一番盛り上がりました(笑)。

歌唱楽曲
テポドン音頭1号2号
ましてやマーシー
植草下下左右手鏡一秀
氷室のひは氷のひ
アタシかめまん

ん!?
何か違うぞ!?
ま、いいか。


打ち上げ後は危うく野宿になりかけましたが、
朝行った総合ひきこもりパークでカラオケしつつ、
ソフトクリームを巻き巻きしながら寝ました。

次回は30日、
nacさん主催の2マンライブ。
僕とnacさんがすき焼き食べ放題と戦うライブです!
もう少し入れるみたいなので、絶食してる方はぜひ!!
http://www.teampeke.com/live/
  
Posted by teampeke at 21:22Comments(0)TrackBack(0)ご自身