☆RUSH NOW BLOG☆

東京都スキー連盟所属のアルペンスキーチーム「チームラッシュ」のblogです! 練習会・大会での活動をご報告。レース初心者からバリバリレーサーまでガンバッテますよ〜!オフもオンもオールシーズン活動中!

チームラッシュ、ホームページ http://www.skiteamrush.com/

お疲れ様です。この時期、レーシング班は、みんな、海外に練習にいっているなかでの、不良社会人のこまっきーは、国内でのこそ練。

今日のお話は、ピスラボをされる方なら、かならず、やっている、エッジ磨きwww

カグラでは、居残った後、こそっと、チューンナップ台をお借りしています。



ただ、アルペンレーサーは、後片付けをしっかりして、きれいに使用しますが、一般は、こぞって、後片付けがないので、もし、使われるかたは、ご協力を~~~~

ちなみに、この台は特に、従業員にはおこなれない感じなので、使ってもよさげという感じです。ちなみに、ロープウェー下りたところにある、パトロールのところの台は、つかったら、怒られました。スキー調整台として、使用していいはずなんだが・・・っていうか、おこられたというよりかは、カグラには、一般開放されているチューンナップ台があるので、そちらを使ってくださいということで、そちらを進められました。


さておき、このお盆休みのかえりは・・・



案の定、大渋滞・・・

といっても、2月の週末とあんまし、変わらなかった感がありましたwww

トレーニングの方は順調です。体育会出身のこまっきー(バレーですが。。。)は、どうトレーニングすれば勝てるかを知っているので、そのメニューを毎日こなしている中の、週末。

居残りメニューは・・・
DSC_1038











ここのふもとの

DSC_1039











この脇を登っていきます。ちなみに、迂回コースではなく、和田小屋に行く車道ですwww
これまでに、猿の大群・・・蜂におっかけられたり、蛇がタイヤで、すぶされていたり、カブトムシにであったり・・・
様々なことが起きています。

ちなみに、目標は、和田小屋まで・・・片道、10km

無理だな・・・んん?いや、こんな感じの全盛期にもどればwww



チームラッシュは、来週もピスラボトレーニングを行います。

ちなみに、新規部員も募集していますので、入部希望の方は、こちらへ!


Emailinfo@skiteamrush.com


今日も一回バナーをぽちっとなwww


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


今週も、ラッシュはカグラでのトレーニングでした。
ただ、ピスラボ班は、いまだ、1名・・・

フジロックも終わり

DSC_1029












スタートは、寝坊

DSC_1030













濡れた服を乾かし

DSC_1032













寒いのも嫌だけど、熱いのも嫌だな。
てっか、一日中晴れた日がまだ、ないような気がする・・・

昔を思い出しながら、若い感覚でトレーニングを続けています。



それにしても、コースはレッスンだらけ。おそらく、4−5クラス、レッスンしてる感じです。
みんな練習熱心で、自分も負けてられないな。

今日も一回バナーをぽちっとなwww


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


7月最後のピスラボトレーニングを行ってきました。
ちなみに、ゴンドラに乗ったときに、スキー板を倒してしまい、その板が人にあたりそうに・・・

もうすこしで、傷害事件をおこしてしまうところだった、コマッキーです。
ロープウェーで危ない気持ちになられた方、重ね重ね、すみませんでした。

さて、7月の最終週も、雨・・・

そのせいで、ブーツが、もう、耐えられないくらい臭い。


動画からも、におってきそうwww

ちなみに、帰り際には、こんな愉快なお姫様を発見www


ちなみに、今週末は、ここに行かれた方が多かったのでは??



コマッキーはロックを知らないので、何ともいえませんが・・・カグラの駐車場にも車がたくさん。湯沢のホテルは壊滅的なくらい予約ができず、宿泊先は舞子でしたwww

今日も一回バナーをぽちっとなwww


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




ラッシュ、ピスラボ班のこまっきーです。こんにちは。

丸沼がすいているという話です。ここカグラも、混んではいません。隣に、ガーラもあるし、ピスラボもあったはず。

そんなこんなで、今回もあんまし、変わらない感じ。

IMG_20170722_084327_771














ピスラボは、エッジがすぐにまるくなるので、今回は、都議に研ぎました。

DSC_1017














でも、コースに飽きて、隣のコースを滑りたくなるような始末・・・

IMG_20170723_161407_901














グラススキーなら、いけるんだけど・・・その点、ピスラボの板は、できないな。

さて、来週は、苗場で、フジロックフェスが開催されます。湯沢地区も恩恵をうけているようで、宿がとれず、来週は塩沢地区に、お世話になる、こまっきー。

フジロックとは・・・




ためしに、いってみるか?

チケット制だよな・・・チケット買ってない。

ん?山の頂上から、忍び込めるか・・・?


今日も一回バナーをぽちっとなwww


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



 皆さんはビンディングのネジなめたことありませんか?自分は以前、ネジなめてしまってからビンディングを余り弄らなくなってしまったのですが、先シーズン野辺山Cupでミスリリースから途棄してしまいました。やっぱり調整は必要ということで調べました。どうやら、ポジドライバーというものが良いらしいです。普通のドライバーとどう違うかというと
InkedIMG_0931_LI

 上が普通のドライバーで下の先端が黒い方がポジドライバーです。普通のドライバーが根元にかけて太くなっているのに対して、ポジドライバーは太さが変わらないので、滑らずネジの頭をなめないってことらしいです。今回、購入したのはこちら
IMG_0930

ラッシュ、ピスラボ班、班長のコマッキーですwww
まぁ、かわりばえしない景色。

DSC_1013













DSC_1012














そんななか、こんなものを発見!!

DSC_1011














ピスラボ、この斜面は、板に悪い・・・一日ごとにエッジを研がないと、まったくもって、ずれずれwww

DSC_1010














移動式のチューンナップカーに変身してます。

そうそう、ロープウェーで、小耳にはさんだのですが、関越トンネルのライトって、群馬側と新潟側で、色がちがっているって・・・

へぇー。そーなんだ・・・と、帰りに見てみると、違ってた。

長年、つかっていたけど、初めて気づいた。

このブログをみて、へぇー、って、思った方も多いはず。

そんな方は、今度、飲み屋ネタに使ってみてください。

来週もチームラッシュは、雪面・・・?プラスチックの上で、練習に励みます。

こまっきーの師匠ww、来シーズン、復帰しそうで、楽しみです。



今日も一回バナーをぽちっとなwww


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



一昨日、昨日とクラブでお世話になった方の儀式でした。
コマッキーは、土曜日は雪上www、プラ上での練習があるので、金曜日の出席となりました。

さて、いつまでも、その儀式のことを話していても先に進めないので、今回から、また、例によって、面白く、楽しいブログへと戻ります。ん??おもしろかったか?まぁ、それはそれで。

今回は、カンダハーのまわしもんみたいにwww

DSC_1000












30周年だそうです。コマッキーはスキー歴が26年なので、コマッキーより年上か・・・
ちなみに、ピスラボ、今年4日目でしたが、空きました。

DSC_1004











コース、1つしかないし・・・

プラ連終わった後、この山を登りに行くのですが、そこには猿がいっぱいいて、怖いし・・・

DSC_1002













おそわれるなら、蹴り返してやろうと、戦闘モードになるし。
道端に、猿の糞がいっぱい落ちているし。

そんなこんなで、一回すべると、エッジが終わります。2日間持たないので、次回より、チューンナップ台を持参ンすることにしました。

こんな光景をカグラで見かけたら・・・コマッキーです。

コソ連なので、声はかけないでくださいwww

DSC_1006












オリンピックでいつ、この競技が始まってもいいように、練習続けるのみwwww




今日も一回バナーをぽちっとなwww


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


カグラ、二日目です。今日は、微妙な小雨。

今日は、コースのご紹介。と、道具かな??

DSC_0978











オガラーwww

そして、斜面は

DSC_0979











こんな感じのところでした。
DSC_0980











DSC_0981













マットのきれめ、縦に幅が開いているのは、しっていたけど、時々、ここにいたが入る。でも、あんまし、違和感なく、板も傷つかない感じ。
DSC_0983












ときどき、こんなアイテムもwww

DSC_0984













DSC_0985












DSC_0986











やっている人見かけなかった。っていうか、ボーダー、ほとんどいないし。

途中には、板がすべるようにと、ちなみに、このあたり、油だらけで、つるんつるんしてます。

DSC_0987











DSC_0988














こんなコースもwww

DSC_0989













すべってみると、もっと、振ってほしい。スラロームになってないし・・・




ちなみに、コブ発見。

DSC_0991













一番練習に向いていたのは、コースの最後、ここでした。

DSC_0992













ちなみに、オガラーのソールは特別仕様www

DSC_0993












もう今となっては、だれでもしってますかね・・・

こんな道具もあるので、帰りは、きれいに洗って帰れます。

来週も、チームラッシュは、カグラです。

???コマッキーだけかwww

今日も一回バナーをぽちっとなwww


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


チームラッシュ、2017/18、始動しました。

本題に入る前に、チームラッシュがお世話になっている方が昨日、お亡くなりになりました。
お悔み申し上げます。まだまだ、とても若いのに、残念でなりません。弊クラブも、様々な方がお世話になり、彼の力があってこそ、今の我々の技術がこの位置に存在しているものと感じてます。

このような中、それでも、練習をしなければ、勝てないのが、競技の世界。我々はその方の分まで、練習し、滑り、何かを残すべきと思いました。

なお、本日、初日は、カグラ、ピスラボです。



新潟県は、大雨警報がでるほどに、降り続けました。まるで、レクイエムのように。
その中でも、絶えて、リフトが終わるまで、滑り続けました。

このピスラボは、東北に一か所、岐阜に一か所(岐阜だったよな・・・)、あと、今年から、あの野沢温泉でもできるようになり、この数年で急速に広まると思われるスポーツになります。

夏のオリンピックに、こういう種目が、20年後にでるとおもっている、コマッキー、今から、練習です。
その前に、東京都スキー連盟に、夏の大会を開いてほしいな。

シーズン初めにショッキングなニュースが舞い込んできましたが、気持ちを切り替えて、明日も、カグラ、基礎トレーニングです。

今日も一回バナーをぽちっとおねがいします。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 前回、iMovieを使って2つの動画を比較しましたが、今回はその応用編です。WorldCupで滑りを重ねる手法です。三脚固定で視点が固定された動画を用意しましょう。1-4まで同じ手順で進めて
 5.スプリットスクリーンではなく、カットアウェイを選択します。そして、その横の不透明ボタンを好みの濃さに変更すれば完成。
カットアウェイ

 今回は、スピードが同等なのでそのままファイルを書き出します。そして、完成したのがこちら

 Mac持ってないから関係ないやと思っている方、ちょっと待って下さい。iPhoneかiPadはお持ちじゃないですか?それなら持っているよというラッキーな貴方にはこのアプリ
BestMove Lite

 このアプリ単体ではスタートのタイミングや速度の調整はできませんが、スプリットスクリーンやカットアウェイと同様のエフェクト使えます。
P.S. ただし、フリー版は保存できません。

↑このページのトップヘ