☆RUSH NOW BLOG☆

東京都スキー連盟所属のアルペンスキーチーム「チームラッシュ」のblogです! 練習会・大会での活動をご報告。レース初心者からバリバリレーサーまでガンバッテますよ〜!オフもオンもオールシーズン活動中!

2010年03月

CA3B0135_editedどうも、ふれでぃです。
このところの寒さはハイシーズン並み。
3月も末だというのにマイナス10度ですよ!
この時季にこれだけのコンディションでレースができるなんて、
さすが菅平っ!ってことで、パインビーク杯に初参戦。
参加賞に、抽選に、賞品といろいろもらえて結構楽しかったっす。
上部の細かいセットには、またしてもやられちゃいましたが、
来季への課題もはっきりしたってことですね。

CA3B0139_edited翌日も、これで本当に最後なの?って感じのコンディション。
午前中だけのトレーニングでしたが、気持ちよく最後の練習会を終えました。
野沢に行く皆さん、頑張ってくださいね〜!

100314_1509~0001
東京都マスターズ・スラローム担当の吉田です。今年は全日本マスターズスキー選手権と石打スラロームと重なってしまったため、RUSHでエントリーしたのは私だけでした。大会にでるようになり5年も経つと顔見知りも増えてきて、今回はアゼィリア飯綱にTeam GODさんと泊まりました。ホテルはチューンナップテーブルはないもののスペースは広く、お風呂も広く、食事はすごく豪華という訳ではないですが快適でお勧めです。
大会初日はのちの最悪なコンディションでした。1本目アドバイスを受けていたにもかかわらず、ストレートフラッシュの最後のポールを片反し、板が外れDF・・・その後で、2本目に進出した選手はパンツまでびしょ濡れになったそうです。
大会2日目、小雪の舞う中1本目は昨日の失敗を踏まえて、慎重に滑り4位。2本目の出走順は、フリップが採用されずクラス4番スタート。天気はで、視界良好で逆転を狙ってスタートしましたが、いまいち攻めきれずゴール。少しタイム差は縮まるも順位は変わらず4位でした表彰式では、前週の都民体育大会と同様に賞状がないままの表彰になりました。(本日、郵送されてきました。文言は同じ)大会バーンは固くはなかったですが、掘れも少なく滑りやすかったです。是非来年は、より多くの方の参加をお待ちしております

CA3B0126な〜んて大会名ではありませんよ
第34回全日本マスターズスキー選手権南魚沼大会です
日本全国から集まったオヤジ共が
日頃鍛えた力と技と、そして熱いハートで戦うのです。

じゃ、やっぱオヤジバトル、か。

ま、それはともかくとして、今年の会場となった八海山、
八海山と言えば、美味しいお酒、とあんまし飲めない私でも想ってしまいます。
その銘酒・八海山を作っている八海醸造が、なんと大会スポンサー

P3130580てなこともあって、泊まったペンションで夕食時に試飲会が
それも、こんなに沢山の種類、どれも美味いです〜
ペンションの奥さんは料理が上手だし、
ご飯は言わずと知れた南魚沼産こしひかり
はい、とってもハッピーな夜でした

P3130571

え?大会はどうだったかですって?
まあ、第一戦のみギリギリ入賞ってことで。
さすがのオヤジ共、手ごわいっす。
さあ、来年は山形だそうな、頑張っていくよ〜


↑このページのトップヘ