☆RUSH NOW BLOG☆

東京都スキー連盟所属のアルペンスキーチーム「チームラッシュ」のblogです! 練習会・大会での活動をご報告。レース初心者からバリバリレーサーまでガンバッテますよ〜!オフもオンもオールシーズン活動中!

2016年01月

戸倉に同じクラブの方がいらっしゃいました。
あったことない方でしたが、びっくりしました。
戸倉も大雪になっています。



本当は、今週は東京都スキー連盟のグレーシャーカップのはずでしたが、北志賀夜間瀬がキャンセル。
そろそり、大雪になってきているので、各スキー場も、大会も中止に亡くならなくなってきている感じですかね?

レーサーにとっても、恵みの雪です。

南関東ブロックマスターズ、さらには、北志賀よませで行われるグレーシャーカップの大会が中止となりました。
大会のブログもほぼ、ストップしています。

でも、雪は昨日と今日、たくさん降るようです。

先日、こんな例がありました。

大会で、R23を履いて、R35の人にもうすぐ、タイムでおいつくという方。調子にのって、先週末、怪我をされました。

でも、タイムをみると、自分がうまくなったとか、はやくなったという感覚が芽生え、自分の技術以上のことをしてしまうようです。R35を履いている人が感じるなら、それは本物ですが、実際には、R23で勘違いをされてしまっている方がほとんど。

でもって、怪我となると・・・
こまっきーもR23を履きますが、非常に気を付けています。

雪がふってきて、距離も長くスピードを出せるようになりますので、みなさんもお気をつけておすべりください。

今年は各スキーヤーにとり試練のとしになりそうです。
各大会は、のきなみキャンセル。そんななか、東京都の国体予選は、菅平高原にて、コースの途中からのスタートという形で開催されました。

みあっけー氏のすべりです!


こまっきーは、残念ながら19位。今年はスキーにかえりざくべく、一枚目を目指しましたが、できませんでした。

しょうきちさんは、頑張りましたが、成年Aの内容がすごい・・・・インカレの優勝者がいるとか、そんななか、38秒台が続出。まるで、FISレースを見ているようでした。

これ、東京都の国体予選じゃないよ。

とおもったところがありました。

R35、そろそろ、みなさん乗りこなしてきていますね。

ラッシュからは、3人出走で、来年は、もっと参加人数が増える(?)予定です。

↑このページのトップヘ