☆RUSH NOW BLOG☆

東京都スキー連盟所属のアルペンスキーチーム「チームラッシュ」のblogです! 練習会・大会での活動をご報告。レース初心者からバリバリレーサーまでガンバッテますよ〜!オフもオンもオールシーズン活動中!

Category: 春スキーレポート

2017/4/16、ドクターが、浅間2000にパトロールにいってきた連絡が入ってきました。
有名選手も来ており、フィッシャーのニューモデルがあったそうです。フィッシャーは、来年からブーツがバキュームではなくなり、ポディウムというラインナップに変わるので、楽しみですね。

それでは、レポート、ご覧あれ

FISCHER TESTING CAMP RACE&DEMO潜入レポート
アトミックユーザーですが、アトミックオールスターキャンプではなく、FISCHERキャンプに参加してきました。
会場は4月2日に今シーズンの営業を終了しているASAMA2000を貸し切り。最大斜度25 度、平均斜度22度のSTAGE2にSL1セット、GS2セットをセットし硫安で固めてあります。
Fis1










ゲストコーチはGS班が石井智也選手(GSには入らなかったので残念ながらアドバイスはうけてないです)。
fis2










参加したSL班のゲストコーチは腹筋がカッコいい?清澤恵美子選手。
fis3









お昼を挟んで12本位滑ることができました。ほぼ毎回、清澤選手からアドバイスも頂けて大満足の1日でした。清澤選手のアドバイスには、スキー愛というか熱さが感じられました(天気のせいではない?あれだけの怪我から復帰して、1人で転戦して世界選手権の出場権を得たのだから当然なのかも知れない。)

来季のFischerですが、相変わらず良く曲がります。因みにスタッフには内緒で試乗板にはちょっとチューンナップしちゃいます。
fis4











番外編

お昼はゲレンデクローズしているので、マイクロバスで高峰高原ホテルまで移動しました。2Fの展望レストランに案内されて高まる期待。
fis5









定番のカレーでした・・・。でも、後でおにぎり、バナナ、お菓子も配られました。


こんばんわ、今日も志賀です。
雪は非常に今年は良いです。4月とは思えないくらいで、しかも、滑っている人があまりいないので、ハイスピードトレーニングには最適です。

あまりにも人がいないので、こんなもの見つけました。

DSC_0772








よーくみてみると

DSC_0773










そうか・・・もう、20年になるか・・・

おれが、オリンピックに挑戦してからwww

なわけないかwww

そんななか、緩斜面でトレーニングをしている学生を見つけたので、動画で・・・



早送りのスピードが速すぎたかな。。。。でも、これくらいの切り替えしでSLができれば、きっとオリンピック選手になれるな。でも、みんな、緩斜面でのスキーの滑らせ方、とてもうまかった。ちゃんと板の反動も使い、自ら、スキーをすすませつつ、スキーのフラットな状態を極力たもっているような感じで・・・

あういう練習していれば、絶対早くなるな。チームラッシュは、一生懸命練習するすべてのアルペンスキーヤーを応援しています。

さて、来週末、チームラッシュは、奥只見丸山スキー場での練習になります。

参加メンバーは、後日、公開www

平日も何か、スキーネタをアップしますので、お楽しみに??


ラッシュブログフリークの皆さん、こんばんは!主のコマッキーです。
題名をみて、ドキッとした、あなた。恋に飢えてますねwww

昔つきあっていた彼女は

DSC_0771










ブログを読んでいらっしゃらない方もいると思うので、詳しくは・・・こちらをwww

http://blog.livedoor.jp/teamrush_report/archives/65916748.html

一週間もあっていないと、寂しすぎて、
2017041501









そんなことはさておいて、今週の志賀も雨。



朝はこんなによかったのに



ちなみに、今回、宿泊の宿は、先週と同じく、ホテルサニー志賀。忘れ物もちゃんと保管してくれるとっても良い宿です。しかも、とても親切で、荷物を部屋に運ぶのにもホテル内は、横に広いのではなく、上に長いので、エレベータで楽。

泊まってみたい方は、こちらね!
http://www.sunny-shiga.com/


今回は、チームでの活動ではなかったので、滑りの動画はありません。なので、ちょっとしたエピソードを・・・

DSC_0765

DSC_0766










リフトが・・・なくなってるwww しらなんだ・・・

でもって、こんな張り紙をみつけ
DSC_0764









よーくみてみると
DSC_0763











??レーサーは無茶をしてなんぼ。でないと勝てない。
DSC_0758










バンフライをかける時も、時にはある。
DSC_0762











レースで転んだときは、どうするんだ??
DSC_0759











ポールのコースにもつけてほしいwww
DSC_0760











明日も、志賀です。雪もたっぷりあり、人もほとんどおらず、雪も下地があるので、とても滑りやす状態です。そんな感じですが、スキーに行けていないあなたへ、リフトの上からの画像、お楽しみください。



明日も、乞うご期待を~~~~~~~~~~




ラッシュブログフリークの皆さん、こんばんは、コマッキーです。

志賀高原の番外編です。

スタートで失敗した動画です。



片方のストックだけ、雪に突き刺さり、バランスを崩しました。
この失敗は、

index








ただの、スタートがへたなだけですからwww


普段は、こんな感じに滑っているこまっきーです。




でもって、今回の極秘トレーニングは、

received_1276474615734980









ハートマークをつくってみたり

received_1276474569068318










キャイーンをやってみたり

いろんなことがありました。

ちなみに、お忘れ物のチューンナップ道具は、この車の裏側にありました。

こんなことやってっから、忘れ物するんだな。

o0450033811469726562


GW前半、志賀に行ってきましたー

大阪からの初スキー 遠かった〜
そして春の志賀をなめてました
ノーマルタイヤでむかったところ、降雪のため、
山のふもとに朝には着いていたにもかかわらず、
午後までスキー場には着けない状況に

でも雪は春とは思えないくらいよかった
130428_091120








夜はグランフェニックスのラウンジでちょっと贅沢なひととき
130427_211100







Oノッキーでしたー

DSCF3226_1格安高速代の恩恵を受けてスキーに行くのを来シーズンまで待てなくて、またまたやってしまった。
リフトはあるのだから、スキー場と言えばスキー場。でも、それは月山のほんの一部。この広大なスロープに立つ快感は、ピステでは絶対に味わえない。

DSCF3237_1だから、自分の足で歩き、そして稼いだ高度。誰にも遠慮することなく、邪魔されることも無く、ターンを描く。



DSCF3266_1テクニックで滑るのも勿論ありだけど、ここではそんなことは忘れて、自然の中に溶け込んでいることを味わえばいい。



DSCF3269_1数日前に降った新雪は、実は板が滑らなくて厄介だったんだけど、そんなことを差し引いても、真っ白な世界に浸れる喜びを与えてくれた。



DSCF3273_1そんなわけだから、小奇麗なコテージで飲んだビールは、格別に美味かった。いつものことながら、私はいつの間にかフェードアウトしてしまっていたが・・・
(byふれでぃ)



f306b61c.JPGまたもや○○メンバーと・・・
そう言えば、シーズン始めにも、ここ○沼に来たっけな〜

長いシーズンを終えて、大会のプレッシャーもなく、
ザラメ雪を蹴散らして、仲間と春の風を感じながら、
過ごす休日は、なんてハッピーなんだろう。

by ふれでぃ

ec8840c7.JPGふれでぃです。

オフのことも考えてるけど、まだまだ滑れますよ〜!
○○メンバーと奥志賀・焼額山で。

帰り道にはホエールウォッチングも(?)

↑このページのトップヘ