2007年01月05日

反省します(^^;)

とある、はり灸整骨院での会話。

先生「バレーで壊したのかい?肩」

私「そうなんすよ〜」

先生「多いんだよね〜。バレーとか野球やって肩壊す人。ちゃんとストレッチしてる?」

私「いや〜、足回りは結構やってるんっすけど、肩はそれなりでしたねぇ」

先生「スポーツ選手でもさ、ああいう人たちはほら、身体のメンテナンスにものすごい時間とお金かけてやってるんだわ。素人が鍛えるっていっても限界があるでしょ。趣味なんだから。もう年なんだからほどほどにね。」

私「ガ〜ン(T_T)」

先生「でも、熱くなってくるとやっぱやっちゃうよねぇ、痛くても。」

私「そうなんすよねぇ(^^;)」

先生「ケガ防止のサポーターやったり、テーピングで間接・筋肉の補強はしてやった方がいいよ。あと、終わったあとのストレッチもね。それから、身体に不安感じたら病院なりに行ってきちんと見てもらわないと。趣味やってカラダ壊したらバカくさいっしょ(^_^)」

私「は〜い(^^)/」

皆さんも気をつけましょうね☆

つーさんでした。

teamsatomi06 at 14:45│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マスター   2007年01月05日 18:28
明日からは 肩のストレッチも入れましょう。
聞いてる「志津子先生!」お願いしますよ。
2. Posted by しったん   2007年01月05日 19:33
しったん事志津子先生でございます〜(^_^;)皆様〜あけ〜おめー♪恥ずかしながら…しったんもずっと肩の調子が悪く(;_;) もしやー四十肩か更年期かしら…ギョェ(^^ゞ ソフバお休みだったからなまったかも(^O^) 皆さーんご老体の多いチームだけに明日は、ストレッチ時間をかけて手取り足取り遣りますわよー☆ 特にマスターとつーさんには、気合い入れて…\(~δ~)/
3. Posted by ちぃ   2007年01月06日 13:01
今日の初練習行けなくてごめんなさい<(_ _)>
ちょっと貧血気味で倒れたら迷惑が掛かるので、家で横になってました(-_-;) 次の土曜日は必ず行きます☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔