2006年09月30日

☆お知らせ☆


ブログ引越したのに、リンク貼るの忘れてた
新しい『★☆よったんの晩ごはん☆★』です。

でわでわ、さよならライブドア〜。











teamseven83 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月16日

ネ〜ミングセンス


ず〜っと、考えてるんだけどなかなか決まらない。
うちにやってくるブルの名前・・・。

ことごとくよったんに反対され、ネタ切れ中



あしたはひとりであの子に会いに行きます!
よったんが一緒じゃないのでまだウチには
連れて帰ることができないの〜〜(´;д;`)


はじめてのワンコなので色々調べてるんだけど、
しつけとかできるかしら?不安だぁ・・・











teamseven83 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブルちん 

2006年09月13日

潤いを取り戻そう


1日が終わるのがどうしようもなく早くて、
自分が仕事に追われてるんだってことを
イヤでも突きつけられる・・・


季節が変わるのを横目に見ながら。


今は仕事を覚えたいってのが大きいけど、
それでもそればっかりで終わってしまうのは
なんともつまらない人生だわ


「仕事が忙しいから・・・」を理由に、
何かを諦めたり、おざなりにしたりってことを
したくない!って最近すごく思うの。

ワンコを飼おうって思ったのもそのひとつ。
自分が心地いいって思える環境を作りたい。



わたしの人生最大の目的はよったんと幸せに
暮らすことで、今仕事を頑張ってるのも
それを叶えるためのひとつのステップなのに、
仕事最優先で疲れきった毎日なんて本末転倒。



仕事に慣れてきた今、少し余裕が出来たので
潤いのある生活をもっと大事にしたいです
心を乾涸びさせてしまわないように。











teamseven83 at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)思うこと 

2006年09月12日

健康診断


きょうは会社の健康診断がありました。

骨密度?ってやつも測ってもらいました。
結果はまだ分からないけど、
わたしの骨は年とってそうな気がするなぁ


血液検査があること忘れてて、怯んだわ。
でもわたし、別に注射コワくないんだった。



おしっこは再検査かも・・・。
わたし健康診断のとき絶対生理なんだけど!
あ〜めんどくしゃ〜(´д`;)











teamseven83 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2006年09月11日

ブルちんフィーバー♪


なんかね〜よったんがおかしい!
ブルちゃんの到着を密かにわたしよりも
心待ちにしてる感じ

「そんなことないわ!」って言うけど。

ちょっと前までさぁ〜わたしが
「ブルドッグブルドッグ
って隣りでひっきりなしに言ってたら、
「そんなん連れてきたら焼いて食うぞ!」
的なありえない発言してたのに・・・。



なんだこの変わりよう。
とは言いつつ、やっぱり嬉しいな〜。
早く2週間後にならないかな〜(*´∀`*)











teamseven83 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)よったん 

2006年09月10日

出逢ってしまった。


ず〜〜っと欲しかったブルドッグを飼うことになりました

突然の出逢いだったけど・・・。
本当に、本当に、ほんとぉに心の底から嬉しいよぉ〜〜



我が家に来るのは2週間後――。元気でやんちゃな男の子よん


ブルちゃんブルちゃん















最初はあんなにイヤがってたよったんも、今ではブルちゃんの虜に
なってしまったようだし。笑
実際に見ちゃうとやっぱカワイいよねぇ・・・まだ赤ちゃんだもの。



早く名前も考えなくっちゃ〜\(´∀`)/
まぢテンション上がりすぎてヤバイんですけど!どうしよ〜!











teamseven83 at 23:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)今日のできごと 

2006年09月09日

ひと休み


きのうはテンション低い日記を書いたけど、
ひと晩寝たらすっかり元気になりまして。

今朝はナゼか5時半に目が覚めたので
よったんのお弁当を作ったり、掃除したり
松居カズヨ並みに元気ハツラツしてます。



しんどいときはひとつの方向にしか物事を
考えられなくなりがちだけど、
結局人は自分が今してることの延長にある
“目的”を見出せてさえいたら、辛いことも
乗り越えられるな〜って思った。

そもそも、わたしがなんで税理士事務所で
働こうと思ったのか。
その理由を思い出したら、(後付けだけど)
全然頑張れる!って思うし、
むしろこの仕事自体はとっても好きだから。

つまらないことに流されないような
もっと強くて優しい人間になりたいものです。











teamseven83 at 08:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)思うこと 

2006年09月08日

キライな人


やっぱりどこの職場にもいるもんなんですね・・・。

ただでさえ仕事が進まない事態なのにさぁ〜
あんたなんかに構ってる暇ないのよ、わたしには。

とか言いながら振り回されてる自分もイヤだけど。


もぉね、ほんっとイライラするし大っ嫌い!!!



発言のひとつひとつに棘を感じるし、
仲良くしたくない。めっちゃ距離を置きたい。


色んなストレスが溜まりに溜まって、
「わたし一体なんのために残業してるんだろ・・・」
って思ったら止まらなくなって、仕事辞めたくなった。




けど、あんな奴ごときで負けるのも悔しいじゃない?
わたしはもっと頑張りたいの。勉強したいの。



帰って、よったんに「ぎゅ〜☆」ってしてもらったら
ちょ〜元気になったから大丈夫\(●∀●)/


ブログでこんなぐじゅぐじゅした気持ちを書くのも
どうかと思ったけど、吐き出すだけで楽になれること
もあるってことで。許してちょ♪
わたしは単純な人間で、立ち直るのも早いみたい。

さぁ〜来週もがんばるぞっ!











teamseven83 at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事 

2006年09月06日

社員旅行〜その後〜


あれから・・・かっぱ先生が「おい!海外はどうだ?」
とか言い出して、大げさにカタログまで取り寄せて、
一時はシンガポールだの、バンコクだの台北だの
ってなったんだけど、結局東京に収まりそうよ


海外は、わたしパスポートも切れてるし
それより何より、今アジアは雨季真っ最中でしょ?


わたし的には国内だったら北海道がいいな〜って
思ったんだけどさぁ。知床とか行きたいじゃん。
ふゆちんにも会えるかな〜とか思ったけど。

でもね、実はM美さんが近く結婚することになって、
その準備で大忙しで時間が取れないってことなので
東京ディズニーランドへ1泊旅行することにしたの。

うしし(*´艸`)



北海道は1泊じゃ行けないからね・・・。
残念だけど、新婚旅行まで取っとくことにします!




でも、今仕事がだいぶ忙しくて旅行だなんだって
言ってる場合じゃないのだよ・・・本当は

あ〜〜〜しんどっ!











teamseven83 at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事 

2006年09月01日

社員旅行?


「10月の始めに社員旅行行ってこい!」
って、かっぱ先生に言われた

「行くぞ!」じゃなくて「行ってこい!」なの。


行き先も東京ディズニーランドに決定済み
なのにかっぱ先生は行かないらしい・・・。
むしろY子さんもJ子さんも行かないっぽい。



行くのはななとM美さん、ふたりだけ。
え・・・?それって社員旅行?みたいな。

でもその方が気を使わなくていんだけど



それにしてもふたりっきりの社員旅行って・・・。



10月5日から1泊2日の東京になりそう
てか、タダで東京行けるなんてちょ〜ラッキぃ!
そのまま土日も休みだし、誰か遊ぼっ(・ω・)ノ











teamseven83 at 23:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お仕事