迷宮に潜む光と影

遊戯王OCG関連のじつにくだらない“独り言”をだらだらと…。

2009年05月

降りしきる雨の中

魔神君が亀に来ていると連絡をもらい急いで出動!!



…したものの遊戯のデッキは崩したままだった
(-.-;)


店前で落ち合うとしばらくして雨…。



まさかの偶然でN本君が店から出て来たところで雑談と、魔神君とのフリー依頼。


しかし店内は何故か遊戯プレイヤーで満席!!


第5日曜で多分間違えた人も多かったのだろう。
(^_^;)


一席空いたとこでキープして、オイラは別件で店をあとにした。


>N本君
急な依頼申し訳なかったですね。

謝謝〜(*^m^*)


>魔神君
急だったのでフリーの相手できずすんませんでしたね。

Tシャツ出来たらまた連絡しま〜すw



ではでは

本当の強さ 本当の自由 本当の愛と 本当の優しさ


わからないまま進めないから

『自分探す』と心に決めた



………R↑ZEです。




って某トッププレイヤー
“K”氏のブログ冒頭のパクりなんですがw




今日は亀にてフリー付き合ってくれた

トークンと壱号君に謝謝♪



トークンとやる時は流石にティーチングがてら、赤と緑を二人で交互に1回戦づつ。


その後は壱号君と彼の新作に対しチェインボムで挑むも1勝2敗
(T_T)


その後 赤対決で1勝し五分で解散!!



チェインボムはまだまだ改良が必要だゎ…。

赤はリヴァイアがやっぱ“できる子”で、レオン引くまでの繋ぎをしてくれました。

フレサイ3枚を抜いての採用は内緒の話w



ではでは

4c633db9.jpg

きっと大人になることなんかより 大切なものがあるの

a1c58fd5.jpgきっとそれを見つけらんないまま

大人になってゆくんだ…



…はい、詩音です。



違うかぁ〜♪




仕事帰りに2度目の打ち合わせにいってきました。


画像の仮レイアウトで話を進め、都合2色でのシルクプリントになるかと思いますですw


ベースを黒字にロゴをピンク系、文字は白で背中にでっかく入る感じです。

前胸はロゴとチーム名を入れますが、書体などの構成はまた次回
打ち合わせして決めたいと思います。


多分9名での作成となるので、オイラがTシャツとポロシャツを依頼して、10人分の形をとり話を進めていこうと思います。

予算は連絡した額で大丈夫かと思いますが
ポロシャツにした場合は+800の負担をお願いします。
m(_ _)m


今回ポロシャツ依頼は
オイラとテトラだけでしたが、まだまだ変更は可能です。


余談でポロシャツは胸ポケ無しにしました。


ではでは

出逢った日のような あの透き通る風の中で

内容が遊戯ネタから離れたにも関わらず、昨日の閲覧数が久々に50になっていて驚いた。

謝謝〜♪



さすがに5ヶ所に同じ内容(タイトルは一緒w)の日記を書くのも芸がないので超抜粋してメンバーへの連絡事項だけ。
(^_^;)



『チームシャツ製造計画』

は着々と進行中で、今週末にはデザイン会社へ2度目の打ち合わせを予定。


製作が決まった場合、
6/14(日)は公認の関係で行けないので、6/20(土)には依頼して7月中旬には手元に届く感じになるかと思います♪


現在7人が確定で4人(内1名未定)が返事待ち状態ですが、製作決定するか否かにも関係してくるので早目に連絡下さい。

最悪7名だけでも作ろうかとも考えています。


あとは先方と打ち合わせ時に確認しますが、プリントサイズの関係上3Lサイズは可能かどうか??

とりあえず希望者は一人だったので、無理ならば2Lで妥協して下さいな。



ではでは


がっかりだぜ

4弾の龍系は奴以外がバニラ…ってなんだ!?

オイ!!


様子見ながら集めるか…。


Chain Bomb


自分先攻で相手が01の場合の想定も忘れちゃいけない。

続きを読む

バベルの搭

《タワービート》
通称:バベル

デッキ破壊に対抗して60〜200枚構成のデッキがあるそうです。


昔、遊戯において融合デッキ(現:Xtra)のカードを100枚程用意した《バベル》を用いた某トーナメントプレイヤーさんがおりましたが…。(懐かしい(笑))


基本色は緑を主体としているので、速攻・中速性、コントロールに優れたカード群があります。


…が、流石にこの枚数ではキーカード的な物は当然引けず、他のデッキには対応しきれないというデメリットが予想されます。


逆にメリットとしては、200枚ともなれば普通のデッキの5倍に相当し、デッキ破壊の代名詞であるタイタスを持ってしても1ターンキルは不可能に近いでしょう。


そうなると天敵はライノ爆破デッキで、これならば1ターンに200個のコアを生み出しデッキ破壊する事も可能だと思います。



また少し気になったデッキが、黄のチワワを使っての1キルがあるらしいのですが全容はまったく不明。



おまけで次回のXレアにぶっ壊れた物が出るような噂も流れ始めているので、赤or白or青あたりは要チェックとなりそうな予感。


黄はまた効果を別として
“萌えキャラ”路線をひた走るのでしょうね
(爆)

BS核(コア)補完計画

またエヴァネタのパロディから(笑)



大量のコアを錬金し相手のデッキを破壊する
ライノ爆破“簡易版”を晒し。


※これを実際コピるプレイヤーは優勝にはほど遠いでしょう(笑)


では続きから。


続きを読む

ευαγγελου

『エヴァンゲリオン』
ギリシャ語だったと初めて知った。
┐('〜`;)┌





昨夜はBLooと鵺の3人で新デッキのテストも兼ねてフリ対。


緑紫の爆破が一度、不発に終わっただけで後は順調過ぎる結果となり結局、週末の使用デッキは決める事ができなかった…。


手札の数と同様に重要視される“コア”を獲得する為の手段として
《ライフチェイン》は次回制限改正までは流行るだろうね。

手札にウォールやピュアを握っていれば展開後の一斉アタック、最後のフラッシュタイミングで
《マルチプルコア》とかでウマー!!できる。


制限前のミカで使われ一部で評価された

《ディバインウィンド》

これも凡庸性が高く、この先の評価が上がるのを見越して回収開始。


軽減利用で1コスBP3000アップor施しの
《ストームドロー》と併用して単純に緑単強化も良し、2/2で序盤から容易なトラッシュ依存型でノーコス召喚を可能にする優秀カード。

さらにフラッシュ効果でBP2000アップ…って使わない手はないでしょ。


他色なら《凱旋門》がネックになるけど、ネクサス除去にも優秀カードは揃っているからさほど問題はない。


デッキサーチのカードがまだ存在しないBSに於いて

“妄想1キル”

を構築してるより手軽な素材を使う方がずっと現実的に思えるが…。


残された余白はどれくらい?

ライノ爆破デッキの試作品を日曜にプレイし、見ていた数名の方から驚きの感想を頂け恐縮でした(笑)


『何コレ?1枚のカードにコアが凄い数乗ってる〜♪』

28e27773.jpg


はい!確かに普通の重みではなかったです♪
( ̄ー+ ̄)


余談…ちょうどループが成功した時で良かったです(爆)



試作1号は『緑黄』でしたが、2号は『緑紫』で作ってみました。


どちらもまだ成功率の低いギャンブルデッキですが、爆発力は…
ッパねぇ〜ッス!


コアリーグが始まればメインで使うのはガンスリ型になるだろうけど。


『爆破』は結局のとこミカと同じ、オナデッキだから回りさえすれば相手の場に何があろうが、手札に何を握っていようが勝つ事ができる。


既に色々なタイプが流行り出しているようなので(レシピはまだ流出していない)、驚異となれば次回の究極(制限)にカード名が増える事になるでしょう。

┐('〜`;)┌
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

teamsuiren

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ