17bea058.jpg

その存在すらも知らず初めて買った声優雑誌?

『特別定価』とか書いてあるけど
『〇ィアゴスティーニ』?みたく
初版\190とかなら分かるけど\1,100とか
たけぇ〜です(ToT)

付録のポスターとピン撮されたページを切り取っただけで内容を見ていなかったので読んでみた。

チバテレビほかにて毎週木曜25:00から放映されているというアニメ
『あかね色に染まる坂』
メインキャストに
☆平野綾
★釘宮理恵
★井上麻里奈 etc.

…が参加しているという事で話題になっているらしいです。

正直《平野綾》以外の声優で顔と名前と声が一致したのは、《朴ろ美》さんくらいで最近になって
《釘宮理恵》を知った程度。

人気声優最新情報INFO100ってページで名前は聞いた事があるけど初めて顔を知ったって人ばっかり唖然。


写真の写り方はもう声優というよりタレントかアイドルだよね
(-.-;)

この人達がアニオタ業界を支えているのかぁ〜と感心した。


米HL(ホビーリーグ)のプレイマットはサイズ的にさすがに無理ですが、A3サイズくらいまでの自作プレイマットは使用をお薦めします。


最近ではクリアファイルが\100SHOPで入手できると知り、ショックを受けましたが…(呆)


キャラスリーブを使用するプレイヤーも増えているので今更“イタイ子”なんてつっこむ人もいないと思いますからw


クリアファイルはハードタイプよりソフトが破損などしづらいという点で良いです。

さらに置いたカードが取り易く、スリーブも傷みづらいというメリット付き
(o~-')b


オリジナルプレイマットを流行らせてやる!


前回気づいた事…



対戦者が気を使ってか、カットしたデッキをプレイマットを避けてテーブルに置いて返してくれる事



…せっかく用意したマットが用をなしていない
(ToT)

デュエルスペースが店の出入口に面しているため砂埃などがテーブルに付着してしまう事が原因で起こるスリーブの切り傷?

これを解消できるのがプレイマットの良い点でもある訳だから是非是非使ってみて下さい
(≧ω≦)b


ではでは

Danke.