って事で、11日の夜に鵺君と高速で埼玉県は越谷市、ベッドタウンで知られるレイクタウンへ侵入w


翌日の12日(月)
巨大ショッピングモールのイオンレイクタウンKAZEで行われた、コアリーグ本選ランクアップガンスリンガーに参加。


まず建物の広さに驚かされる
( ̄○ ̄;)

武蔵野線レイクタウン駅から直結された『KAZE』から交差点を空中通路で繋がれた隣の『MORI』まで、端から端まで歩いて30分かかるという巨大さ…


会場はKAZE側の1Fにあり3Fまで吹き抜けのホールとなっている『時の広場』特設会場で行われました。


CS時とは違い、ジークヴルムの巨大?バルーンがお出迎えw
隣には特設テーブルがあり、期待を煽りましたが…結局ただの飾りで最後まで使われる事なく(爆)


Rensuke君とユウト君が参加した午前中のスタンダードは参加者が80名くらいで、既に行われた岩手や愛知の話と同じくらいでしたね。


注目のRensuke君は危なげなく順調に3回戦へ進み、ハイランカーパスに期待がかかりましたが…


まっ、まっ、まさかの敗退。。。


ユウト君も2回戦で負けてしまった様子で、午後のマスタークラス参加組にも妖しい雲行きが漂い始める…


それもそのはず、都内の10名からいるハイランカーのうち6名が、2期ハイランカー奪取に来場しているのだから…w


更に名うての猛者がゾロゾロ。。。


東京で知り合っていた分、面がわれているので挨拶がてら距離をとる(爆)


結局マスタークラス参加者数は、チャンピオンシップ並の200名を超えていたらしい。
(゜∇゜)


ここから一発勝負の3連戦が始まるのだ〜


つづく



さてさて、今回の使用デッキは、夜中の4時まで鵺君と調整した『紫速攻』を、イオンのフードコートでオールラウンド型のロンデスタイプに仕上げたもの。

結局、最後にイジリましたwww


一度は並ぶもトイレに行き、戻ると最後尾w

しかし、30分もすると後ろに50人程の列が出来てました。


受付から約90分待って、やっと先に席に着いた方々の1回戦がスタート。

早い方で15分程で3回戦の席に移動していました。


文字制限で残りわずかになったので、ここから早足で簡易レポ…。


■1回戦
イケメンパパさん
『パンデミック』

やはり東京で知り合っていたパパさん。
バトスピ初期からのプレイヤーさんで、オイラ実は半分諦めモードでしたw


序盤からデッキタイプが分かったのと、相手手札が読み易かった“ニュータイプ”ぶりで、ごり押しで勝ちました。


■2回戦
パパさん
『白速攻』

この方もCSでミカを使っていた方でした。

対戦しながら思い出したのが笑えた。

ラストは相手の方のプレミで勝ち。

『勝った!』と呟かれた時は一瞬、場を見直してしまいましたwww


■3回戦(最終戦)
ヒルト君
『緑速攻』

後で知ったのですが、同SNS参加者で地元プレイヤー君でした。

先攻ハンデスからペースが乱れながらも、かなり長期戦に持ち込みましたが、キーカードを最後まで引けずに負け。

ラストのオーバーキルは、プチッ!!っとなりましたが、まぁ嬉しかったんでしょうw

次はユルサンwww


…と、言うことで
ハイランカーパス獲得はならずでしたが、来月に再度別の会場で挑戦します。


これだけは取らないと話にならないのでwww