2016年01月

名古屋港 根魚   半漁人 猪飼

根魚狙いで出船でした。
名古屋港 根魚
根魚&あわよくばキジハタが釣りたい! 
との事だったんですが、根魚の活性が…激渋でした(涙) 
しかし、中盤のポイントでカサゴのアタリすら無い中 、
船首のゲストさんのロッドがいきなり満月状態!!
 まさに一発逆転40cmUPのキジハタでした!! 
渋かっただけに嬉しさ倍増! 
まだまだキジハタ狙えそうですね♪
根魚 釣果写真

名古屋港 根魚&マゴチ   JUN

デカ根魚狙いで出船。
名古屋港 根魚&マゴチ
今回、海も比較的穏やかで、気配あったんですけどね~
最後までやりきってもらいましたが、残念ながらメガ級は出ませんでした。
アイナメ
それでも、良型のアイナメやマゴチ等、美味しい魚が釣れ
釣果的には良かったと思います!
マゴチ
タケノコメバルも良型が多かったですよ!
タケノコメバル
本気タックルで臨んだので数は伸びませんが、良型率は高かったです!
根魚 釣果写真

名古屋港 根魚   半漁人 猪飼

根魚狙いで出船でした。
名古屋港 根魚
前半は強風のため風裏メインの釣行でした。 
忘れたころにアタリが有る程度の渋い展開......(涙) 
そんな中、釣りが初めてのゲスト様いきなりゲット! 
船長:「初めてにしては凄いね~」なんて褒めてしまったせいか? 
その後2時間沈黙でした(笑) 
潮が動き出すとアタリが増え少しましな状況に。 
風も弱まり移動を繰り返すと終盤のポイントでは 
最初に釣ったきり沈黙していた初挑戦のゲスト様も 
カサゴ、タケノコメバルに加え名古屋港では貴重なアイナメと連発していました♪ 
今回は活性が少し悪かったですが、釣れてくる魚のサイズは良かったです。
最近は名古屋でも雪が降るくらい寒い日が続いてますが根魚達は元気です! 
是非、真冬の名古屋港に夜遊びにお越し下さい♪根魚 釣果写真

名古屋港 根魚   JUN

デカ根魚狙いでの出船です。
根魚 #1
今回、特大こそ出ませんでしたが、尺タケノコは見ることができました!
根魚 #2
本気タックルで挑んでいるのでほぼ良型で揃っています!!
根魚 釣果写真

名古屋港 根魚   JUN

根魚狙いで出船です。
名古屋港 根魚
今回も出魚好調!
良型も多かったです!
良型のメバルも釣れました!
根魚 釣果写真

  • ライブドアブログ