2016年08月

名古屋港 キジハタ   半漁人 猪飼

キジハタ狙いの出船です。
 名古屋港 キジハタ&根魚
キジハタ初挑戦のゲスト様でしたが、強風+ウネリでお一人様ダウン!
    残りの2人も若干伝染.....(涙) 
やむなく風裏中心のポイント回りましたが、キジハタどころかカサゴも激渋。 
それでも終盤は良型のカサゴやタケノコメバルも釣れ、ラストは船酔いに耐えたご褒美?
  小型ながら初キジハタゲット!!
 
そしてラストは、出ました!特大キジハタゲット!!
 

 空気読めない.....船長が(笑)キジハタ&根魚 釣果写真

名古屋港 デカロック&マゴチ   JUN

デカロック狙いでの出船!!
名古屋港 デカロック&マゴチ
今回は良く釣れました!!
良型のキジハタ&タケノコメバル&クロソイに加えてマゴチも好釣果!!
毎回こんなだといいのにな~(*´∇`*)
根魚&マゴチ 釣果写真

名古屋港 キジハタ   半漁人 猪飼

キジハタ狙いで出船です。
名古屋港 根魚
前半は、良型のカサゴは結構釣れました。 
30cm近いカサゴもポロポロ混じり、カサゴは良い感じ。 
ただキジハタ狙いだけに我慢の釣り。 

朝マヅメ時にベイトが動き出し良い感じだな~と思った直後
ゲストさんのロッドが大きく曲がり、「キタよ~!!」上がってきたのは? 
残念.....良型シーバス(笑)
 
シーバスの余韻も冷めないうちにもう1人のゲストさんのロッドが大きく曲がり  
またシーバス?? と思いきや、上がってきたのはナイスサイズの本命キジハタ!
 
良型のタケノコメバルも追加出来、 
爆釣とまでは行きませんでしたが楽しい釣行になりました♪根魚 釣果写真

名古屋港 タチウオ   半漁人 猪飼

タチウオ連チャン出船です!
名古屋港 タチウオ
全体的には渋い感じでしたが、終わってみれば結構釣れてましたね♪
 釣って良し食べて良しの太刀魚、まだまだシーズン序盤なので、これからが楽しみですね!タチウオ 釣果写真

名古屋港 タチウオ   JUN

タチウオ狙いで出船です!
名古屋港 タチウオ
終始入れ食いとまではいきませんでしたが、
アタリの薄い時間帯でも、メガバスルアーを駆使して魚をひねり出していきました!
タチウオ 釣果写真

  • ライブドアブログ