衣浦釣果  ザビエル大島

最近の衣浦の釣果です。
冬の黒鯛も終盤になりシーバス狙いでの出船が多くなってきました。

真冬には見られなかった良型シーバスもチラホラ釣れ始め、春のシーバスシーズン開幕まじかですよー!

2

ナイトシーバスは日に日に調子を上げてきましたっ!
3

数もサイズも狙えるアツい季節がやってきますよ~!

4

夜の海はまだ寒いですが、先月に比べたらだいぶ暖かくなってきました。
5

もー顔や指先は痛くはないですもん(笑)
1

少し前までは吹雪の中、寒さと闘いながらっ なんて釣りをしてましたからね!

6
4
7

まだ冬眠中の方もそろそろ目覚めてトップガンに遊びに来てくださーい。

おしまい。

鯛マンション好評分譲中(o^∇^o)ノ

真鯛マンション分譲開始!
20170301_141516 - コピー
優良物件を引き当てたら優良真鯛がボコボコでした☆






ジグでもタイラバでも何でも釣れる!
20170301_120108
サイズも殆どが60センチを超えるような優良サイズばかり!
20170301_122934(0)
今年の春は期待出来そうですね☆
20170301_115712
青物も、しっかり回ってます!
20170301_122830
4人のゲストで釣りに釣って素晴らしい釣果となりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
20170301_141422
おわり。







お次はTOPGUNのベイスポ号でも沖に出陣!
1488366317105
Mr天狗堂(笑)
まさに、そんな感じですね!
1488366303325 - コピー
BANキャプテンさすがっす!!







お次は
暇だったのと、前々から娘に「釣りに連れてけ」って言われたんで、娘と2人で家族サービス的な事をしてきました。
20170302_124356
私自身、プライベートで釣りに行く事も殆どありませんし、ましてや家族を連れてく事も無かったのですが、何とか釣って貰う為に努力しました。



感想は・・・
自分一人で釣りした方が、どれだけ気がラクか(笑)



完全初心者の娘にリールの使い方から教えて、釣れんとダレるし、仕掛けの世話とか・・・ホント大変でした('д` ;)


疲れ切ったんで、次の家族サービスは5年後くらいかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ20170302_132723
ですが、その甲斐あって大きなマダイをGETでき、喜んで貰えました(´∀`*)




一家族では食べ切れないくらいにお土産になりました(o^∇^o)ノ20170302_150217
娘が友達を集めて魚料理を振舞うそうです。











お次は衣浦の黒鯛マンション!
1488260670664
住人(クロダイ)は沢山居るんだろうけど、気難しい人が多いマンションです(笑)


繊細な技量の持ち主「よっさん」は、その気難しいクロダイを次々攻略!
1488260668293



そして文句の多い松葉君が、珍しくクロダイGET!
1488260672961
でも彼は釣れても文句が多かったです( ̄ー ̄)ニヤリッ
1488260663228
沖も衣浦も鯛がアツいですよ~







鯛だけじゃなくて、根魚もアツくなって来ました!
20170228_202959
3月、4月は、サイズも数も良くなるんで、是非遊びに来て下さーい(´∀`*)











オマケ

近藤隊長がLINEにて、こんな写真を送ってくれました。

スッゲーーーー!!
64センチ、4キロオーバーのブラックバス
1488257221111
LINEで送って来た時、
「TOPGUNのブログに載せろ!」って、無言の圧力みたいなモノを感じたんで載せときました。



これでイイっすか?隊長・・・・・(゚д゚)、ペッ

何か釣れるから!

さてさて、
沖も湾内も、必ずしもイイ日ばかりじゃないけれど、出れさえすれば何か釣れる!!
20170226_131742 - コピー
沖に関して言えば、
出船できる日が限られているので、最大の敵は悪天候中止ですけどね!
20170222_161059
運良く出れたら、あとは頑張るのみ!
20170222_161022
2月でもブリ等の大物の顔が見れますよ~
20170222_160910
しっかし強風での中止が多かった冬でした。・゚(゚`Д)゙


まぁ、無理すれば出れない事はないけれど・・・
海で死なずに帰って来れるってだけで(笑)
1487828555676
釣り場のポイント移動すらままならずに結果、
罰ゲームみたいになるだけなんで( ̄ー ̄)ニヤリッ
1487828550418






今回の土日は風も程々でしたし、沖の予約も入っていたんで

楽しい釣りが出来ました☆20170226_111850
ブリブリに太ったブリ3発に!
20170226_131742
ワラサやマダイで、例年の2月の釣果とは思えない楽しさでした(´∀`*)
20170226_131438
おわり。










お次はジギング初挑戦のゲストさん
20170225_071812
レンタルタックルで初めての大物狙い!


私自身も殆ど沖へ出てないので釣り場の状況が手探り状態・・・


ゲストの初体験がトラウマにならないよう(笑)
ビクビクしながら沖へ向かいましたが、
20170225_090534
一心不乱に集中して次々にワラサを仕留めてくれました☆
20170225_090421
ジギング初挑戦の方は、こんな大物が釣れる事へ「敷居が高い」と感じている人も多いように思われますが、魚さえいれば「落として必死に巻く」だけで意外とアッサリ釣れてしまうのです(笑)
20170225_122449
考えようによっては、キャステング精度を駆使する「衣浦のクロダイ」より遥かに簡単なので、
皆さん、ジギングへの第一歩を踏み出してみましょう☆








お次は衣浦湾内釣果!


クロダイはボチボチと言うか例年並みと言いますか・・・
1486695891353
一匹の価値が凄く高い釣りのように思います。
1486695888395
因みに外道のボラ・・・サイズがハンパない奴がいます(笑)
そして強烈なファイターの持ち主です(゚∀゚)アヒャヒャ









シーバスは潮時さえ外さなければイージーに釣れてる感じ☆
20170216_234114
こんな極小サイズはやたらめったら釣れます( ̄ー ̄)ニヤリッ
20170216_225719
前半戦と、とても渋い感じでしたが、潮が効き出してからは「バイトの嵐」となりました☆
20170216_233721
ローリングベイトの小さいヤツが良く釣れまーす。
20170217_001453
おわり。







お次はシーバス&クロダイ☆
20170211_233035
前半戦のシーバスは釣りたいだけ釣れる感じで、お腹一杯になったところでクロダイに行ったのですが、クロダイは難しかったです。
20170211_232435
おわり。






ラストはクロダイ一本勝負!
1487040499143
掛かる事は掛かるんですが、口の中の殆どが歯をしめるクロダイですからバラしが多く、
中々数が上がりません。
1487040502322
それでも、やっぱりクロダイは楽しい~(o^∇^o)ノ
  • ライブドアブログ