2011年03月

春の気配でシーバス・カサゴが! メバル,ロックフィッシュ,クロダイ

シーバス大好きな2人が今夜も釣りマクってくれました 彼は実績ルアーをひたすら投げ抜くタイプ ビーフリーズ命の男です 彼はとにかくルアーをあれこれと換える男! 昼間にパチンコで4万負けたとか言ってたが、パチンコ台もコロコロ換えてるのだろうか(笑) 昼間は負けたけど、夜は一発台が掛りました(笑) 春のシーバスは太ってるし、フレッシュだし、良く引くしで嬉しいですよね♪ そんな中、彼はボラまで実績ルアーです。 このルアーの信者ですね~ 最後は今年は少ないメバルがマグレで釣れてました。 今夜も良く釣れました♪ ハイ次! そろそろ根魚の調子も復調してくる頃ですね。 ナイスサイズ!こんなのが釣れると嬉しいです。 今夜はカサゴが高活性! ダブルヒットが何回もありましたよ。 ラストに黒鯛を粘ってみましたが、そろそろ終りのようです。 しかしカサゴは良く釣れました。(リリース多数)

ラストゲーム クロダイ

長年に渡ってTOPGUNを支えてくれたガッキさん

実家の病院を次ぐ為に大阪に戻ります。今夜は愛知県在住でのラストフィッシング! TOPGUNで知り合い、釣りでは欠かせない友人となった

「TEAMひやりはっと」のメンバーも駆けつけ

ラストを飾りました。 黒鯛をこよなく愛するガッキさんは十分に満喫しているようでした。

あいにくの暴風でしたが、彼らには全く関係無く、キッチリ釣果を叩き出します。

冬の黒鯛もラストでしょうか。 ガッキさんは年に一度、TOPGUNの腕自慢達が集い、競い合う TOPGUN最強トーナメントにて

 

2008年、2009年の2連覇を成し遂げた男でもあります。 普段は「ノホホ~ン」としてますけど(´∀`*)

大阪に帰っても頑張って下さいね~

怪魚と戦う女の子(*・ω・)ノ シーバス,ヒラメ,サワラ

今日はTOPGUNのアイドル「リエちゃん」が沖の怪魚達と戦うお話♪

凄かったですよ~ 先ずは、いつもの衣浦マリーナ内のパイレーツに集合ベイエリアタックルしか持ってない彼女達ですが、いつもココで買い物してるので、

 ヨッシーさんが「このタックル持ってきな!」と高級なオフショアタックルを貸してくれました。 さぁ~沖へ走ろう♪ すると佐久間君から「シーバス釣れてるよ!」の情報があり、

 早速沖のポイントへ向かう! 皆さんの助けもあり簡単にシーバスゲット!

 

60センチくらいの元気なシーバス

 初っ端から良いスタートが切れました。 コレだけで終らない!

 

高級ヒラメまでもGET! 佐久間君ありがとう♪ コレで大物と一発勝負に行ける! そして次なる大物ポイントに走るが・・・・中々簡単には行きませんね~ しかし、長い沈黙を切り裂いたのも「リエちゃん」

 

怪魚の気配プンプンのビッグファイト! そしてキターーーーーーーーーー!!

 

 これぞ怪魚!(サワラ)釣りが大好きで一人で野池にブラックバス釣りに行く程ですから、コレはホントに嬉しかったでしょう。 しかも一発では終らない!

今度はメーターオーバーの怪魚!ファイトに耐えた後に、こんな魚を持たされて写真を何枚も撮らされたモンだから、彼女の腕がプルプル震えてました( ̄ー ̄)ニヤリッ 今日は後手に回ってしまったヒロ君も大型怪魚を制し面目躍如!

 彼の腕もプルプルしてました('▽'*)ニパッ♪ サワラって凄く美味しいですよ♪

 今夜は御馳走ですね!

しばらく自粛してましたが ブリ,サワラ,コウナゴ,シーバス,クロダイ

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



そんな一大事もあり
しばらく更新を自粛していましたが、
そろそろ更新しないと仕事の予約も入らないし、最新釣果の意味も無くなってしまうので、いつものように「砕けた?」文章で行かせて貰います。




衣浦マリーナのヨッシーさんに

「マリーナの連中がブリが釣ってるからナリケンも行って来い!」との指令を受けました。


ウチのお客さんでもある木村さんからも電話があり、その時にいろいろ教えて貰いました。

素晴らしい情報網ですv( ̄∇ ̄)v


そしてゲストは
釣りに関しても、食べる事に関しても冒険大好きな彼

自称「シーバス王子」のタカシ君です。



半信半疑のままポイントでジグを巻き倒していると・・・




ドッヒャーーーーーーーーー!
来ちゃったよ!マジで!!

夏のワラサとはファイトが一味も二味も違います!

夏にワラサを沢山釣ったタカシ君は、少しナメてたようでラインブレイク連発してました。

次回からはタックルと魚に対する気持ちを見直して挑みましょう。



またキターーーーーーー



そうオレに(笑) 
ファイト中に写真撮ってみました。

ブリ狙いに来て2500番のリールにPE1.2号のベイエリアタックルってナメ過ぎですよね~('д` ;)
手袋も自転車乗る時に使うモノだし(爆)


リアルにファイト時間は20分以上掛かって、ようやく寄せて来たけど



タカシ君?何やってんの(ロ;)エェッ!?

ウタセエビ用のアミでフザケてる場合じゃないって!


こんどはツインだし(汗)

そんな冗談で笑える心理状態じゃないって!


そして、ようやく掴んだのは86センチの極太ブリ!

オレ、こんなの釣ったの初めてっス!
「ヨッシーさん、木村さん、ありがとう♪」


その後にも何発か掛りましたが、バラシも多かったです。

時々は釣り上がります(ρ∩) グスン



最後は念願の「ハトヤ」持ち(笑)

帽子はいつものプーさんで( ̄ー ̄)ニヤリッ





ハイ次ね!



今夜もコウナゴ獲りからスタート!

メチャクチャ湧いてます♪

このコウナゴ効果で活性が上がったのがクロダイ達

岐阜県から毎年来てくれる坂崎さんが、今期最高の釣果を掴み獲りました。

しかしグレもコウナゴ食ってんのかな?


彼もわざわざ大阪から来てくれました。

来て良かったですね~

マジで激食いでした。

クーラーど満タン♪





ハイ次!


魚種にもよりますが、地震が来ると
どうも魚が釣れんくなる傾向にあるように思います。


今夜の黒鯛はホントに難しかったです。

私も投げましたが、全くアタリが無かったですモン

そんな中、なんとか粘って常連の意地を見せてくれました。



シーバスの方は釣れて良かったです。





そして今夜もボラ・リピーターが大量水揚げ(笑)





ハイ次!


地震の影響も和らいだのか?今夜の黒鯛は高活性!

黒鯛狙いで、今期5回乗船という最多登場の「よっさん」

ひたすら釣りマクってました。


宮地さんも前半は苦戦してたけど

家で釣果を楽しみにしてる同僚の松葉君に「ナメられては困る!」と必死の形相で釣り足してました。




そして今夜も大爆釣!

この好調はイツまで続くのだろうか?

もしかして今頃開幕ですか? クロダイ,シーバス

先日の釣果ブログに影響されてか?

何かを期待してタモ持参でスタンバる
「逝っちゃった系のお父さん」


彼以外はクロダイ一本勝負の気持ちなんで
今回は却下しときました(ρ∩) グスン

タモは新品のままで桟橋を降りる事に・・・


さて釣果の方は


来ちゃってますね~黒鯛ウェーブが!

小魚捕獲を却下されたんで

クロダイ釣って心を静めて貰いました。


タケ君はデカ黒鯛量産!

50UPが3本混じりました。

一番にマリーナ入りしてキャスト練習した努力家でもあります。


久々に復活の「赤ダルマさん」もデカ黒鯛!

本日の竿頭となりました。

そして釣りマクった結果は!?


とんでもない釣果です!!

もしかして今頃開幕なのでしょうかねぇ~

最後は3人のサンタで(∀)アヒャヒャ





ハイ次!


先ずはシーバスですが最初のポイントで炸裂!

いきなりの高活性でした。

そんな時、「いかに早く釣ったシーバスのハリを外すか!」
コレが肝心です。


その最終奥義が「鷲掴み!」

手が切れるとかなんて、全く怖れないTOPGUNの申し子のような「だいちゃん」です。

ルアーを飲まれた時の対処も素晴らしい!

足でシーバスを完全ホールドしてから、両手でしっかり外す!
コレなら時合いを逃さないオオーw(*o*)w


黒鯛も激ヤバでしたよ。

とにかくバカ釣れ状態!

数、サイズ共に最高潮!

50UPも3本!

シーバス&黒鯛のフルコースな夜でした。






ハイ次!
先日のブログを見て速攻で連絡くれたゲスト
「ありがたいですね~」

いつもはベイトタックルオンリーの彼も、クロダイを仕留める為に封印していたスピニングタックルで勝負に来ました。

そして勝利した瞬間!

石川君も勝利!

開始一投目にリールのハンドルが海にドボンと言う
過酷な試練を乗り越えて掴みました。

そしてダブルでも勝利('▽'*)ニパッ♪

釣り辛い時間でも出船でしたが、キッチリ結果を残してくれました。



黒鯛も楽しかったけど、彼らはシーバスが大好き!

後半はシーバスにも勝利し、冬のルアーゲーム完全制覇の夜でした。





チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ