2011年04月

爆釣なう!

今夜も大爆釣でした! そしてサイズも良かったです。 この時期は太ったシーバスが多く、適正水温でもあるのでファイトも強烈です。 はち切れんばかりの腹でグッドコンディションでしょ♪ こんなのが次々に来たらマジで堪らんですよ~ 平均サイズも良かったです。 良型メインでリアルに3ケタ達成し 合間にカサゴも楽しみました。 只今衣浦湾は絶好調です!

日中のボイル爆発!

超久々に沖へ出撃! しかし潮が全く動かず苦戦しました。 こんな船出して「沖へカサゴ引っかけに行っただけか~?」 そんな空気が漂いマクった終盤! シーバスの激ボイルハケ~ン('▽'*)ヤッター♪ 太陽光が照り付ける日中の10時だと言うのにオープンエリアでボイル爆発! ミノーでの表層ゲームでスーパー入れ食いになりました! 朝からの釣れなさ加減に「今日は終ったな」的な空気でしたが、コレで船内高活性モード! 360度何処にキャストしてもシーバスが掛かる! タモを使うとハリを外すのが面倒なんで50UPもブッこ抜き! オレは船内で、この光景を見ながら胸を撫で下ろす(´∀`) ホントに良かった~♪ 上野さんは更にエキサイト! 上着を脱いでブッこ抜き連発! 前半の堪ったフラストレーションを全解放してました。 ホントは沖でマダイ釣りたかったけど、今回はコレで勘弁して下さいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ しかし1時間程でこの釣果は凄かったですね~

炸裂の衣浦湾!

衣浦湾はデイ&ナイト共に絶好調! その爆釣劇を3話構成にて報告します。 先ずはデイゲーム 良型揃いの強烈な数釣りが出来ました! 開始から爆釣状態でイケスにシーバスが次々放り込まれて行きます。 大雨直後で活性が高かったのか? いやいや衣浦湾内にはシーバスの大好物でもあるカタクチイワシが大量に居て、フィッシュイーターとしての本能をいかんなく発揮しているようです。 釣ったシーバスが8センチ程のカタクチイワシを度々吐き出します。 そんなパーティー状態の中、終始鬼釣りを貫いた佐藤さん 大満足のようでした♪ 開始2時間でイケスは満タン! あまりに多過ぎて酸欠になりそうです(汗) ネットで全部出したら、こんな状態でしたw(゚o゚)w オオー! 2時間でコレでしたから、持って帰る分だけ選別して他はリリースしました。 その後の釣果も考えれば、とんでもないのが理解できるでしょ!! お次はナイトゲーム コチラも炸裂放題!トリプルヒットも当たり前!! しかも平林さんはウミウシまで釣り上げる快挙も成し遂げた(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? その彼も、遂に衣浦マリーナさんでヤマハFASTの新艇を購入しました! 進水式が待ち遠しいですね♪ コレから沢山海に出て、良い釣果情報があったら私に教えて下さい( ´∀`)つ そんな事もあり、船の操船のコツ等を軽くレクチャーしながらのナイトゲームでした。 ↓は去年の伊良湖オカッパリ大会で優勝した「やっさん」 その実力をいかんなく発揮してボコ釣り状態に! 彼も大当たり!本日のビッグ1~4くらいまでを全部釣ってました。 コバッチはリリースしながらでしたが、イケスはこんな状態です。 衣浦湾内の何処に行ってもシーバスに当たる状態でした。 次はナイト&早朝ゲーム 前の2ガイドの流れからすると結果は分かりますよね~ 当然の如くこんな感じでしたw(゚o゚)w オオー! まだ暗い内は大雨と波がキツかったですが、ボイルは出てるし、釣りしなきゃ損ですね! お約束のトリプルヒットです。 先日来たばかりの通称ベム君ですが、今夜も竿頭! 仲間達からは『ハイスクール!奇面組』の一堂零くんと言われてました。 防寒着で分かり辛いですが、確かに顔の形とか目がクリソツでしたよ(^_^)ニコニコ 夜が明けても爆釣劇は終らない! この時間帯は↓の廣瀬君が釣りマクって気を吐く!   ゲロも吐きながら・・・・(゚д゚)、ペッ 最後は奇面フラッシュで♪ ゴールデンウィークも、その前後も、まだ予約の空きが沢山あります。 じゃんじゃん来て下さい♪

衣浦シーバス大激釣!

衣浦湾にシーバスが溢れてます。 沖の予定でしたが、あいにくの激風だったので、風の弱い時間帯に出る事にしました。 暗い内から楽しみましたが、初っ端からワンキャスト・ワンヒットの激食い! TOPGUN初乗船の通称「ベム君」ですが、5年ぶりのルアー釣りでコレですから、開始早々から驚愕でブッ飛んでましたw(゚o゚)w オオー! 毎投釣れるモンだからダブルヒットなんか日常茶飯事! 何度でも、何発でも、どんだけでも釣れました。 二人ともマシーンと化し、休む事なく効率重視で労働してました('▽'*)ニパッ♪ 夜が明けても止まらない! 勿論ダブルヒットも! 怒涛の4時間となり「大量水揚げ」に成功! バッカンに詰め込んで全お持ち帰りでした♪ 八百屋のにーちゃん&タケ君、この釣果見てるか?!

衣浦のトーナメント後編 シーバス

大人達が真剣にシーバスを追い求めて6時間 次々と検量所にはシーバスが持ち込まれて来ました! 78センチの大型シーバスも持ち込まれ会場を沸かしました。 皆さん、何だかんだと釣って来ますね~ 大会発足から10年も続いてますから、初期からのメンバー達のレベルは相当なモノでしょう! それにTOPGUNの常連ゲスト達や 毎年、新しい顔も加わり 少しずつレベルUPして来ました。 前日からのハイプレッシャーにも関わらず、殆どのチームがリミットメイクを達成しているのが証拠です。 そして 私のチームと言うと・・・ 今回はホントに苦しかったですね~ 前日のポイントやら作戦やら全てが崩れさった釣行でありました。 そんな厳しい中、なんとかミットメイクが出来たんですが、 6時間ヤリ抜いて5バイト5フィッシュというギリギリな戦いでした。 まさに神がかり! ハンデも重く圧し掛かりますが、それを吹き飛ばしたのが、あの奇跡の男「やまちゃん」です。 この日、最初で最後のバイトを確実にモノにした73センチのビッグシーバス! 初戦で下位ならば、シリーズチャンピオンを目指す者からすれば「死」を宣告されるトコロでした。 その死挑星がチラツキ始めた終了1時間前に彼が全てを薙ぎ払ったのです!! このキッカーフィッシュのお陰で6位に着ける事ができ「この順位なら、まだまだイケる!!」  そんな大切な一戦となりました。 そして表彰式 優勝は今大会最大魚を仕留めた「チームインサニティ」 大会参戦当時はノーフィッシュばかりでしたが、出続ける毎に力を吸収し、そして海で実践を繰り返す! そんな努力で毎年着実に実力を着けて来ました。 去年も優勝してたんで、もう少し安定感が出て来たら驚異となるでしょう! 2位はザビエル艇で出撃した「チーム2000」です。 彼らも3年目となります。しっかりプラクティスをヤリ込んで、ポイント選択も戦略も全て彼らが決めているので、決してザビエルのお陰ではありませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 3位は「チームながれ」 昔からTOPGUNのHPを見てる人ならご存知かと思います。 常連ゲストからマイボーターに転向し今年で参戦3年目!今では衣浦マリーナ№1の頑張り屋さんです。 出船回数がとても多く安定感は抜群!  あとは「優勝」の二文字が欲しいトコでしょうね。 こんな感じで今回も大成功に終る事が出来ました。(天気も最高!) 毎回思うのですが、賞品は豪華ですし、バーベキューを食べながらの表書式も賑やかで和やかで楽しいです♪ 興味のある方は衣浦マリーナさんに連絡してみてはどうですか?
チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ