2011年06月

マシンガンズ!

黒鯛の活性が凄かったです!
そしてゲスト達のマシンガンキャストも凄かったです!

正確なキャストを次々にパイル際に打ち込んで行く
とにかくキャスト数もハンパなく、立ち並ぶパイル群を「しらみつぶし」のように探って行く


まさしくマシンガンキャスト
だから次々に黒鯛が掛かる!

そしてガンガンに掛る!

ゴリ巻きで寄せて、タモに入れたら、スグにハリを外してキャストに戻る!



戦利品の54センチ!



マシンガンにギマちゃんも降参!

後ろから見ていて気持ちいい位のキャスト数でした。



そんな中、DAIちゃんだけがカヤの外・・・・3時間経過して0匹です。

「うんっ?まてよ!?そのジグヘッド、やたらに大き過ぎない???」
そうなんです。

彼はやたらに重いジグヘッドをひたすら気付かずに投げ続けてました(TДT)



オレに指摘され、3時間遅れで本気の釣り開始(゚д゚)、ペッ



そしたら釣れる!

また釣れる! たかがジグヘッドのウェイトで、こんなにも違う実情を思い知らされました。

途中で気が付いたオレのお陰だからね( ̄ー ̄)ニヤリッ


3時間捨てちゃったけど、起死回生の54.5センチ!
その後もマシンガンキャストで連発してました。

皆さんもキャプテンの指示したウェイトを守りましょう♪


DAIちゃんが、おもいっきり出遅れたけど、この釣果!





ハイ次ね!
黒鯛釣りって、バラシやラインブレイクがやたらに多いんですよね~

なんて泣き言は言わないぞ!!


でも今日はマジで多かったですヽ(TдT)ノ

タラレバは言いたくないけど、今日は言いたくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それでも常連のテクで何とか頑張って数を揃えてくれました。



白黒ハッキリつけたろか!?

2艇チャーターで仲間内での黒鯛勝負!

たかが遊びではありますが、男達はプライドを掛けて戦っているのです!

夕マズメまで勝負し、やはり木村さんの勝利となりました。

今回は寺さんも頑張りました!

次回は是非ギマ釣って齧って下さいね!


そして仲間達の勝負した結果がコレです。

黒鯛最盛期は、まだまだ始まったばかりです。

TOPGUN衣浦では、早めにご連絡下されば、最大で4艇まで同時チャーター出来ます。
仲間内でのトーナメントでも決行して、「誰が一番なのか?」
白黒ハッキリ付けてみてはどうでしょうか(笑)

会心の「どや顔」

初めてのTOPGUNで、いきなり自己記録を大幅に塗り替えた彼!
嬉しそうですね♪

いろんな釣りをしてるようなので、コツを掴むのがとても早かったです。

黒鯛のタックルに悩む人が多いようですが、彼のように普通にレンタルタックルを借りれば釣れちゃいます。

ちなみに2000円の竿ですけど(爆)

新人を連れて来た「中根さん」の面目も立ちましたね!

今日は、こんな立派な黒鯛がボコボコ状態でした。

ところで、いつも使ってる魚の口にはさむ「カッチンってやるヤツ」は、実は彼のだったりするのです。

彼はTOPGUNでしか釣りしないから、備品として置きっぱなしにしています。
今まで何百匹、何千匹の魚を挟んだ事でしょう。

しかし今日はボコボコでしたね~

こんなイージーな日もあれば、難しい日もありますが

「コレが釣りなんですよ!」の言葉でマトメさせて頂きま~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ナウなギャル+

初っ端から死語タイトルをブチかましましたが(´∀`*)


死語ネタブログのウケが案外イイので、コレからも恥ずかしげも無く続けさせて頂きます。


今日のゲストは名古屋嬢(死語)のリエちゃん!

何㎝か忘れちゃったけど、50オーバーなのは当然です。
TOPGUNを代表する釣りガール!


年齢的に「ガールなのかは???」とヒロ君は言う(`□´)コラッ!

いえいえナウなギャルですって(笑)

そんな話しと「焼きそばバゴーン」の話で盛り上がった釣行となりました。

「冗談はヨシコさん」ですねゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!




ハイ次ね!
この時期の黒鯛釣りを恒例行事にする人が、かなり居ます。

しばらく顔を見れなかったゲストが衣浦まで足を運んでくれるのも、この魚種のお陰な事が多々あります。


それだけ釣りの獲物としての価値も高く、ハマるゲームなのでしょうね~

細川さんのチヌは52センチ!


そう言えば、この時期の恒例外道のギマも釣れちゃいました。

勿論黒鯛も!

バラシ&ラインブレイク多発ながらも、安定した釣果です。

では、明日!

あっ、明日はチームTOPGUNの会議があるんで(単なる飲み会)更新は明後日かな?

チヌに泣かされた男

「アヒィ~~~~~~!」って感じが伝わりますね(o^∇^o)ノ

黒鯛の暴力的なファイトに泣かされてました( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、この釣りを初めてやった人は誰だって泣きそうになりますよ~

それでも、しっかり52センチGET!!


丸山さんはバス歴がウ~~~~ンと長いので、ストレクチャーをピッチングで狙って行くのが、とても楽しいそうです♪

今度は51センチ!


正確なキャストで次々とクロダイを仕留め、彼一人で50UP3本制覇!

後半はゴリ巻き勝負で黒鯛達を泣かしてましたオオーw(*゚o゚*)w

4時間のガイドですが、アドレナリン大量分泌で燃え尽きたそうです。


でも、一番大きい53センチは祖父江さんに来ましたけどね!

黒鯛絶好調!でボコボコ釣果となりました!!

まだまだ今からが本格的なシーズンですよ♪




お次は、黒鯛大好きお父さん×2

スピニングタックルのショートロッドで勝負するゲストが多い中、愛用の長竿で楽しむ黒鯛も楽しいモンです♪
私も長竿派ですよ~



釣果的にはスピニングタックルに負けるかも知れないが、この竿の曲がりを十分に堪能する為に衣浦まで来たのだから・・・

「キュィ~~~~~ン」って鳴く竿のしなりが伝わってくるでしょ!


ほら!嬉しそうなお父さんです(´∀`)




神谷さんの竿を絞り込まれる!

毎年、この時期になると衣浦のクロダイを楽しみに来てくる2人

来年も再来年も楽しみに来て下さいね♪

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ