2011年07月

エース×3の威力

この日の黒鯛の活性はマジでヤバかったです。

何かに取り憑かれたように食いマクってました。

ダブルヒットなんて何回もありました。

黒鯛の活性も高かったけど、ゲスト達のキャスト技術も凄かったです!

40歳前後の「バス釣りブーム初期」からルアーをやってる人達って、まさに達人級のキャスト技術を持ってたりします。

エース級の逸材が3人も揃い、しかも黒鯛の活性も「超あげあげ」ならば、大爆釣は必至でした。

ここから先は50UPのみの画像です。

どの魚が何センチとか、数が多過ぎて忘れてしまいましたが

本日の最高が55センチでした。

大鯛連発で腕が折れそうでしたよ(笑)



こんな高確率で50UPがボコボコ釣れる海って、日本にもそうそう無いと思われます。

でも60センチは見た事ありませんが・・・

50UPが6本でした。

強烈な釣果です!

3魚種リレー成功!

衣浦湾で黒鯛&シーバス&カサゴの3魚種リレーに挑戦!


先ずは夕マズメに黒鯛
他の魚種が後に待ってるので、少ない時間で釣り方を覚え、即実戦で結果を残す!

51.5センチ!

2時間だけ時間を割きましたが、初挑戦で連発していました。

「ベイチヌはスッゲー面白い!」を連呼していたのが印象に残ります。



その後はカサゴに

シーバスも!

少ない時間で3魚種制覇の、「あっ」と言う間の釣行でした。

各魚種のポイントを無駄なく周れたと思います。

まだまだコレから!

ベイチヌゲームは、まだまだ終わらない!

と言うより基本的には秋の終わりまで楽しめるゲームなんですよ~

毎年、夏になると「食い」が落ち気味になりますし、コレからは沖の青物ゲームがアツくなるので、近年は本腰を入れてやってませんでした。


でも数年前は真夏も結果を出してたし、秋の荒食いも楽しめるゲームなんです。

最盛期に釣り込んで慣れた人なら、まだまだイケちゃいます!


↓の大橋さんも、何年も前からベイチヌゲームを楽しんでいるので、今では食いの悪い日でも全く問題無く結果を残せるようになりました。

そんなゲスト達が、この真夏に好釣果を叩き出してくれたのです!

今日もラインブレイク多数のバイト増量!でした。

勝手にシイラ大爆発!

ガチドラ兄弟と今期初のシイラに挑戦し、
スーパー大爆発をやったりましたw(゚o゚)w オオー!

130センチオーバーや120センチ台がボコボコとなり、私のシイラ歴では最高最強の釣行となりました。


しかし、それまでの道中に今回もいろいろありましよ。
操船者は・・・・・「アレ?」 何でシーバス王子が(゚ロ゚;)エェッ!?

実は私(ナリケン)が、また船酔いでダウン・・・

シイラの居そうな海域までは頑張ったんですが、本格的に探す時になって、またもや頭上に「死兆星」が('A`|||)


その代役キャプテンがスグにシイラをハケ~~ン!

魚を探すという、最も大切な役目を彼が簡単にクリアしてくれました(笑)

ドッカ~~~~~~ンとやっちゃたね!

見よ!このドヤ顔(o^∇^o)ノ

兄貴も「ガッツ~~~~~~ン!」

シイラの写りが悪いけど、撮影者が船酔い中なので勘弁して下さい。


体に鞭を打って、何とかタモ入れと写真撮影をこなしたら、直上の「死兆星」が降りて来た!

年に3~4回は船酔いする不甲斐無い船長のオレと、
釣ったシイラを即解体する王子


この体質は何とかしないとね・・・


嘲笑う王子

このシイラの血の匂いが、更にオレを苦しめたんだ(爆)


その後も兄弟の快進撃は続く 130オーバー!

とにかく全てのシイラがデカかった!

普段は70~80センチのシイラの中に居るメーターオーバーを釣るってのが目標ですが、今日は殆どがメーターオーバー!

海って凄いですね~

こんなの見せられたら、オレも脳内麻薬大量分泌で覚醒しちゃうじゃないですか~(゚Д゚)ゴルァ!!


復活のヒヤッホ~~~~~ィ(=^▽^=)ノ

いつのまにか船首を陣取っちゃってるし(爆)


キタキタキタキタきちゃったYO!

130オーバー!! 
その後も釣りマクらせて貰いました( ̄ー ̄)ニヤリッ



船を走らせ、こんな浮遊物を見つけたら貰ったも同然!

我先にキャストする

すると、こうなる!

ダブルヒットじゃないよ!私にもシイラが掛かりながら撮影してます。


真っ青な海で抵抗するシイラの美しさに見惚れる

水中では、こんな綺麗な色してるんですね~



ジャンプ力も強烈!

とにかくファイトがパネェっす!



それを一人でラインディング?

だって3人共シイラとファイト中なので、

途中からはセルフサーブスとなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


後半はシイラに囲まれて、無限バイト!

一投で釣れて、長いファイト時間。それの繰り返しというパラダイス状態でした。



兄弟共に、初のシイラが最高最強となりました。

迷惑掛けてごめんなさい・・・・・        (ナリタ)











大鯛釣獲率上昇中!

毎回70UPが姿を現し、船内を沸かしています。


今日はチームITOの連中が70UPを2枚出ました!76センチ!! 

彼らは餌釣りも得意でして、ウタセマダイも10年以上やってますが、やはりルアーで釣る方がサイズが全然大きいそうです。


そんなマダイの気持ちは、私には分かりませんが、大きいダイマを酔わせる「何か」がルアーにはあるのでしょう。



「2月の伊良湖ダイブ男」の山田君も73センチGET!

いつも釣るのに、未だに釣った魚を持って帰った事がない「完全釣るだけ人間」でもあります。
マダイなら持って帰ればイイのに・・・

67センチ

そういえばアサリを食べるのがが大の苦手な山田君ですが、アサリを掘るのは楽しいそうです♪


う~~~~~ん、理解不能('▽'*)ニパッ♪



今日もダイマ好調でクーラー満タン!

特大サイズから塩焼きサイズまで、そして大きなカサゴも釣れました。

日に日に真鯛の数が増してますね!

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ