お仕事が忙しいそうで、「わざわざ休みを取っての釣り♪」と言う安田君
自分へのご褒美として、一人でチャーターしてくれたのはイイですが・・・・
「お寝坊さん」にて、完全に太陽が昇り切ってからのスタート(o^∇^o)ノ
そんな遅出の心配も吹き飛ぶナブラゲーム全開!
バス釣りに夢中になった経歴のある人ならば、ベイトタックルで投げて巻いてゴンッ!ってのが堪らないですよね~
私自身も幼少期からバス釣りオンリーだったので、こんなゲームが大好きです。
シオもミノーにキタッ!
今日は「キャスティング魂」で投げ抜きました!
早めに切り上げて、後半はベイエリアゲームにシフトする
9月後半には衣浦湾のシーバスも絶好調となりますが、その気配を十分に味わえたようです。
こんなストラクチャーゲームも「釣り人の魂」に響きますよね!
最近は沖のゲームも多いですが、TOPGUN衣浦はベイエリアゲームを母体として産れました。
安田君も、この「ベイエリア魂」を感じてくれたようです。
そして最後は「TOPGUN魂」に染まってたよ(笑)
ウチのTシャツではないけどね♪
次回はコレ着て来てね(^_^)ニコニコ
2011年08月
今日も激ヤバな釣果を叩き出しました!
ハマチ&サバは無限THEバイト!
マダイも6枚釣れましたが、特にシオ(カンパチ)が強烈で、40センチオーバーの良型揃いでした。
では早朝からレポートします。(オヤジさんが珍しく頑張ったよ(´∀`*))
今日は28フィート船で9時間コース。
時間的余裕があるので、私も気楽にガイドが出来ました。
朝一は、ハマチ入れ食いポイントにて、全員の気持ちを穏やかにさせる。
トップにも高反応!
朝一に「入れ食い」を味合うと、心に余裕が出来ますよね!
その余裕が、この日の釣りを良い方向へと導いてくれる!
ドッカ~~~~ン!のマダイ連打!
潮が遅くっても、マダイが本気になってくれたなら、幾らでも釣れちゃうのでしょうね。
「朝一からダイマを狙ってたなら、もっと釣れたかも?」とか考えてしまいがちですが、
朝一にハマチ入れ食いがあったからこそダイマに巡り合えたんだ!
鳥山もあって、真鯛&ハマチ&サバの三つ巴状態でした。
そして圧巻はシオの良型連発劇!
それも40センチオーバーの美味しそうな獲物ばかり!
ファイトもハマチとは次元が違いますよ~
オヤッさん、後半はバテバテでシオに引き摺り回されてました(笑)
3人で釣りに釣りマクって、この釣果!
満タン過ぎて、クーラーが「閉まらんち会長」です(o^∇^o)ノ
車にクーラーを詰め込むのも一苦労でした。
さぁ!コレからの季節は爆釣率がドンドン高くなりますよ~!
ヒロ君&リエちゃん、ご結婚おめでとうございます♪
二人とも釣りが大好きですが、まずは生活を第一に考えて、時にはTOPGUNに来てくれれば嬉しいです。
って、オイオイ!?
二人ともソルティガの新型持ってるじゃんw(゚o゚)w オオー!
2人に聞いてみたら・・・
「結婚のお祝い金で購入した」そうです(゚∇゚ ;)ドッヒャー!
新婚早々、パンチが効きマクってますね~(⌒∇⌒)
「今後の生活の為に」と、二人に託された貴重なお祝金・・・・
冷蔵庫とか洗濯機とかエアコンに充てられる筈だった資金が、こうも簡単に釣り具に化けるってのが超素敵過ぎです☆
リエちゃん曰く
「エアコンが壊れてしまい暑くてタマラン!」だそうです。
しかし2人は、暑いのは我慢出来てもソルティガだけは我慢出来なかったようです( ̄ー ̄)ニヤリッ
今後も生活費を削ってTOPGUNに来てしまいそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
釣果の方は、シオを難なくクリアして、ハマチポイントまで足を延ばすと!
鳥山ハケ~ン!
早速入れ食いモード全開となりました~
今日のハマチは水面をかなり意識していたので、トップウォーターが大活躍!
ドッグXを丸飲み!
ハマチの全体釣果の殆どは、水面炸裂系ルアーで仕留めました!
コレはマジで堪らんッス!
特にポッパーへの反応が良かったです。
今日は途中から、ジグに出番が全くありませんでした。
ダブルヒットも当たり前にあるし!
今日も強烈な釣果となりました!
☆良い結婚祝いになったと思います☆
いつもの濱口さん達が揃いのTシャツを作って乗船
「これが釣りなんですよヨ!」
私(ナリケン)の口癖でして、
「釣れないのも、自分の思い通りに行かないのも、全てが釣りの魅力なんです。自然と生き物が相手ですから!」
そして釣れないガイドの時には、
この一言で全ての責任逃れをしているのも事実です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その言葉を、昔から散々聞かされマクっている彼らが、遂にTシャツにしてしまいました!
私も一緒に注文しましたよ~♪
このシャツを欲しい人は一声掛けて下さいね!
では釣行レポートです。
ハンマーヘッド(小)で始まった朝!
このサメの臭いが、私はどうも苦手です・・・
サメオイニーで「船酔いの予感」がヒシヒシとして来たんで、
今日も「アネロン」でドーピング(´▽`)
毎日「酔い止め」を飲んでたら、しまいには薬物中毒になったりするのだろうか???
そんな事を一人で考え込んでしまった朝でした(笑)
そんな心配を他所にゲスト達は次々と釣って行く・・・
今日もハマチ&アジ&サバ&カツオ&エソのオンパレードでした。
特にハマチは激ヤバな「食い」でしたよ♪
そしてダイマランドで「仕上げ」にかかる!
今日も良く掛りましたよ~
やっぱマダイは嬉しい!
夏が旬のマダカも!
「う~ん、コレも釣りなんですね~」
そして今日も大爆釣となりました。
釣れない事もあれば、釣れる事もある・・・
そう、「これが釣りなんですヨ!」
の言葉で、マトメさせて頂きます('▽'*)ニパッ♪
強烈な釣果になりましたが、釣れた獲物の種類もマジでパネェっす!
では朝から順番に魚種を数えて行きますね。
いつものように?エソの猛襲から始まった今日のゲーム(笑)
壮絶な食い付きでした(汗)
アジ&サバ&カツオが釣れ続き
定番のハマチや
シオなんかも!
珍客のイカで7目
高級魚だけど、釣れると持って帰るのに困るトラフグさん
他にもマゴチ!
そして丸々太ったシーバス
クロソイにカサゴも!
そして今日は真鯛にも時間を割いてみました。
昨日は、ちょっとの時間しかやらなかったので、ダイマ事情が分からなかったけど
今日はイイ感じになってると思えました。
明日も真鯛が高活性だとイイな~
こんな感じで沢山の魚種が釣れマクり
13目の魚種を制覇出来ました♪