2011年10月

オヤジの注文

森下のおやっさんから
「カワハギ食いて~」のリクエスト( ´∀`)つ

今期初のカワハギ釣りなんで、ちょっと不安もありましたが、



かなり釣れちゃいましたw(゚o゚)w オオー!

カワハギ以外では、ヘダイが入れ食いでした。
あまり持って帰れないので、なるべくヘダイを避けたり、リリースしてましたが・・・

バケツ満タン!


他の魚種もいろいろと顔を見せてくれて

常時バイト持続の楽しい「釣り」となりました♪

カワハギは今後もっとキモがパンパンになるので期待大ですよ

(祝)マダカップ優勝 そして・・・

シーバス王子のタカシ君がマダカップ(ボート部門)を制覇!
PA160783
おめでとう(´▽`)



そしてガチドラの兄貴は2位に!
PA160777
コチラもおめでとう(´∀`)


3位は「すえのぶGちゃん」の奥さんが!
PA160790
すえのぶキャプテンも愛妻の為に頑張りました(´▽`)


4位は同じく「Teamひやりはっと」のガッキさん

多忙の中、わざわざ大阪から駆け付け、「ひやりはっと」の一員として頑張りました。
本戦後半は、自分の釣りに満足し、こんな感じでくつろいでましたが(笑)



さて釣果の方は、絶好調の衣浦湾で本気の彼らですから、釣れない訳ありません!

とにかくボコボコに釣りマクって、キーパーサイズだけでもコレ以上釣れました。

途中からは50センチある個体もリリースしてたんで、壮絶な数を釣り抜きました。


大雨の影響でダダ濁りの衣浦でしたが、全く関係無かったです。




黒鯛なんかも来ましたが、この時ばかりは外道ですね。

そして勝利を掴み取ったのです!!



その勝利の喜びも束の間・・・・
またもやオレの愛艇がアボ~ン。゜(´Д`)゜。

衣浦マリーナのヨッシーさんが休日返上で修理してくれています。


エンジンも簡単にバラしてしまう技術に、改めて「衣浦マリーナで船を預かって貰って良かったな」と感じました。

今日も修理で忙しそうなヨッシーさん。

私も何か手伝いたい気分でしたが、メカ音痴なオレがこういうの関わるとロクな事が無く、直してるのか?壊してるのか?分からなくなるのが40年の人生で悟っています(笑)

ですから「ヨッシーさん、頑張ってね!」のエールだけを送り、自宅で待機する事にしました。


よ~し!ゲームすっぞ(ニヤニヤ)

素早さの種

極太ハマチ達で溢れたお土産です!

凄かったですΣ(=゚ω゚=;)



こんな鳥山を追いかけ回し

その下にいるハマチを狙い撃ち!

イイっスね~

こんな大ハマチを釣り足してると、交通事故的に嬉しい獲物も登場!


小さいけどマダイ!

この嬉しさは、
会心の一撃のもとに「メタルスライム」をブッ倒した気分かな(☆゚∀゚)

彼は一人で3枚もGET! 
まるで「会心の一撃」を連発する武闘家のよう(´∀`*)



オオっとコレは70UPのデカシーバス!

「はぐれメタル」級の経験値獲得です(⌒-⌒)


そんな道中ありの勇者様御一行は、夕方まで沢山の獲物を仕留めました。

パルプンテ・・・

何か釣ろうよ!

先ずは1件目


昨日の夕方
久々登場の「木曜日の男」と
「とりあえず何か釣ろう!」的な考えで沖に走ってみるとハマチのナブラ発見!

このハマチさん達は四六時中ベイトを追いかけ回しているようで、お腹がパンパン!

ファイトのトルク感もモリモリありましたよ。



イカもちょっとやったけど、沖の鳥山を見ながらだと全く集中出来ません.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし死んだイカの画像は絵的にダメダメですね~
でもイケスに入れたままナブラを追いかけてると、いつのまにかイケスの底で白く固くなってるんです・・・



イカは放置して、ハマチを量産していると時には違う魚も釣れちゃいます。

大きなマゴチは嬉しい外道ですね!



ついにはキング・オブ・外道!いや王道のダイマキターーーーーーーー!!

67センチもありました。



そんな外道?も飛び出しながら夕方まで楽しんで、気付いてみれば爆釣してました。

おわり




ベイエリアシーバスガイドの本領発揮!

先ず初めに
私(ナリケン)の携帯がアボーンしまして、今日の昼から夜8時までの着信履歴&メール受信がぶっ飛びました。その間に連絡してくれた人は、もう一度ご連絡頂けるとありがたいです。


では今日の釣果です。
衣浦湾のボートシーバスゲームが激ヤバ状態でした。


皆さんは忘れているかも知れませんが、TOPGUN衣浦はベイエリアボートシーバスのガイドです(笑)

最近は沖のリクエストが多いので、釣果情報も沖主体になってますが、
ベイエリアゲームもガンガン出船しますので、宜しくお願いします。

実は衣浦湾内オンリーゲームは久々な私でしたが、この時期はシーバス最盛期!

行く先々で元気なシーバス達がハードルアーを引ったくってくれました。

今日は、あえてミノーゲームオンリーで勝負!


そして余裕の勝利!

こんな最高の時期ですから、ボートシーバスゲームを満喫しに来て下さいね。

サイズも良型が望めます。


そして今日のドラマの瞬間が!

デ!デカイ!!そしてジャンプもド派手!!


ロッドが絞りこまれる~

こんな非常時にゲストの顔がニヤけてるのが臨場感を台無しにしています(ニヤニヤ)


しかし来ました~!

衣浦湾の王者シーバス(ジャスト70センチ)



今日は小型のスーパー数釣りから大型まで、数もサイズも楽しめました♪

抜き上げ時に船際でボトボトとシーバスを落としてしまったけど、それでもこんなに釣れてました。

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ